ひんやりクールベストで愛犬の快適なお散歩をサポート

犬用品・オーナーグッズ

愛犬に、ひんやりクールベストを着せてお出かけしませんか?サンサンと太陽が照りつける日のお散歩、できる事なら行きたくないですが、外でしか排泄をしない犬や、毎日の運動が必要な犬はそうもいきません。

地面からの照り返しや熱の影響を受けやすい犬は、夏のお出かけの暑さ対策は必須です。暑い日を愛犬が快適に過ごせるサポートとして、おすすめのクールベストを紹介します。

スポンサーリンク

犬用ひんやりクールベスト1. 帝塚山 ハウンドカム クールベスト

マジックテープで止めるだけで簡単装着の「帝塚山 ハウンドカム クールベスト」は、着脱もしやすくしっかりと固定できるので、暴れん坊ワンちゃんやシニア犬は特ににおすすめです。

水に浸してしぼってササっと装置できるので、何度繰り返しても犬の負担になりにくく、ひんやり気持ちいいが持続して愛犬も嬉しいですね。水に浸すクールベストは重いんじゃないか?と思ってしまいますが、「帝塚山 ハウンドカム クールベスト」は、軽量化を実現!愛犬の違和感や負担が少ないようです。

「帝塚山 ハウンドカム クールベスト」は、クール特殊ファイバーを使用しており、冷えすぎない程よいひんやり感で犬に優しいクールベストです。また、防水加工されており被毛が濡れにくいので、愛犬を濡らしたくない時や、あまりいないと思いますが水が苦手な犬にも安心のクールベストです。

サイズはS〜XLまでの小型犬から大型犬と幅広く対応していて、色はブルーとピンクの2色から選べます。お洗濯もザブザブできるので毎日清潔に保てますね。「帝塚山 ハウンドカム クールベスト」1枚あれば、1シーズンひんやり快適なお散歩ができそうです。

犬用ひんやりクールベスト2. りょうざい屋 犬用保冷ベスト ホレイベスト®-ワン♪-

特に暑がりな犬や、真夏の気温が高い時などにおすすめなのが「りょうざい屋 犬用保冷ベスト ホレイベスト®-ワン♪-」です。保冷剤を使ったクールベストで、水に浸してひんやりさせる気化熱方式のクールベストの、12倍の冷却パワーがあるとの事です。

逆に冷えすぎないかな?と心配になりますが、食料品用の保冷剤とは違い、新開発保冷方式で、人や犬用に作られているので快適な温度が持続するようです。水に浸さなくても使えるのは手軽ですが、常に保冷剤を冷やしておける環境が必要ですね。ちなみに、別売でストック用の保冷剤と、予備の保冷剤を保冷しておける専用携帯用保冷ケースもあります。

「りょうざい屋 犬用保冷ベスト ホレイベスト®-ワン♪-」は、使用環境にもよりますが、約1.5時間ひんやり効果が持続するので、ちょっとしたお散歩には最適のクールベストですね。保冷剤には有害とされるエチレングリコールや防腐剤は使われておらず、安全設計ににも取り組んでいるようです。

「りょうざい屋 犬用保冷ベスト ホレイベスト®-ワン♪-」のセット内容は、クールベストと専用の保冷剤が2つ付いていて、この保冷剤2つを背中側のポッケに入れて使います。首とお腹部分のマジックテープで止めて装着する感じなので、着脱は簡単にできます。サイズは超小型犬のSSから大型犬のLまであるのが嬉しいですね。

犬用ひんやりクールベスト3. ボンビ 冷感 ひんやりベスト

夏場だけだし、簡単でリーズナブルなクールベストを!と、お考えの方に「ボンビ 冷感 ひんやりベスト」はいかがでしょうか。お値段はなんとSSサイズで598円〜と超激安となっているので、色違いで揃えたり多頭飼いの方にもおすすめのクールベストです。

安いからと言って機能が劣るわけではなく、口コミ評判も良いようです。こちらの「ボンビ 冷感 ひんやりベスト」も水に浸してしぼって装着するタイプで、何度でも繰り返し使えるのでコスパも良い商品と言えるでしょう。

首元とお腹の部分で止めるようになっているので、着脱も簡単そうです。水に浸すタイプのクールベストは、何度となく水に浸す必要があるなら装着が簡単なものに限りますね。

「ボンビ 冷感 ひんやりベスト」のサイズはSS〜Mの小型犬中心となっており、着丈と胴回りが表記されているので、愛犬のサイスを計ってからの購入をおすすめします。

犬用ひんやりクールベスト4. ぷぅくる クールベスト

ここまでご紹介したクールベストは、機能性は良いけどデザインにバリエーションがない!と思われている方必見、「ぷぅくる クールベスト」がおすすめです。キュートでカラフルなデザインが30種類もあり、あれもこれも欲しくなってしまう事間違いなしです。

「ぷぅくる クールベスト」も水に浸してしぼって装着しますが、 そんなに暑くない時や夏以外にだって、水に浸さないで普通のベストとしても着られるのが、おしゃれでかわいいデザインだからこそ。装着も首とお腹部分のマジックテープで止めるだけなので簡単です。

一つ一つハンドメイドで耐久性が高く、素材には高収水・高収湿のベルオアシスを使っており、愛犬をひんやり優しく包んでくれるのはもちろん、燃えにくい素材で、消臭効果も期待される嬉しい事ずくめのクールベストです。

サイズは3S〜3Lの超小型犬から大型犬まで幅広いサイズ展開なのも嬉しく、プラス300円で刺繍にて愛犬の名前が入れられるんです。「ぷぅくる クールベスト」を着て、ひんやりおしゃれを楽しもう!

犬用ひんやりクールベスト5. iDog COOL ME くじらのパネル切替タンク アイドッグ

「iDog COOL ME くじらのパネル切替タンク アイドッグ」も、おしゃれワンコにおすすめです。クールベストと言うよりは、普段使いの洋服といったところです。スッポリかぶるタンクトップタイプになっているので、犬のサイズに合わせればピッタリと決まるはず!

かわいいクジラさんのプリントで明るい色の切り替えも、愛犬の個性を活かしてくれます。「iDog COOL ME くじらのパネル切替タンク アイドッグ」は水で濡らして適度にしぼって叩いて衝撃を与える事により、ひんやり効果が得られるクールコンフォートテクノロジーズの冷感メッシュ素材を使用しています。

「iDog COOL ME くじらのパネル切替タンク アイドッグ」は、富山県の自社工場で丁寧に作られており、しっかりとした犬服となっています。きっちり普段着として着られ、暑い日でもひんやり快適なお出かけができるのは嬉しいですね。

サイズはXXSからDLまで細かく11サイズあるので、犬の首周り・胴周り・着丈・前着丈を測ってからの購入をおすすめします。クールベストの色はピンク×ホワイト・ブルー×オレンジの2タイプから選べます。

おしゃれに快適にひんやりクールベストを着て出かけよう!

おすすめの犬用ひんやりクールベストを5つご紹介しましたが、いかがでしたか?水で濡らして使うタイプのクールベストは、長時間のお出かけでも水に濡らせばひんやり効果が復活するから便利で、保冷剤タイプは優れた冷却効果を発揮します。犬のタイプや用途で、ピッタリなクールベストを見つけてあげて下さい。

冷却目的だけでなく、デザイン性豊かなものも沢山あるので、暑い季節でもひんやり快適なおしゃれが楽しめますよ。

スポンサーリンク