かわいいハーネスで愛犬の注目度アップ おすすめのハーネス5選

犬用品・オーナーグッズ

ハーネスやカラーは、愛犬とのお散歩では必ず必要になりますね。お散歩が待ち遠しくなるおしゃれで可愛いおすすめのハーネスブランドとハーネスをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめの犬用ハーネス1. どこかレトロな雰囲気がかわいい「トトパル ストロベリーハーネス」

最初にご紹介するおすすめの犬用ハーネスは”トトパル”の「トトパル ストロベリーハーネス」です。

トトパルというブランドをまずご紹介しましょう。 トトパルは日本のブランドで、優しさと安心のモノ作りをモットーにし、快適さや、安全性、耐久性や、デザインにこだわりがあるブランドです。

犬好きにしか分からない使い勝手の良さやアイディアを取り入れ、愛犬や飼主さまの負担ができるだけ少なくなるように、スタッフ全員で気持ちを込めた製品作りをしているそうです。

「Always together!」がトトパルの合言葉だそうです。とても愛犬想いの素敵なブランドですね。

「トトパル ストロベリーハーネス」は、まず見た目がとてもかわいいですね。

カラーも豊富で、ご紹介している黄色はどこかレトロな雰囲気です。 他には、かわいらしさが更に増す、ピンクやホワイト、男の子でも使う事ができるブラック、どれも素敵ですね。

レザーロゴと、ピンクのスワロフスキークリスタルも可愛さの中に上品な雰囲気があります。

こちらでご紹介している形は首入れハーネスで、首と身体の2か所をワンタッチで留めていただくものです。 着脱も楽そうですね。

お揃いのリードもあるので、セットで揃えても素敵です。

「トトパル ストロベリーハーネス」愛犬想いのブランドが作った、とてもかわいいおすすめのハーネスです。

出典|PEPPY

おすすめの犬用ハーネス2. 柄違いで欲しくなる「ルパイン ワンタッチハーネス テディベア」

2番目にご紹介するおすすめの犬用ハーネスは”ルパイン”の「ルパイン ワンタッチハーネス テディベア」です。

まずルパインというブランドをご紹介します。 ルパインはアメリカのブランドで、丈夫で使いやすく、ハイクオリティーで豊富なデザインが魅力のブランドです。

海外のブランドですと、価格がやや高めの設定のものが多いのですが、このルパインのハーネスやリードはとてもお求めやすい価格なのも魅力の一つです。

そしてとにかく形がやデザインが豊富で、どれを選ぶか迷ってしまいそうです。

「ルパイン ワンタッチハーネス テディベア」の形状特徴ですが、調節できる箇所がいくつもあるので、愛犬の体型に合わせて調節することが出来ますね。

お散歩の時は愛犬達によって体の動き方が違います。 愛犬の歩行などの動きに合ったのベストの形で使う事ができ、かわいいだけではなく実用性にとても優れたハーネスだと思います。

こちらでは背中部分を1か所ワンタッチで留めていただくものですが、他にも色々な形状があるので、愛犬に合ったものを選べるのも嬉しいですね。

テディベアの柄がとてもかわいいですね。 お揃いのリードもありますのでセットで使っても素敵です。

「ルパイン ワンタッチハーネス テディベア」柄違いや、形違いで欲しくなってしまうおすすめの犬用ハーネスです。

出典|PIYO COSMO

おすすめの犬用ハーネス3. セレブリティなカラーが魅力「ファウンド・マイ・アニマル マゼンタ・ドッグ・ハーネス」

3番目にご紹介するおすすめの犬用ハーネスは”ファウンド・マイ・アニマル”の「ファウンド・マイ・アニマル マゼンタ・ドッグ・ハーネス」です。

まず”ファウンド・マイ・アニマル”というブランドをご紹介します。 ファウンド・マイ・アニマルは、ニューヨーク・ブルックリンを拠点に設立された、船舶や漁師が使うロープをモチーフにしたユニークかつスタイリッシュなブランドです。

レスキュー支援とアドプションの推進をコンセプトにしており、ブランドのネーミングには不幸な犬たちが一日も早く安住の地を得て “Found My Human” と感じて欲しいという願いが込められています。 おしゃれなだけでなくとても愛犬想いの優しいブランドです。

ハーネスには、マリンロープを使ったデザインのものはないのですが、海外製ならではのきれいなカラーが目を引きます。

マゼンタカラーは上品なかわいさがありますね。 ゴールドカラーの金具もとても素敵です。

他にもたくさんのカラーがあるので気になった方は是非チェックしてみてください。

素材は撥水加工されたコットン100%を使用し、丈夫で汚れにくい事が特徴です。 可愛いだけではなく実用性も兼ね備えています。

形状は愛犬の両前足を通してから、背中部分を1か所留めるだけのワンタッチ装着です。

「ファウンド・マイ・アニマル マゼンタ・ドッグ・ハーネス」お揃いのマリンロープのリードと合わせて使っていただきたい、とておおしゃれなおすすめの犬用ハーネスです。

出典|Tiny Paw

おすすめの犬用ハーネス4. ハッピーな柄にひとめぼれ「ファズヤード ソフトハーネス ドーナッツ」

次にご紹介するおすすめの犬用ハーネスは”ファズヤード”の「ファズヤード ソフトハーネス ドーナッツ」です。

まずファズヤードというブランドをご紹介します。 オーストラリア・メルボルンから、最新の素材やトレンドを取り入れたスペシャルなアイテムを発信し、家族の一員である愛犬のために、品質機能性にもとことんこだわったブランドです。

柄がとにかくかわいいですね。 こちらでご紹介しているものはドーナッツ柄ですが、他にサボテン柄やバナナ柄など、ファズヤード特有のハッピーでかわいい柄がたくさんあます。

「ファズヤード ソフトハーネス ドーナッツ」は胸の部分を包み込む形状のハーネスなので、ぐいぐい引っ張る元気な愛犬の身体への負担を軽減できます。

裏地はメッシュ素材ですから通気性が良く快適にお散歩ができますね。 身体にあたる部分が優しい素材でできているので仔犬にもおすすめできるハーネスだと思います。

着脱は愛犬の頭を通してからバックルでワンタッチで留める仕様になっています。

ドーナッツ柄のお揃いのリードと合わせて使ってもとてもかわいいですね。

「ファズヤード ソフトハーネス ドーナッツ」見た目のかわいさはもちろん愛犬の身体への負担も配慮されたおすすめの犬用ハーネスです。

出典|PEPPY

おすすめの犬用ハーネス5. まるでお洋服 「iDog 丸襟付クッションベスト」

最後にご紹介するおすすめの犬用ハーネスは”iDOG”の「iDOG 丸襟付クッションベスト」です。

ではiDOGというブランドをご紹介します。 iDOGは日本のブランドで、主に犬と猫の洋服とカラーやハーネスを作っているブランドです。

富山県の自社工場で1枚1枚丁寧に作っているそうです。

愛犬・愛猫との生活がもっと楽しく快適になるように、パートナーがいつまでも健やかに暮らせますようにという想いで犬のお洋服やグッズを作っているとても愛犬想いのブランドです。

デザインもシンプルなものや、かわいいもの、ちょっと面白いものまで色々とあります。

「iDOG 丸襟付クッションベスト」はさすが洋服を作っているブランドだけあるこだわりのつまったかわいいハーネスです。

表の生地はコットンをメインに使ったものを使用しており、裏地はポリエステルのクッションメッシュ素材が付けてあります。

身体を優しく包み込む立体裁断をしているそうです。

リードテープをぐるりと前まで回すことで強度・耐久性にもすぐれているようです。

この形状でしたら引っ張りの強い愛犬にも安心して使う事ができますね。

丸襟にリボンが付いていてまるでかわいいお洋服のようなハーネスです。

「iDOG 丸襟付クッションベスト」いつものお散歩がとてもかわいくなる事間違いないおすすめの犬用ハーネスです。

出典|iDOG&iCAT

おすすめの犬用ハーネス まとめ

おすすめの犬用ハーネスを5つご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お気に入りのハーネスがあると毎日のお散歩が待ち遠しくなりますね。お散歩の時間は、愛犬からたくさんの事を教えてもらえるとても素敵な時間だと思います。かわいく安全なハーネスで愛犬との楽しい時間をたくさん作っていただけたらとても嬉しく思います。

スポンサーリンク