※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

おすすめのペットシーツ11選 犬の大きさやライフスタイルに合わせて選びたい!

犬用品・オーナーグッズ

室内で生活するワンちゃんにとって、ペットシーツは必需品ですよね。毎日排泄で使うペットシーツですから、コスパが良い物や犬のサイズやライフスタイルに合わせてペットシーツを選びましょう。

おすすめのペットシーツは、どんな物があるでしょうか?初めて犬を飼う方や、今のペットシーツでは満足出来ていない方は是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

クリーンワン こまめだワンLight白いワン

薄型のペットシーツで口コミやネット通販で高評価を得ているのが、こちらの『こまめだワンLight白いワン』でサイズは、レギュラー(200枚)・ワイド(100枚)・スーパーワイド(40枚)があり、お値段もかなりおさえられています。

愛犬がオシッコした時すぐにシートを取り替えてあげられるなら、こちらがおすすめです。また、シートの色が白でオシッコの色が確認出来るので、健康管理にも役立ちますね。

山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ

薄型で選ぶなら、こちらの『山善お徳用使い捨てぺットシーツ』もおすすめです。サイズは、レギュラー(200枚)・ワイド(100枚)・スーパーワイド(50枚)で、パッケージも無地のシンプル仕様でコストがおさえられており、その分商品はしっかりした物になっています。

こちらもシートの色が白で愛犬のオシッコの色を確認する事が出来るので、薄型で表面が白のぺットシーツは、愛犬の健康管理が必須な時に使うと便利です。

薄型のペットシーツは、おトイレの用途以外にもトイレトレーの周りやケージの出入り口に置いて、犬が汚れた足で動き回るのを防ぎたいときにもおすすめです。

クリーンワン 消臭炭シート ダブルストップ

『クリーンワン消臭炭シートダブルストップ』は程よい厚みでオシッコをしっかりと吸収してくれ、ワンポイント吸収なので尿が広がらず、表面もサラッとしており愛犬の足を濡らしません。ダブルシート構造になっており炭がサンドされているので、何度もオシッコするワンちゃんでも臭いが気にならず快適に過ごせますね。

サイズは、レギュラー(96枚)・ワイド(48枚)・スーパワイド(20枚)と小型犬専用の物もあります。

デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ

『デオシートしっかり超吸収無香無臭タイプ』は、さらふわ吸収シートがスポットで素早くオシッコを吸収してくれ、横広がりがなく愛犬の足濡れも安心でおすすめ。吸収ポリマーがオシッコと臭いを閉じ込め長時間臭いを防ぐので、尿量が多いワンちゃんや飼い主が家にいる時間が少なく、ぺットシーツを頻繁に取り替えられない時におすすめです。

サイズは、レギュラー(112枚)・ワイド(54枚)・スパーワイド(23枚)と揃っているので、愛犬のサイズや用途に合わせて選べますね。

ネオ・ルーライフ ネオシーツ カーボン

超厚型と謳っているだけあり『ネオシーツ カーボン』は吸収力に優れ、オシッコの逆モレや広がりを防ぎ表面はサラサラで、ワンちゃんの足も濡れる事なく快適です。炭の力でかなりの脱臭効果もあり口コミも良く、ネットでも多くおすすめされているのを見かけます。

サイズは、レギュラー(88枚)・ワイド(25枚・44枚)・スーパーワイド(18枚)があり、小型犬から大型犬まで幅広い用途で使う事が出来ます。

脱臭ゼリーシーツ

ぺットの専門店コジマのオリジナル商品の『脱臭ゼリーシーツ』シリーズは、サイズ・厚さ・炭入り・香り付きなどが揃っており、用途や好みに合わせて幅広く選ぶ事が出来ます。ペット専門店ならではの商品なので品物自体しっかりしており、ワンちゃんも飼い主さんも満足出来る品選びが出来ます。

ぺットの専門店コジマの店舗や公式通販サイトでは、ぺットシーツ以外にもぺット用品を沢山取り扱っていますのでおすすめです。

ペットの専門店コジマ通信販売オンライン

ライオン アロマで消臭ペットシート

香り付きなら、こちらの『アロマで消臭ぺットシート』がおすすめです。天然アロマのラベンダーと、犬が好むリーフの香りで嫌な臭いも気になりません。かわいいスヌーピーのデザインシートで、ハッピーな気分に浸れます。

サイズは、レギュラー(62枚)・ワイド(31枚)の2種類になります。旅行などに持って行くのにもおすすめです。

ボンビアルコン しつけるシーツ 幼犬用 40枚入

初めて犬を飼う方や、新たに仔犬を迎え入れる時に『しつけるシーツ幼犬用』がおすすめです。シートにはオシッコに誘導するニオイが着いているので、トイレトレーニングには最適です。

わんぱく盛りのワンちゃんにも安心設計で表面の不織布はやぶれにくく、もしイタズラして中身が出ても安全基準のポリマーを使用しているおすすめのペットシーツです。

デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード ワイド 30枚

外でのお散歩で足を上げてオシッコする習慣は、室内でもなかなか直す事は出来ません。そんなワンちゃんの為のぺットシーツが『デオシート足上げワンちゃん用壁貼りガード』です。片方の防水シートは壁にしっかりと貼れるので、マーキングの尿汚れを防いでくれ、消臭ポリマーがオシッコを素早く吸収し臭いを防いでくれるのでおすすめ。

また、足上げワンちゃん専用のトイレトレーを使えば、ワイドサイズのぺットシーツでも大丈夫ですね。

アイリスオーヤマ 汚れ防止ペットシート 超大判タイプ 8枚

『汚れ防止ぺットシート超大判タイプ』は畳3分の2ほどのサイズなので、オシッコをする範囲が広いワンちゃんや、トイレトレーニング中、介護用や車の中など様々なシーンで使えますので、予備に準備しておいても良いかも知れませんね。

ゲンダイ (GENDAI) 犬猫用洗えるペットシーツS・L

普通のペットシーツだとビリビリに破いてしまったり、中身を食べてしまったりするヤンチャな愛犬には『洗えるぺットシーツ』がおすすめです。洗って何度も使えるので、面倒でなければ経済的ですね。

サイズは、Sが92×100・Lが92×200センチとなっており、切って使えるのでトイレトレーに合わせたり、汚れ防止など幅広く使えます。

お気に入りのぺットシーツで愛犬と家族も快適ライフ!

愛犬の為のぺットシーツ選び、おすすめの中から良い物が見つかりましたか?ワンちゃんも家族も快適に過ごせるぺットシーツに出会えると良いですね!

ぺットシーツは排泄以外にも様々な用途で利用出来ますので、ライフスタイルに合わせて上手く使ってみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク