※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬用のおすすめドライブボックス5選、愛犬とドライブに行こう!

犬用品・オーナーグッズ

愛犬とのドライブは楽しいですが、愛犬の安全もしっかり考えてあげたいですね。人間の小さな子供のチャイルドシート同様、もし急ブレーキをかけたり事故にあったときに、衝撃を最小限に抑えることのできるドライブボックスは、愛犬と安全に一緒にドライブを楽しむためにおすすめのアイテムです。

今回は犬用のおすすめドライブボックスを5つご紹介します。

スポンサーリンク

ペット用ドライブボックス Mサイズ ピンク ブラウン(体重10kg以下)

出典|楽天市場

犬と車でドライブする際に、ケージを持ち運ぶのは重くて大変、でも車内で動き回らないで欲しいと思う飼い主さんは多いです。

ドライブボックスならシートベルトでしっかり固定するので安全であることと、飼い主さんも愛犬も互いに様子を見ることができるので安心です。

ペット用ドライブボックス Mサイズ ピンク ブラウン(体重10kg以下)の特徴

ドライブボックス内の2本のショートベルトとハーネスやリードをナスカンでつけるだけで、窓やドアを開けた瞬間の飛び出しを防ぐことが可能です。

元気に動き回る子はメッシュの屋根が付いているので飼い主さんにも安心な仕様。このドライブボックスは簡易キャリー、ハウスとしても使えるので動物病院に行く際にもおすすめです。

ペット用ドライブボックス Mサイズ ピンク ブラウン(体重10kg以下)のおすすめポイント

ペットシーツを固定できる中敷付きで、滑り止めがついているので足の汚れや、緊張や興奮で愛犬がドライブボックスの中でおしっこをしたり吐いてしまっても安心です。外寸が51×33×27cmで使用しないときにはコンパクトに収納しておけるのもおすすめポイントです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク