※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬用のオシャレなトイレトレー おすすめ5選!

犬用品・オーナーグッズ

室内で犬と暮らすには必ず必要になるトイレトレーですが機能重視でお部屋に存在感を発揮しているものが多いと思います。おしゃれなのに実用的なおすすめのトイレトレーを集めてみました。

おしゃれなトイレトレーでドッグライフを楽しみませんか?

スポンサーリンク

犬用のオシャレなトイレトレー1. あのHARIOが作ったトイレトレー「HARIO ワンコトイレマット ワイド ショコラブラウン」

出典|Amazon

HARIOと聞いて、あれ?と思われる方もいるかも知れません。

最初にご紹介するおしゃれな犬用トイレトレーは、シンプルなのにとてもおしゃれなキッチン用品などでお馴染みのHARIOが作っているシリコーンゴム製犬用トイレトレー「ワンコトイレマット」です。

HARIO ワンコトイレマットはデザインがシンプルなのでどんな部屋にもマッチしそうですね。さり気ないおしゃれが好きな飼主さん必見のトイレトレーです。

HARIO ワンコトイレマットの大きな特徴は見た目のおしゃれさももちろんですが、薄さ5㎜なので、仔犬、シニア犬、足が短い犬、小型犬、怖がりな犬、などどんな犬にも使いやすく優しいトイレトレーです。

また、このワンコトイレマットはシリコーンゴム製なので折りたたんで持ち運ぶことができとても便利です。犬との旅行時に旅行先でも犬が慣れたトイレトレーを使う事ができます。

旅行先でもHARIO ワンコトイレマットならおしゃれなデザインなので旅行先のどんな空間にも馴染んでくれそうです。

更に丸洗いができるので飼主さんにも犬への衛生面にも優しい工夫がされています。トイレトレーにトイレシーツをつける方法もワンタッチとスマートですね。

HARIO ワンコトイレマットはおしゃれな空間を邪魔する事なく更に犬にも飼主さんにも優しいトイレトレーです。

数ある犬用トイレトレーの中でもとても使い勝手が良く飼主さんも犬にも嬉しいトイレトレーだと思います。シックなカラー展開もHARIOならではの「ワンコトイレマット」。

仔犬を飼い始めた方へのプレゼントにされてもどんなお部屋にもさり気なくマッチするトイレトレーは喜んでもらえるかもしれませんね。

犬用のオシャレなトイレトレー2. マーキングのお悩みも解決「ボンビ しつける ウォールトレー S」

出典|Amazon

続いてのおすすめする、犬用のオシャレなトイレトレーは「ボンビ しつける ウォールトレー」です。 ウォールトレーは足をあげて排泄をする犬でも安心なトイレトレーです。

マーキングをする犬用のトイレトレーはどうしても実用的でおしゃれさに欠けてしまうものが多い中、このボンビ しつけるウォールトレーはカラーもお部屋に合わせられるシックなブラウン、ポップでおしゃれなオレンジと選べるのも嬉しい、マーキングをする犬でも安心して使えるトイレトレーです。

さて犬はマーキングを何故するのでしょうか?マーキングは雄犬に限らず雌犬にも見られる事があります。他の犬が届かない場所に自分の匂いを残して、ここはボク専用の場所なんだよ!と他の犬に教えたり、他の犬にボクは今日ここに来たんだよという犬同士の文通のようなものなんです。なので犬達にとってとても大事な事なのですが・・・飼主さんにしてみたら例えばお気に入りのソファーなどに排泄の犬語文通をされては困りますね。

普通のトイレトレーだと排泄する度にお掃除をしなくてはいけなくなります。このしつける ウォールトレーはお部屋の家具を汚しにくく、飼主さんにも犬にもストレスフリーなトイレトレーだと思います。

もちろんこのボンビ しつけるウォールトレーはおしゃれなだけでなく実用性も高く、ワンタッチでペットシーツを付けられる作りも嬉しいです。このトイレトレーのもう一つの特徴は下面だけでなくタテ面にもトイレシーツを付けられるので、洋服を着ている犬でも排泄物の跳ね返りで洋服を汚すことが少なくなるのではないかと思います。

実用性がありがならもとてもおしゃれで安心感のあるトイレトレー「ボンビ しつける ウォールトレー」サイズもSとMの2種類あるので犬の大きさに合わせて選ぶことができる優秀なトイレトレーですね。

犬用のおしゃれなトイレトレー3. さり気なさの中にもこだわりがたくさん「クリアレット トレー&シーツストッパーセット」

出典|Amazon

3つ目にご紹介するおすすめのおしゃれな犬用トイレトレーはクリアカラーがとてもおしゃれな「クリアレット トレー&シーツストッパー」です。

「クリアレット トレー&シーツストッパー」はクリアカラーなのでどんな空間にもすぐに溶け込むこと間違いなしのトイレトレーだと思います。

トイレトレーは室内で犬を飼うなら必須アイテムになります。

ですが・・この部屋に合うトイレトレーの色が無い!と嘆く飼主さんも多いのではないでしょうか?

せっかくお部屋のカラーを統一し、お気に入りの家具などで、お部屋をおしゃれな空間にしたものの・・・犬のトイレトレーだけ違和感のある色でやたらとトイレトレーだけ目立ってしまい台無しになってしまう事もありますね。

そんな悩みを一気に解決してくれるトイレトレーが「クリアレット トレー&シーツストッパー」だと思います。

このトイレトレーはおしゃれさだけではなく丸洗いができるので犬への衛生面でも優れています。

更に「クリアレット トレー&シーツストッパー」はステンレスのペットシーツストッパーと別売りのメッシュトレーどちらかを選ぶことができるので、いたずら好きな犬でペットシーツ遊んでしまうで元気な犬ならメッシュトレーを、排泄量が多くてシーツからの濡れ戻りが犬の足についてしまう事が多い犬もメッシュトレーだと濡れ戻りでお部屋のカーペットを汚してしまったなどのお悩みが軽減されると思います。

トイレシーツはおもちゃではないと理解しているおっとりした犬、排泄量が少な目で濡れ戻りが気にならない犬ならストッパーを使うなど、犬の性格や犬の癖、犬の排泄量、使っているペットシーツによっても選べるのが嬉しい仕様になっています。

クリアレットシリーズは他にもオプションで飛散ガードを付けることができるので、マーキングをする犬にも対応しています。クリアカラーのトイレトレーなのでお部屋にさり気なく馴染みお好みのおしゃれさを演出してくれると思います。

犬用のオシャレなトイレトレー4. どの色にしようか迷ってしまいそう「Ours トイレトレー Mサイズ」

出典|Amazon

4つ目にご紹介するおしゃれな犬用トイレトレーは10色のカラーから選ぶ事ができるスタイリッシュでとてもおしゃれな「Ours トイレトレー」です。

「Ours トイレトレー」は犬用トイレトレーでは珍しいアルミニウムとステンレスの素材がおしゃれさを引き出しています。正面についている犬の肉球モチーフのロゴもポイントです。見た目はもちろん、機能もとても優れています。

先ずは「Ours トイレトレー」のトイレシーツの交換方法ですが、カラー部分の上板を持ち上げて間にペットシーツを挟むだけです。元気な犬や、いたずら好きな犬と暮らしている方だとトイレトレーのペットシーツを交換する作業だけでも、犬が遊びのひとつと勘違いして一苦労されている飼主さんもいらっしゃると思います。この「Oursトイレトレー」ならその心配はありません。

他にステンレス製は見た目のおしゃれさだけではなく、トイレトレーを咬んでしまう犬にも適しています。トイレトレーを咬んで壊してしまったり、壊した破片を犬が誤飲してしまう危険性からも守ってあげることができるかも知れません。

また、「Ours トイレトレー」はステンレス素材のトイレトレーなので錆びない、洗いやすい、夏はクールベッドとして使えば犬も喜んでくれそうです。厚みが9㎜なのでシニア犬や子犬、足の短い犬、色々な犬に対応してくれます。

こんなおしゃれなトイレトレーがお部屋にあったら、お友達に自慢したくなりますね。お部屋に置くのにぴったりですし、犬を飼っているお友達をお部屋に招待したらきっとトイレトレーと気付かないのではないでしょうか?「Ours トイレトレー」はインテリアの様なトイレトレーです。

今まで犬のお世話としてやっていたペットシーツの交換もこんなトイレトレーだとペットシーツの交換が楽しくなりますね。

犬用のオシャレなトイレトレー5. これがトイレトレー?「きせかえトイレ「ラガッツァ」レギュラーサイズ」

出典|Amazon

最後にご紹介するおすすめは、おしゃれな犬用トイレトレー「きせかえトイレ「ラガッツァ」レギュラーサイズ」です。

まず最初にこのトイレトレーを見てこれ本当に犬のトイレトレーなの?と思いました。ですがしっかりとした犬のトイレトレーなのです。

「きせかえトイレ「ラガッツァ」レギュラーサイズ」はヨーロッパのおしゃれな犬用グッズショップなどに並んでいそうなデザインですが飼主さんにも犬にも安心の日本製です。

海外の犬グッズは素敵なのですが、例えばトイレシーツのサイズがトイレトレーに合わなかったり・・・、おしゃれ過ぎて逆に実用性に掛けてしまい犬がトイレトレーとして使ってくれない・・・などありそうです。

この「きせかえトイレ「ラガッツァ」レギュラーサイズ」は国産で実用的なトイレトレーとして安心して使う事ができます。

そして名前にもあるようにこのトイレトレーはきせかえができます。お部屋の雰囲気や気分に合わせて上のアクリル部分を別売りの数あるおしゃれなデザインのものときせかえる事ができるのです。凄いですね。

もはやトイレトレーもここまでおしゃれに進化したのかと驚きます。トイレトレーがお部屋のワンポイントになりますね。

「きせかえトイレ「ラガッツァ」レギュラーサイズ」も素材が上部がアクリル本体がステンレス製なので咬み癖がある犬対策にもなりますし、暑さ2㎝なので小型犬やシニア犬、仔犬にも適しています。

お掃除もトイレトレー部分がステンレス製なのでいつでも清潔にできますから犬にも飼主さんにも優しいですね。

季節ごとにトイレトレーをきせかえても良いですしお部屋のインテリアを変えたときにトイレトレーもきせかえられるなんておしゃれ心がくすぐられます。

上部の着せ替え部分もどれを見ても可愛いので選ぶのも楽しいですし、何枚も着せ替え部分を集めたくなりますね。

お友達や犬友達にに自慢したくなるおしゃれなトイレトレーです。お部屋にあるだけで気分が盛り上がりそうですし、ここまでおしゃれにこだわったトイレトレーだと大事に長く使いたくなりますね。

毎日欠かせないトイレトレーだからこそ・・・

いかがでしたでしょうか?おすすめのおしゃれなトイレトレーを5つ厳選してご紹介させていただきました。飼主さんの笑顔は愛犬を幸せにします。

愛犬との生活に欠かせないトイレトレーだからこそ、納得できるお気に入りのものが見付かったらいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク