※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬連れ伊豆旅行 愛犬も温泉満喫!シイタケ狩りも!

中部エリア

11月は立て続けに伊豆旅行へ行ってきました。今回は私の両親と、私と、愛犬の1泊2日の旅行です。
両親を連れての旅行は、ハードなスケジュールとあまり歩いての観光は無理なので、その点を考慮して観光地を考えなくてはならないため、行き先が限られてしまいますが、愛犬はどこへ出掛けるのも大歓迎。
しいたけ狩りや世界遺産を巡ってきました。

この記事に登場する愛犬

 蕾(キャバリア×ビーグルのmix犬。女の子)

スポンサーリンク

中伊豆でしいたけ狩り

まず最初に向かったのは、昼食を兼ねて修善寺しいたけの里へ行ってしいたけ狩りを体験しました。
こちらの施設では自分で採ったしいたけの他、バーベキューを楽しむことができるのでお昼の時間帯に合わせてしいたけ狩り。

しいたけの里に到着して、愛犬をちょっと散歩させようと母に受付を頼んで私は近くを散歩していると、「わんちゃんも一緒にどうぞ」と声を掛けられました。
しいたけ狩りができるのはハウスの中なので、ペットはダメだと思っていたのですが一緒に楽しむことができるのはありがたいです。

実は私、しいたけが大嫌いで、臭いもあの姿も苦手なのですが、両親はしいたけが大好きなので大サービス。
しいたけ狩りは初めての経験で、意外としいたけってしっかりと木にくっついていてなかなか上手に採れないんです。少し手の親指が不自由な父はしいたけ狩りに奮闘していました。肉厚でしいたけが好きな人なら「美味しそう!」と思うだろう立派なしいたけをたくさん採ることができ、愛犬との写真を納めることができたのが私の収穫です。

たくさん採ったしいたけのいくつかはそのままバーベキューで焼いて食べ、残りはお土産として持ち帰ります。
バーベキューのハウスでも愛犬と一緒に頂くことができ、この日はフレンチブルドッグを連れた先客もいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク