オス犬のマーキングやおもらしに、使い捨てマナーベルトおすすめ5選

犬用品・オーナーグッズ

オス犬のお散歩や室内でのマーキング対策、おもらしをする犬、シニア犬の介護に使い捨てマナーベルトが便利です。今回は男の子用の使い捨てマナーベルトについてご紹介していきます。

マナーベルトは布製のものが多く流通していますが、布のマナーベルトは間に使い捨てのパッドを挟んだり、洗濯やお手入れに手間がかかります。使い捨てマナーベルトを使用すると取り替えが簡単で衛生的なのでおすすめです。

スポンサーリンク

ユニ・チャームペット マナーウェア 男の子用Sサイズ小型犬用46枚入

ユニ・チャームペットは犬の食事から排泄、ケア用品までさまざまなラインナップがあるペット用品の総合ブランドです。特にペットシーツは人間用のオムツやサニタリー用品の技術を採用していて、ペットのトイレタリー用品に定評があります。

ユニ・チャームペットマナーウェア男の子用の特徴

お腹に巻くだけで付け直しや取り替えも簡単にできる使い捨てマナーベルトです。ぐるっとぴたりギャザーでモレを防ぎ、高品質の吸収体で約6時間分のおしっこを吸収します。

吸収力が高いこととずれても何度も付け直しできるテープなので頻繁にマーキングするオス犬におすすめです。胴周り35~40cm、体重3.5〜6kgの小型犬におすすめのサイズです。

ユニ・チャームペットマナーウェア男の子用のおすすめポイント

ユニ・チャームペットマナーウェア男の子用は超小型犬から中型犬までの男の子のわんちゃんのマーキング対策におすすめのマナ―ベルトです。マナーベルトには模様が付いているので、洋服感覚で使えるところもおすすめポイントです。

第一衛材株式会社 P.one 男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 小型~中型犬用ビッグパック38枚

第一衛材株式会社は吸収体の老舗メーカーです。人間用の衛生、医療用品の技術を利用したペット用のペットシーツや紙おむつ、使い捨てマナーベルトは品質と価格で定評があるブランドです。

第一衛材株式会社 P.one 男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 小型~中型犬用ビッグパックの特徴

オス犬のおしっこのために開発されたベルトタイプの使い捨てマナーベルトは、おしっこストップポケットでおしっこの前とびをしっかり防いで、おしっこをすぐに吸収します。胴回り35〜45cmの小〜中型犬におすすめのサイズです。

P.one 男の子のためのマナーおむつおしっこ用 ビッグパックのおすすめポイント

P.one 男の子のためのマナーおむつおしっこ用 ビッグパックは38枚入なので経済的でおすすめです。またピタっと簡単ワンタッチテープで引っ張る力を中央に集中させることでどんな体系の犬でもずれにくくフィットできるので漏れにくく安心な犬用マナーベルトです。

ユニ・チャームペット 男の子用おしっこオムツ Lサイズ 中型犬

ユニ・チャームペット 男の子用おしっこオムツの特徴

ユニ・チャームペットならではの人間の赤ちゃん用に使用される素材を使っているので肌触りが良く、通気性が高いので、犬の皮膚にも優しい使い捨てマナーベルトです。高齢犬のおもらしケア用として販売されていますが、もちろんマーキング対策のマナーベルトとして使うことができます。胴回り45〜50cm、体重が7〜10kgの中型犬におすすめのサイズです。

ユニ・チャームペット 男の子用おしっこオムツのおすすめポイント

簡単に付け直しのできるつけなおしらくらくテープでずれてもすぐに調整ができることと、おしっこを吸収するとお知らせサインでマナーベルトの色が変わるので取り替えるタイミングが見てわかるところがおすすめポイントです。

第一衛材株式会社 P.one 男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 プチサイズ 超小型犬用2枚入

初めて使い捨てマナーベルトを使用するときに、愛犬の胴回り体重から目安のサイズはわかっても実際に使ってみたら大きかった、嫌がってつけられなかったという場合はマナーベルトが余ってしまってもったいないので、是非一度お試しサイズを購入してみるとこをおすすめします。

P.one 男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 プチサイズ 超小型犬用2枚入のおすすめポイント

胴回り18〜28cmの超小型犬用のサイズです。P.one 男の子のためのマナーおむつ おしっこ用シリーズと同じ商品で、枚数だけが少なくお試し用になっています。嬉しい時のうれションや怖いときの失禁など感情でおしっこが出やすい子のお試しにも最適のマナーベルトです。

アウトレットベルト型ペットおむつS〜Mサイズ

ブランドの表示をおこなっていない使い捨てマナーベルトです。枚数が110枚〜120枚の超大容量パックです。大量に購入したい方、パッケージの印刷がなくても気にしない方、価格を重視する方におすすめの商品です。

アウトレットベルト型ペットおむつの口コミ

アウトレットベルト型ペットおむつはブランド名を表示していないマナーベルトなので、商品を購入した人の口コミから情報を得ることができません。アウトレットベルト型ペットおむつの口コミを見ると、多頭飼育や、犬の保護団体、ブリーダー、とにかくこまめにマナーベルトを変えて衛生的に使いたい人から高い評価がある商品です。

アウトレットベルト型ペットおむつのおすすめポイント

サイズは胴回りが18〜28cmの超小型犬(120枚入)、28〜37cmの小型犬(120枚入)、35〜45cmの小〜中型犬(110枚入)におすすめのサイズです。とにかく安く使い捨てマナーベルトを購入したいという方におすすめの商品です。

使い捨てマナーベルトは便利でおすすめ

例えばドッグカフェを訪れたときに、マーキング癖のある男の子の犬は飼い主さんがちょっと目を離している間にカフェのイスやテーブル、インテリアにマーキングしてしまうこともあります。使い捨てマナーベルトをしていれば安心して食事を楽しむことができます。室内でもおでかけ時でも衛生的なマナーベルトはおすすめです!

スポンサーリンク