※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬も人もみんなコスプレ大好き!おすすめグッズのご紹介

犬用品・オーナーグッズ

遊びごころたっぷりの犬も人も一緒に楽しめる、おすすめのコスプレグッズをピックアップしてみました!

あまり凝り過ぎたコスプレは犬がかわいそうなので、負担のかかりにくい季節ごとに着られる衣装や、写真撮影用に使えるものを使って、家族みんなでイベントを盛り上げましょう!

スポンサーリンク

犬用おすすめコスプレグッズ1. iDog アイドッグ お祭りハッピ

出典|iDOG&iCAT

夏から秋にかけて、お祭りが多くなるかと思いますので、「iDog アイドッグ お祭りハッピ」をおすすめします。「iDog アイドッグ お祭りハッピ」は、コスプレといった感じのゴテゴテ感もなく、本格的なお祭りのデザインで、しっくりとお祭りの雰囲気に馴染んでくれます。

色は赤と青の定番のお祭りカラーで、お腹の部分がマジックテープで全開出来るようになっていて脱着も簡単です。帯の部分は縫い付けられているので、着崩れの心配がいりません。素材は犬に優しい綿100%なので、夏場でも通気性が良くておすすめです。

サイズは小型犬から大きめの犬の、9サイズから幅広く選択出来ます。犬が抵抗なく着用出来る「iDog アイドッグ お祭りハッピ」で、まず最初はソフトなコスプレから入ってみましょう。

犬用おすすめコスプレグッズ2. ペットパラダイス スヌーピー ハロウィンミイラロンパース

出典|楽天市場

コスプレといったらハロウィンですよね。日常から離れて、大人も子供も好きな格好が出来る楽しいイベントに、「ペットパラダイス スヌーピー ハロウィンミイラロンパース」を着させて、愛犬も仲間入りさせてあげましょう!

「ペットパラダイス スヌーピー ハロウィンミイラロンパース」は、一見ボーダー柄の服に見えますが、実はスヌーピーが包帯でグルグル巻きになっているハロウィン仕様のコスプレ服なのです。フードはスヌーピーの頭になっていて、とてもかわいいのでおすすめですよ!

サイズは小型犬中心の5サイズから選べます。「ペットパラダイス スヌーピー ハロウィンミイラロンパース」は伸縮性のあるロンパースタイプになっているので、犬の体型にビッタリと合わせられ、ストレスになりにくいコスプレが楽しめるのでおすすめです。

犬用おすすめコスプレグッズ3. ペットパラダイス なりきりペッツ トナカイパーカー(マフラー付き)

出典|楽天市場

クリスマスシーズンも、犬用のコスプレグッズを良く見かけますよね。サンタクロースにトナカイさんなど、おすすめのコスプレは沢山ありますが、こちらの「ペットパラダイス なりきりペッツ トナカイパーカー(マフラー付き)」はいかがでしょうか。

「ペットパラダイス なりきりペッツ トナカイパーカー(マフラー付き)」は、愛犬がかわいいトナカイさんに変身出来るのはもちろん、フワフワの温かい素材なので、クリスマスの寒い時期にはおすすめです。また、首元のマフラーは取り外し可能となっているのが便利です。

サイズは小型犬から大型犬まで10サイズもあるのが嬉しいですね。大きい犬が「ペットパラダイス なりきりペッツ トナカイパーカー(マフラー付き)」を着て歩いていたら、本物のトナカイさんと間違われてしまうかも知れませんよ!

犬用おすすめコスプレグッズ4. 着物・和服タイプの防寒コート

出典|Amazon

お正月や雛祭りなどにおすすめなのが、着物・和服タイプの防寒コートです。犬用の着物は帯が大きくて、わりとゴージャスなものが多いようですが、派手なコスプレ感はあまりなく、犬も実用的にも着られるのでおすすめです。

着物としての存在感はもちろん、内側がボア素材になっていて防寒着としての機能もバッチリなので、寒い時期でも安心してお出かけ出来ますね。

サイズは小型犬から大きめの犬まで、5サイズから選択出来ます。ソフトなコスプレをお好みな方におすすめです。愛犬と一緒に着物を着て初詣や、雛祭りの写真撮影などにいかがでしょうか。

犬用おすすめコスプレグッズ5. ケーキ型 ハット

出典|Amazon

愛犬のお誕生日会に、ろうそく付きの帽子「ケーキ型 ハット」はいかがでしょうか。犬用の帽子で売り上げ1位を獲得するなど、人気の高いコスプレグッズで、犬のかぶりもの中では使いやすく、最初に手をつけるかぶりもののコスプレとしてはおすすめの商品です。

「ケーキ型 ハット」は、ビンクとブルーの2色から選べ、軽くて柔らかな手触りなので、写真撮影など短時間なら犬の負担も少なくてすみますね。調節の出来るあご紐で固定出来るので、犬が少し動いたくらいでは、ずり落ちにくくなっています。

サイズ的には小型犬から中型犬くらいまでとなっているようですが、大きめの犬でも、ちょこんと頭に乗る感じになってかわいいみたいですよ。犬だけでなく、猫や人がかぶっても大丈夫みたいなので、家族全員の誕生日に大活躍しそうな「ケーキ型 ハット」です。プレゼントとしても喜ばれそうですね。

犬用おすすめコスプレグッズ6. タートルシェル ペット用 衣装、コスチューム 亀 犬用アクセサリー

愛犬が亀さんに変身出来るコスプレグッズ、「タートルシェル ペット用 衣装、コスチューム 亀 犬用アクセサリー」はいかがでしょうか。なんともユニークで、かわいい亀の甲羅型の犬用リュックで、コスプレを楽しみながらもリュック機能がついた優れものとなっているのでおすすめですよ。軽いので犬の負担も少なく、肩から胸にかけてと、お腹にもしっかりとストラップが付いているので安心して動き回れますね。

「タートルシェル ペット用 衣装、コスチューム 亀 犬用アクセサリー」の甲羅にはジッパーポケットが付いているので、テッシュやゴミ袋など軽いものを入れて、毎日のお散歩に出かけるのもおすすめです。こんなかわいい亀さんが一生懸命歩いてたら、注目される事間違いなしですね!

「タートルシェル ペット用 衣装、コスチューム 亀 犬用アクセサリー」のサイズはSとLがありますので、サイズ表を確認して選んで下さいね。他にもアメリカならではの、面白いコスプレグッズが沢山あるので是非チェックしてみて下さい。

犬用おすすめコスプレグッズ7. ライオン たてがみ 犬用コスチューム

少し前に、大型犬がコスプレグッズでライオンに変身するCMが有名になりました。うちの犬にも欲しい!と思った方は多かったのではないでしょうか。「ライオン たてがみ 犬用コスチューム」は、そんな希望を叶えてくれるコスプレグッズです。

また、犬だけではなく人間のコスプレとしてもおすすめのようですよ。「ライオン たてがみ 犬用コスチューム」を使って、愛犬と一緒に家族や友達同士でパーティーやイベントを盛り上げてみて下さい!

「ライオン たてがみ 犬用コスチューム」は、ワンサイズで顔まわりのゴム紐でサイズが調整可能となっていて、生地を折り込めば小型犬から大型犬まで使えるそうですが、あまり小さい犬にはおすすめ出来ないようなのでご注意下さい。

犬用コスプレグッズ まとめ

コスプレはみんなを笑顔にし、ハッピーにしてくれます。一年を通してある様々なイベントごとを、愛犬と一緒に楽しめたら嬉しいですよね。

今回は犬に無理のないおすすめのコスプレを、数ある中から選んでみましたので、気に入ったものを見つけてください。

スポンサーリンク
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
スポンサーリンク
犬用品・オーナーグッズ
シェアする
フォローする
woo-wan.com
スポンサーリンク