迷子札は愛犬のお守りです おすすめ迷子札5選

犬用品・オーナーグッズ

日本では毎年約10万頭以上の犬が迷子になっているそうです。

万が一愛犬が迷子になってしまった時、迷子札による目に見える情報があると無いでは大きく違うと思います。愛犬は言葉を話す事ができません。

大事な家族を守るためにも迷子札をつけてあげてみてはいかかでしょうか?

スポンサーリンク

ポップなデザインで可愛くカバー 「犬鑑札が入る迷子札」

最初におすすめする迷子札は見た目がとても可愛く、更に実用性に優れている迷子札「犬鑑札が入る迷子札」です。

どんな形の犬鑑札や狂犬病注射票でもすっぽり入れることができます。

犬鑑札や狂犬病注射票は愛犬にとって大事な情報がたくさん詰まっているものです。ですが実際にお散歩の時に付けているかどうかとなると、付けていない方も多いのではないでしょうか。

この迷子札はシリコン製なので雨や衝撃に強く、劣化しにくい事が特徴です。更に軽いので小型犬や元気に走り回る愛犬にも向いていますね。

犬鑑札は最近では形が可愛いのものありますが無機質なものもまだ多いです。せっかく愛犬に迷子札を付けるならおしゃれな方がいいですよね。

この「犬鑑札が入る迷子札」はカラーも豊富な5色展開。犬鑑札や狂犬病注射票をおしゃれに付けることができます。

このカバーの中に犬鑑札や狂犬病注射票を入れることで、金属やプラスチック特有のカチャカチャとした音が鳴らないので、怖がりな愛犬にもおすすめです。

普段のお散歩はもちろんですが、ドッグラン、愛犬との旅行の時など、犬鑑札や狂犬病注射票が必ず必要になる事もあります。

必要な時だけ犬鑑札や狂犬病注射票を付けるのではなく、この迷子札なら外出時の習慣として付けることができそうですね。

いざという時に伝えたい事が伝わる 「ペピイファミリー迷子札」

2番目におすすめする迷子札は動物病院で良く見かけるペット情報誌PEPPYの、ペピイオリジナル商品「ペピイファミリー迷子札」です。

この迷子札の一番のおすすめポイントは10文字のコメントが入れられる所です。

万が一愛犬が迷子になってしまった時、この10文字が愛犬をしっかり守ってくれます。

例えば下の写真の迷子札のように抱っこが苦手な犬はとても多いです。この”抱っこが苦手です”という10文字の情報が無かったら、保護した人が何も知らずに犬を抱っこをしてしまい、咬まれたりする事も考えられます。

迷子になってしまった犬も不安とストレスの中、更に嫌な事をされたらいつもはおとなしい犬でも攻撃行動に出る可能性もあります。

迷子札のこの10文字は保護した側にも、愛犬にもとても優しく安心できるものだと思います。

デザインも豊富で形は5種類、柄は20種類、写真はぶら下がるタイプですが、ぶら下がる迷子札が苦手な愛犬には首輪にゴムで巻き付けるぶら下がらないデザインのものもあります。

たくさんのデザインから愛犬にピッタリな迷子札を選べるのもとても嬉しいですね。

万が一迷子になってしまった時に、保護した方に一言伝えたい事があるなら迷わずこの「ペピイファミリー迷子札」がおすすめです。

愛犬想いの優しい迷子札 「おうち首輪 ハーフリネンチェック」

3番目におすすめする迷子札は軽くて柔らかく、いつも身に着けていられる「おうち首輪 ハーフリネンチェック」です。

お家の中で首輪を付けない愛犬も多いですよね。この「おうち首輪 ハーフリネンチェック」ならおアクセサリーのような感覚で迷子札をいつも身に付けている事ができます。

愛犬への負担を少なくする為に金具も最小限に、名札もコットン製と軽量化にこだわった優しい作りも嬉しいです。 少し神経質で金属の迷子札をつける事が難しい愛犬もこの軽くて柔らかい「おうち首輪 ハーフリネンチェック」なら安心してつける事ができますね。

迷子札部分は耐水性のある名札を使用しており、濡れてもにじまず、手洗いもできます。カラー部分は固い芯材や固いテープは一切使わず、中綿を入れてふっくら軽い仕上がりになっています。

シンプルなデザインの中に愛犬への愛情がたくさん詰まったおすすめの迷子札です。

この「おうち首輪」シリーズはご紹介したチェック柄だけでなく無地のものや花柄のものもあるので気になった方は是非チェックしてみてください。愛犬にピッタリな色が見つかると思います。

この「おうち首輪 ハーフリネンチェック」は、おうちでのリラックスタイムでも愛犬をしっかりと守ってくれるとても優しい迷子札だと思います。

シンプルでおしゃれなデザイン 「レザーネームプレートチョーカー」

続いておすすめする迷子札はシンプルなデザインとレザー素材がとてもおしゃれな「レザーネームプレートチョーカー」です。

愛犬に迷子札をつけたいけど・・・キラキラしたものや派手なものはうちの愛犬には似合わないという飼主さんにおすすめです。

一見おしゃれなチョーカーですが、プレートデザインの部分に愛犬の名前と飼主さんの電話番号が刻印されるので、いざという時に、しっかりと愛犬を守ってくれます。

レザーの素材は愛用すればするほど味わいが出て来ますので、長く飽きずにご使用いただけると思います。

この「レザーネームプレートチョーカー」はチョーカー部分の長さはオーダーメイドになっています。オーダーメイドですと愛犬にぴったりなサイズで作れますから、購入したけどサイズが合わなかったなんて事が無いのも安心ですね。

レザーのカラーはタン・ブラウン・レンガ・カーキの4色です。

愛犬の毛色や性格、飼主さんの好みにあったカラーから選べます。

更にお揃いの首輪やハーネス、リードもあるのでトータルでコーディネートする事ができます。

この迷子札だけでもとてもおしゃれですが、トータルで揃えられる「レザーネームプレートチョーカー」はこだわりの犬具を探していらっしゃる飼主さんにはとてもおすすめの迷子札です。

おしゃれなのに愛犬をいざという時に守ってくれるチョーカー型迷子札「レザーネームプレートチョーカー」とても素敵な迷子札だと思います。

まるでアンティークアクセサリー 「silver soul 迷子札 ~楕円アンティーク調~」

最後におすすめする迷子札はアクセサリーのような迷子札「silver soul 迷子札 ~楕円アンティーク調~」です。

おしゃれなアクセサリーかと思いきや、しっかりとした迷子札なんですね。

表面に愛犬の名前、裏面に飼主さんのお名前と電話番号を刻印する事ができます。

この「silver soul 迷子札 ~楕円アンティーク調~」は、全てアクセサリー作家さんが手作りで作っています。

飼主さんのお名前や愛犬の名前だけではなく周りの模様もひとつひとつ手作業で刻印しているので愛犬だけの世界で一つの迷子札となります。

この迷子札おしゃれなだけではなく、金具込みで重さが2グラムととても軽いです。

毎日ずっとつけていられるものを・・・という作家さんのこだわりが伝わってきます。この軽さですと愛犬への負担も少ないので安心してつける事ができますね。

素材は真鍮でできています。この真鍮、天然石のように金属にもパワーストーンのような効果があるそうです。

真鍮を身に着けていると精神が安定し、健康でいられるようサポートしてくれるといわれています。愛犬がずっと元気でいてくれるように、愛犬へのお守りとしてつけてあげてもいいですね。

ご自身でこの迷子札を用意されてもいいですし、犬を飼われた方へプレゼントされてもとても喜ばれると思います。またキーチャームやバッグチャームとして自分用に愛犬とお揃いで欲しくなりますね。

アンティークな雰囲気がお好きな方や、みんなとは一味違った迷子札をお探しでしたら、他にも迷子札のデザインが多数ありますので、是非チェックしてみてください。

どの迷子札も素敵でどれにするか迷ってしまいそうです。

ついつい自分でも欲しくなってしまう素敵なデザインの迷子札。愛犬とお揃いで持ちたくなるおしゃれで優秀な迷子札です。

愛犬を守るために是非迷子札を!

愛犬は冒頭にお伝えしたように言葉を話すことができません。万が一愛犬が迷子になってしまった時、愛犬を守れるのは私たちの備えです。

家族の一員である愛犬が悲しい思いをしないよう、迷子札を大切な愛犬のために是非つけてあげてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク