※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬が喜ぶリング状のおもちゃおすすめ5選!リングのおもちゃで大興奮

犬用品・オーナーグッズ

犬のおもちゃは特に柔らかいものはすぐに壊れてしまいがちです。リング状のおもちゃを破壊しやすい犬が1点に集中して夢中に噛んでしまったら、すぐに壊れてしまうかもしれませんが、リングの周りはたくさん噛むところがあるので、1点に集中しにくく持ちがよいおもちゃといえます。

今回は犬のリング状のおすすめおもちゃをご紹介していきます。

スポンサーリンク

プラー(PULLER) リングスタンダード Lサイズ 2個セット ドーナツ

プラー(PULLER) リングスタンダードの特徴

プラー(PULLER)は犬がリング状のおもちゃを降り回して遊んだり、犬同士や飼い主と引っ張りっこをしても壊れにくいのが特徴です。

リングは弾力性に優れた高分子ポリマー素材で犬の歯や歯茎を傷つけにくく作られています。プラー(PULLER) リングスタンダードは犬がよく見やすい紫色で作られているので、ボール投げのようにリングを投げて遊ぶことができるおもちゃです。

プラー(PULLER) リングスタンダードのおすすめポイント

プラー(PULLER) リングスタンダードは特殊な素材でできた犬用おもちゃで、水に浮くように作られているので水遊びが大好きな犬におすすめのおもちゃです。

1つのおもちゃでボール投げ、引っ張りっこ、フライングディスク、水遊びとさまざまな使い方ができるところがおすすめポイントです。2個セットなので、交互に使うことでボール投げのトレーニングにもなるコスパの良い便利なおもちゃです。

ハーツ(Hartz) デンタルティーザー 超小型~小型犬用

ハーツ(Hartz)は獣医師との研究を重ね、共同開発で誕生したデンタルトイです。おもちゃで夢中でガジガジと噛んで遊びストレス発散しながら犬の歯をお手入れできるので、遊びながら歯磨き効果が期待できます。

ハーツ(Hartz) デンタルティーザーの特徴

ハーツ(Hartz) デンタルティーザーは程よい大きさで犬が飲み込まない三角形に近いリング状の大きさに設計されています。甘いイチゴと爽やかなぶどうのフルーツフレーバーがついているので、犬も興味津々で夢中に噛んで遊びます。

歯の生え初めや歯固め、永久歯に抜け替わる時期のムズムズや、ストレスを解消してくれるおもちゃです。

ハーツ(Hartz) デンタルティーザーのおすすめポイント

ハーツ(Hartz) デンタルティーザーは丈夫なプラスチック素材のイボイボの突起を噛むことで歯磨き効果と歯茎のマッサージの効果があることと、飲み込みにくいリング型のおもちゃなので、誤飲の心配を気にせず小型犬に安心して遊ばせることができます。

ベリー(VERY) 犬用おもちゃ鳴き笛入りおもちゃリング

ベリー(VERY) 犬用おもちゃ鳴き笛入りおもちゃリングの特徴

ベリー(VERY) 犬用おもちゃ鳴き笛入りおもちゃリングはパステルカラーのかわいらしい色が特徴的なリング状のおもちゃです。

外側のリング部分のサイズは約9cmのコットンロープでできていて、小型犬との引っ張りっこも楽しめます。中央部はふわふわしたポリエステル素材で、噛んで遊ぶこともできます。お値段が低価格であることも特徴です。

ベリー(VERY) 犬用おもちゃ鳴き笛入りおもちゃリングのおすすめポイント

ベリー(VERY) 犬用おもちゃ鳴き笛入りおもちゃリングは表がパステルピンクで裏がパステルブルーの2色ですので、男の子、女の子どちらのプレゼントにもおすすめです。

コング(KONG)コングスクイークス リングロープ付 ブルー

コング(KONG)スクイークスリングシリーズは環境に優しいエラストマー樹脂を使用

コング(KONG)スクイークスリングシリーズはリサイクルでき、焼却時に有害物質を含まない環境に優しいエラストマー樹脂を使用しています。

さらにこの樹脂は弾力性に優れているので噛んだときにゴムのような弾力があるので犬に噛みごたえのある素材です。

コング(KONG)スクイークスリングロープ付の特徴

コング(KONG)スクイークスリングロープ付は丈夫なエラストマー樹脂素材でできていることと、片方がリング状で、もう片方が持ち手がついているので、飼い主さんと犬が引っ張りっこで遊びやすい形をしています。

持ち手のハンドル部分を犬が持ってリング部分を飼い主が持ってもどちらでも遊べます。

コング(KONG)スクイークスリングロープ付のおすすめポイント

コング(KONG)スクイークスリングロープ付はリング部分に音が鳴るスクイークがついているので、犬が噛むことでキューキューと音が出て、犬が楽しく遊べるおもちゃです。

コング(KONG) コングトラックス スモール

コング(KONG)スクイークスリングシリーズ頑丈なパワートイ

コング(KONG)スクイークスリングシリーズは遊びながらゴム素材をガジガジとかじることでストレスを発散させる頑丈なおもちゃです。

コング(KONG) コングトラックスの特徴

コング(KONG) コングトラックスは良質な天然ゴム100%を使用した、タイヤの形をしたリング状の犬用おもちゃです。タイヤの内側にさまざまな種類のフードやおやつをたくさん詰めることができるので、おやつを犬が一生懸命に取ろうとして長時間おもちゃで遊ばせることができます。

コング(KONG) コングトラックスのおすすめポイント

強度の高いゴムなので噛む力の強い犬や、おもちゃを破壊する癖のある犬におすすめです。犬が固いリングを夢中で噛むのでストレス発散や、お留守番時に役立つおもちゃです。

タイヤの内側には、固い犬用ガム、ドライフードや半生の粒タイプのフードや、ジャーキー、クッキーなどを挟んで詰めることができるので、犬が好きな食べ物を入れることでより犬の興味を惹き付けることができます。

犬と楽しく遊べるリングタイプのおもちゃで、おもちゃの種類を増やそう

犬は新しいおもちゃに興味を持ちます。飼い主さんと愛犬が遊ぶいつものおもちゃでも十分に喜ぶかもしれませんが、おもちゃの形のバリエーションを増やすことで、いつもと違った遊び方ができます。

リングタイプのおもちゃにも種類はたくさんあり、ゴム素材、水に浮く素材、引っ張りっこができる素材とさまざまです。違う種類のおもちゃで遊んであげると犬も大喜びするので、ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
スポンサーリンク
犬用品・オーナーグッズ
シェアする
フォローする
woo-wan.com
スポンサーリンク