おしゃれなのに心地よい 犬用おすすめスリング5選

犬用品・オーナーグッズ

愛犬とお出掛けや旅行をする時にとても便利なスリング。公共交通機関対応のものもあるので、とてもおすすめです。

おしゃれなデザインで、ついつい愛犬と遠出をしたくなるおすすめのスリングをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

犬用おすすめスリング1. スリング初挑戦の方にもおすすめ 「エブリデイ・コンパクトコットン・ドッグスリング」

最初にご紹介するおすすめの犬用スリングはシンプルだけと使い勝手の良い「エブリデイ・コンパクトコットン・ドッグスリング」です。

おすすめのポイントはまず、余計な装飾などがない為とても軽量です。

そして飼主さまの肩に当たる部分がかなり幅広く作られているので、愛犬の重さが分散し、長時間使っても、飼主さまの方が痛くなりにくい作りとなっています。

実際にスリングに愛犬を入れて長時間歩いてみると、この2つのポイントはとても重要だと思います。

他にもスリングをピンポイントで使えるように、コンパクトにたたむ事が出来ます。 お出掛けの時にはバッグに入れておいて、必要な時だけ取り出して使う事が出来ますね。

カラー展開も豊富な18色。無地が7色、迷彩柄が2色、スター柄も2色、チェックとドットのリバーシブルが7色、どの色もおしゃれなので迷ってしまいそうですね。

シンプルなデザインなので初めてスリングを使ってみようかな・・・と迷っていらっしゃる飼主さまにおすすめできるスリングです。

別売りで愛犬のハーネスや、カラーに付ける飛び出し防止フックもあるので、元気な愛犬には付けてあげたほうがいいかも知れませんね。

「エブリデイ・コンパクトコットン・ドッグスリング」シンプルだからこそ実現できる飼主さまにも愛犬にも優しいおすすめのスリングです。

犬用おすすめスリング2. ポップでおしゃれな 「ハンナフラ スリングキャリー」

2番目にご紹介するおすすめの犬用スリングはマザーズバッグを手掛ける国内メーカー”ハンナフラ”が愛犬用に作った「ハンナフラ スリングキャリー」です。

ポップなカラーがとてもおしゃれですね。 マザーズバックの良い所をたくさん取り入れたとても使いやすいおすすめの犬用スリングです。

軽くてやわらかいポリエステル素材で作られているので、長時間の使用でもストレスなく使っていただけそうです。

撥水加工がしてあるので、突然の雨の日も安心ですね。

上部の扉はメッシュ素材で通気性もいいですし、愛犬の様子がすぐに見られるのも嬉しいです。 またダブルファスナーなので、扉の開け閉めもしやすそうですね。

ショルダー紐にもおすすめポイントがあります。 肩の負担を軽減できるようにクッション加工がされており、着脱しやすいバックルも付いています。 長さ調節も出来るので、とても便利ですね。

ポケットも沢山ついているのでお散歩をしていて、すぐに取り出したいものを入れられます。

この様なさり気ないこだわりは、マザーズバックを作っているメーカーだからこそ出来る気遣いですね。

カラーはポップなポルカマルチとシンプルなポルカブラックの2色です。

「ハンナフラ スリングキャリー」おしゃれで使い勝手の良いおすすめの犬用スリングです。

犬用おすすめスリング3. 愛犬想いのブランド 「erva ドッグスリング ダブルストライプ」

3番目にご紹介するおすすめの犬用スリングは、スリングの性能はもちろんブランドのコンセプトがとても素敵な「erva ドッグスリング タブルストライプ」です。

このスリング、”erva宣言”をした方のみご購入が出来るそうです。 ”erva宣言”とは「家族として迎えたわんこは、天使になるその時まで一生共に生きます」というものです。

今愛犬は家畜から家族という意識に大分変わりつつありますが、それでも一度迎えた愛犬を捨ててしまう事例は後を絶ちません。

このブランドコンセプトはとても素敵だと思いますし、たくさん広がっていくといいなと思います。

さてスリングですがスリングのデザインやカラーもとてもおしゃれですし、作りにもとてもこだわりのあるおすすめの犬用スリングです。

形状はもともと赤ちゃん用のスリングを元に愛犬や飼主さまにとって心地よい、機能的な形で作られています。

その一つとして飼主さまの身体に負担が少ないように肩紐を広く、犬の抱き位置を上にしているそうです。

お互いの重心が近いほど、より犬の体重が軽く感じることができるようです。 飼主さまにも愛犬にも優しいスリングですね。

カラーは11色どの色もとてもおしゃれで迷ってしまいそうです。

「erva ドッグスリング タブルストライプ」おしゃれなデザインと優しい機能が詰まったおすすめの犬用スリングです。

犬用おすすめスリング4. リネン素材がとてもおしゃれな 「Landy*Landy キャリーバッグ」

次にご紹介するおすすめの犬用スリングはシンプルで素材、機能性にこだわったブランドLandy*Landyの「Landy*Landy キャリーバッグ」です。

リネンの素材で、シンプルなのにとてもおしゃれな犬用スリングです。

上部には愛犬の飛び出し防止や、公共の交通手段を使う際に便利なネットが付いています。

他にも、愛犬がスリングの中でゆったりくつろげる様に、スリング専用のマットが付いているのも嬉しいです。

スリングでは珍しいリネン素材のこの「Landy*Landy キャリーバッグ」は、ナチュラルな雰囲気のおしゃれを楽しんでいらっしゃる飼主さまに是非おすすめしたい犬用スリングです。

リネンは吸水性も高く、発散性にも優れているので、含んだ水分を素早く乾かすことができます。 リネン特有のさらっとした気持ちの良さはこの吸水性と発散性にあったのですね。

また、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれます。 更に汚れにくく、丈夫で長持ちなのも特徴ですね。

おしゃれなだけでなく実用性にとても優れているスリングだと思います。

寒い冬には体温で温まった空気が愛犬を暖かく包み込み、逆に暑い夏はこもった熱を逃がして涼しくしてくれます。オールシーズン快適に使う事が出来ます。

「Landy*Landy キャリーバッグ」リネンの素材で、おしゃれでありながら、快適に使っていただけるおすすめの犬用スリングです。

犬用おすすめスリング5. この形には秘密がありました 「Laughin’ Dog カンガルーキャリーバッグ」

最後にご紹介するおすすめの犬用スリングは、こだわりの縦型形状スリング「Laughin’ Dog カンガルーキャリーバッグ」です。

この縦型の特徴は、愛犬の身体をやさしくホールドし、抱っこ(愛犬がお座りをしている格好)の形を再現すしたため、愛犬がおとなしく入ってくれるそうです。

また、やわらかい生地でできているので、愛犬が中で自分の好きな体勢に動くことができるので、無理な体勢を続けるということがありません。

カンガルーの赤ちゃんが抱っこされている時の安心感を再現したらこの形になったそうです。

生地にもこだわりがあり、「Laughin’ Dog カンガルーキャリーバッグ」の生地はこのスリングの為に特別に編まれたものを使っているそうです。

愛犬と飼主さまが快適に使っていただける工夫がされたこだわりのスリングですね。

カラーはこちらではグレー杢とデニムをご紹介していますが、他にも飼主さまのお洋服に合わせやすいおしゃれなものが揃っているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

「Laughin’ Dog カンガルーキャリーバッグ」愛犬と飼い主さまの心地良さを追求したおすすめの犬用スリングです。

犬用おすすめスリング まとめ

犬用のおすすめスリングを5つご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?スリングは愛犬を抱っこした時のように、飼主さまの体に密着して、安心感があるとても優れたバッグです。

飼主さまの両手が空くのでいざという時にもスリングがあると愛犬を守る事が出来ますね。とても便利な犬用スリングを愛犬との生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク