※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

伊豆グランパル公園に愛犬とお出かけ!ペットと楽しめるおすすめ遊園地!

中部エリア

伊豆の伊東市にある伊豆グランパル公園ではワンちゃんと一緒に乗り物に乗れると聞いたので、早速我が家の愛犬と行ってきました。すべての乗り物にワンちゃんと一緒に乗れるわけではありませんが、ゴーカートなど愛犬と一緒に楽しめる乗り物が沢山あり、伊豆グランパル公園の園内には広い芝生のドッグランもあるので1日中愛犬ずれで楽しめます。

我が家の愛犬ノーフォークテリア2匹を連れて伊豆グランパル公園を訪れた際の様子をおつたえしますので、愛犬連れで伊豆方面にお出かけの予定がある方や、ワンちゃん可の遊園地を探していらっしゃる方は是非参考にしてください。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

愛犬を連れて伊豆グランパル公園へ

伊豆グランパル公園へは、伊豆高原旅行のついでに立ち寄ったのですが、ちょうど途中の国道沿いにあり、とてもアクセスが便利でした。

伊豆グランパル公園の向かいには、ワンちゃんと一緒にお参りできる神祇大社(じんぎたいしゃ)、隣には産直のお土産物屋さん「旅の駅」もあり同時に訪問できてとても便利です。

伊豆グランパル公園に入園

広い駐車場に車を止め、伊豆グランパル公園にいざ入園。

伊豆グランパル公園の入口ゲートを入って直ぐ右側エリアに、お目当てのペット可のアトラクションエリアがあります。伊豆グランパル公園内のすべての乗り物にワンちゃんと乗れるわけではないですが、ゴーカート、おもしろ自転車、おとぎ列車、リバーアイランドの4つものアトラクションがペットOKでした。

伊豆グランパル公園にはペット可アトラクションがいっぱい!

愛犬を引き連れまずはゴーカートへ。うちのワンちゃん達はもちろん初体験です。実際に乗るゴーカートは2人のりになっており、ワンちゃんは運転席と、助手席のそれぞれの膝の上に抱っこして出発!
ゴーカートはスピードはそれほど出ませんが、ワン達にはなかなかのスリルだったようで、上の子は終始尻尾をふってキョロキョロ。下の子は固まったまま動かず。こういう時にやはり性格が出ますね。ゴーカートは約5分ほどのコースですが初のワン連れゴーカートを堪能し、ゴール!
伊豆グランパル公園のワン連れゴーカートはなかなか爽快でした。

記念撮影用のゴーカートに愛犬2匹と乗車

記念撮影用のゴーカート

次はおもしろ自転車にワン連れで挑戦。金曜だったせいもあり自転車乗り場はわれわれの貸し切り状態でした。おもしろ自転車の敷地内にはいろいろな面白い自転車があり、時間制限で時間内は何台乗り換えても良いシステムになっています。うちのワン達は自動車酔いはするくせに、人力の乗り物は大好きなので、特等席に鎮座して楽しそうに景色を眺めていました。もちろん、戦力にはなりません。

2台ほど乗り換えて人間は足をパンパンにして、制限時間終了。体力に自信のある方は色々な自転車を試してみてください。エクササイズとしては最高です。

おとぎ列車と、リバーアイランドはただ乗っているだけで動きが少なそうだったので、我々はパスしましたが、高いところを走っているので眺めはよさそうでした。高いところが苦手はワンちゃんにはお勧めできないかもしれません。

園内には芝生の広いドッグラン(わんわんPark)もあり、ワンちゃん連れも大勢いました。ただ、ドッグランに日陰がないので真夏の昼間はきついかもしれません。園内3つのレストランも、ぐらん亭、マーチス、ふくろう亭とそれぞれテラス席がワンちゃん可になっています。

ペット可の遊園地伊豆グランパル公園 まとめ

次の予定があったので、伊豆グランパル公園には2時間ほどの滞在でしたが、ワンちゃんと一緒に乗るゴーカートや、おもしろ自転車こぎなど初体験も多く、日ごろの運動不足を解消し、たっぷり楽しめました。

伊豆グランパル公園の園内に売店もありますが、隣に「旅の駅」という大きなお土産物屋さんがありますので、お土産はそちらでゆっくり探してもよいかもしれません。旅の駅内は食べ物屋さんも充実していました。

以上、ワンちゃんと一緒に遊べる、伊豆グランパル公園でした。

この記事の執筆者の愛犬
ノア&ノエル

ノーフォークテリア ♂

フォローする

周辺でペット可プランのある宿

スポンサーリンク
スポンサーリンク