犬用おすすめクッション5選 愛犬のリラックスタイムから眠りまでをサポート!

犬用品・オーナーグッズ

愛犬のリラックスタイムから眠りまで幅広くサポートしてくれるクッション、ふわふわなものから体をしっかり支えてくれるものまで、数ある犬用クッションの中から、おすすめのクッションをご紹介いたします。

スポンサーリンク

オーガニックコットン専門店が作った優しい犬用クッション 「ニットキルト スクエアクッション」

最初にご紹介するおすすめのクッショは愛犬にとても優しい素材で作られている「ニットキルト スクエアクッション」です。

このクッションのカバーは日本オーガニックコットン流通機構のNOCグリーン規準の規定をクリアしているものを使用しています。

オーガニックコットンとは、「有機栽培綿」とも言われ、3年以上化学薬剤を使わない畑で、一切の農薬や化学肥料を使用しないで栽培された綿花だそうです。

化学薬品が使われていない為、愛犬にも地球にも優しい素材になります。 私たち人間用のアイテムもたくさん見かけますね。

優しい素材で出来ているので、皮膚が弱い愛犬やナチュラル嗜好の飼主さまにおすすめの犬用クッションです。

このクッションのグレー色の生地は、最少の染料を使用して杢グレーに仕上げているそうです。オーガニックコットンを使っているだけでなく染料にまでこだわった愛犬に優しいクッションです。

クッションのサイズはS・M・Lの3種類、カラーも染料を使用していないナチュラルなカラーのきなり(オフホワイト)・ブラウンのご用意もあります。 愛犬の大きさなどに合わせて選べるのも嬉しいですね。

愛犬に優しい素材のものを探していらっしゃっる飼主さまは是非チェックしてみてください。

こだわりのオーガニックコットンショップ「ミュッター」から、愛犬に優しく、安心な「ニットキルト スクエアクッション」は、優しさが詰まったおすすめのクッションです。

愛犬に貸してもらいたくなる気持ち良さ 「ふわモチ ドッグクッション」

出典|楽天市場

2番目にご紹介するおすすめのクッションはふわふわ、もちもちがクセになりそうな「ふわモチ ドッグクッション」です。

このクッションは、中材にタイニービーズという1㎜サイズの発泡ポリスチレンを使用した、ビーズクッションというものです。

「ふわモチ ドッグクッション」は愛犬が寝ると体にフィットしてくれるので、どんな寝方をする愛犬でも喜んでくれそうなおすすめのクッションです。

万が一クッションがへたってしまっても簡単にビーズを入れることができます。 充填用のタイニービーズの取り扱いもあるので、気持ちの良い状態で長く使ってもらう事ができますね。

タイニービーズがこぼれないように、ダブルファスナーになっておりしっかりと閉められる作りになっている事も嬉しいです。

クッションのサイズはSとMの2種類、カラーはブラージュブラウン・ナチュラルベージュ・アルググリーン・モタードイエローの4種類から選べます。

ビーズクッションは私たち人間が使っても、あの体を包み込んでくれる感触が気持ちがいいですよね。 愛犬が使っていない時、こっそり使ってみたくなるおすすめクッションです。

ふわモチドッグクッション専用カバーもあります。カバーは洗う事が出来るので長く愛用したいならカバーをつけてあげてもいいかも知れませんね。

おすすめのクッション「ふわモチ ドッグクッション」愛犬と取り合いになりそうなクッションですね。

消臭にこだわった逸品 「消臭リバーシブルクッション」

出典|PEPPY

3番目にご紹介するおすすめのクッションは、オールシーズン使う事が出来る犬用「消臭リバーシブルクッション」です。

コットン面とマイヤー面のリバーシブルですので、愛犬に1年通してお気に入りのクッションでくつろいでもらう事が出来ます。

そしてこのクッション「消臭リバーシブルクッション」という名前の通り、臭いが起きにくい工夫が沢山されています。

クッションのコットン面には空気に反応し、悪臭成分を分解する無光触媒加工がされております。消臭・抗菌・防カビ効果を発揮するようです。 マイヤー面には抗菌防臭加工を、更にクッション内部に備長炭シートが挟まれています。 消臭に徹したクッションですね。

クッションの厚みは2㎝なので、クレートの中でも活躍してくれそうです。 愛犬の移動時、クレートに入っていても、いつも使っているクッションと一緒だったら愛犬も安心できるのではないでしょうか?

2㎝の厚みですとシニア犬や仔犬、厚みのあるベッドやクッションが怖い愛犬にもおすすめですね。

クッションのサイズは大・中・小の3種類から選ぶ事が出来ます。 愛犬の体の大きさに合わせて選んであげてもいいですし、ゆったりと使うために愛犬の体より大きめのクッションを選んでも良さそうですね。

衛生面では洗濯機で丸洗いできます。これはとても嬉しいですね。

いつでも清潔で気持ち良く、臭いがしにくい「消臭リバーシブルクッション」で愛犬に快適なリラックスタイムを過ごしてもらう事が出来そうですね。

ついつい頬ずりしたくなる 「もこもこスクエアクッション」

出典|楽天市場

続いてご紹介するおすすめのクッションは、もこもこな手触りが気持ちよさそうな「もこもこスクエアクッション」です。

犬って”ふかふか”とか”もこもこ”とか好きですよね。 洗濯物をたたんでいると洗いたてのふわふわなバスタオルの上で愛犬が気付いたら寝ていた・・・何てことありませんか? 愛犬の気持ちよさそうなものを見つけるセンサーは凄いですよね。

この「もこもこスクエアクッション」カバーは珊瑚ファーという、とても柔らかでソフトな肌触りのフリース布地を使用しています。 これなら愛犬も大満足してくれそうです。

この珊瑚ファーは冬の寒い時期はもちろんですが、夏場にエアコンで室内が冷えている場合でも愛犬の冷え対策としても使えそうですね。

クッション部分は体に負担のかかりにくく、柔らかすぎないほど良いクッション性で、愛犬も安心してリラックスしてくれそうです。

クッションカバーの着脱はとても簡単で、汚れてしまったら丸洗い出来るのも嬉しいです。

クッションカバーのカラーはバニラ・グリーンティ・チョコレートの3種類どんなお雰囲気のお部屋にも溶け込んでくれそうなカラーです。

万が一カバーが破損してしまったり、カラーに飽きてしまった時でも別売りでカバーだけの取り扱いもあるので、お気に入りのクッションを長く愛用できる事もおすすめポイントです。

このクオリティなのにとてもリーズナブルなので、クッションを初めて試してみようかなという飼主さまにもおすすめできる「もこもこスクエアクッション」です。

愛犬先進国ドイツで作られた高機能クッション 「MiaCara ドッグクッション ルビオ」

出典|PEPPY

最後にご紹介するおすすめのクッションはドイツのブランドMiaCara(ミアカラ)の高機能クッション「MiaCara ドッグクッション ルビオ」です。

このMiaCaraというブランドは犬や猫のグッズを取り扱っているドイツのブランドです。

熟練のクラフトマンが最上級を追求し、幾度もの研究を重ねた屈指の素材を、職人がひとつずつ仕上げることで、ヨーロッパでも群を抜く高い品質を実現しているそうです。

長く愛用できるシンプルなデザインと、愛犬と環境への優しさも追求した信頼できるクッションです。 ペット先進国ならではのこだわりが見えますね。

シンプルなデザインの中に愛犬への優しさがたくさん詰まったおすすめのクッションです。

先ず最初の優しさは、クッション本体は人間用家具にも使われる高品質なウレタンチップをぎっしりと使用しており、愛犬の体をしっかり優しく支えてくれる作りです。高級ソファーに座っているような感覚だそうです。

次に表地は水汚れに強いはっ水加工が施されております、撥水加工がされているのですが丸洗いも可能となっています。

そして安全性を厳しく審査する「エコテックス100スタンダード」認証。 愛犬にとても優しい素材で作られています。

他にもクッション部分の中心が少しくぼんでおり、愛犬がよりくつろいで眠れるよう設計されています。 とにかく、語りだしたらきりがないクッションですね。

お値段が少し高めではありますが・・・愛犬に是非使ってもらいたいおすすめのクッション「MiaCara ドッグクッション ルビオ」です。

愛犬の寝姿はリラックスのバロメーター

いかがでしょうか?愛犬のリラックスタイムをサポートしてくれるお気に入りのクッションは見つかりましたでしょうか?愛犬がクッションの上でのんびりくつろいでいる姿を想像しただけで、ついつい笑みがこぼれてしまいますね。愛犬が無防備な姿でくつろげる素敵なクッションを愛犬との生活に取り入れてみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク