愛犬も飼い主も嬉しい!愛犬用のお誕生日ケーキとオリジナルギフトをご紹介

犬用品・オーナーグッズ

家族の大事な一員である愛犬。愛犬のお誕生日は、家族にとって1年に一度の特別な日です。我が家では、お誕生日会を開いて家族みんなでワイワイ楽しくお祝いしています。

お誕生日会が華やかになり愛犬も喜ぶワンちゃん用のお誕生日ケーキや、お誕生日の記念になるオリジナルギフトをいくつかご紹介します。

この記事に登場する愛犬

 KAI ♂(カニンヘン・ダックスフンド)

スポンサーリンク

愛犬のためのお誕生日ケーキ

ワンちゃん用のお誕生日ケーキを販売しているお店は沢山あります。その中でも、私は「人が食べても大丈夫な安心安全な食材を使っていること」と「見た目が華やかで可愛いこと」の二点を重視して探しました。その中でもお気に入りの2店舗をご紹介します。

愛犬用お誕生日ケーキ1. MabbyS DOG DELI(マビィズドッグデリ)

MabbyS DOG DELIさんは、ワンちゃん用の安心で美味しい手作りご飯を販売しているお店です。お店のホームページに、『「人間も食べられる」レベルではなく、「自分の子供達に食べさせられる」』と記載があるように、安心安全で上質な食材にこだわって作られたワンちゃん用のご飯が販売されています。

MabbyS DOG DELI

住所: 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目14番41号MabbyS Residence 東海岸1-B

お洒落な店内には、カフェスペースもあり、ボストンテリアの看板犬がお出迎えしてくれます。ショーケースには、パテドカンパーニュ、ミートローフ、タルトなど、ワンちゃん用とは思えないくらいお洒落で美味しそうなお惣菜が並んでいます。飼い主が思わず食べたくなってしまうくらいです。

お誕生日ケーキは、事前予約制です。愛犬の好きな食材やアレルギーで避けたい食材、どのようなデザインのケーキにしたいか?など、リクエストを聞いてくれました。我が家の愛犬はアレルギーは特にないので、見た目が華やかなケーキをお願いしました。

インスタ映え間違いなし!華やかで可愛いケーキ

インスタ映え間違いなし!華やかで可愛いケーキ

とても可愛いケーキの中身はお肉なので、愛犬の食いつきは抜群でした!

ケーキと記念撮影

ケーキと記念撮影

パーティーの主役、愛犬カイとお誕生日ケーキ!

パーティーの主役、愛犬カイとお誕生日ケーキ!

食べきれない分は小分けして冷凍。数日かけて食べきりました。愛犬カイは、最後まで美味しそうに食べていました。

愛犬用お誕生日ケーキ2. Dog kitchen BlueBone (ブルーボーン)

BlueBoneさんは、地元の無農薬野菜を使うなど、無添加で安心安全な食材にこだわった、愛犬のためのデリカテッセンです。

こちらのお店は、なんとオーナー手作りの愛犬のフィギュアをお誕生日ケーキに乗せてくれます。愛犬のフィギュアは、お誕生日ケーキとは別に料金が発生します。

愛犬のフィギュアが乗ったお誕生日ケーキ!

愛犬のフィギュアが乗ったお誕生日ケーキ!

追加でサーフボードのフィギュアも注文。サーフボードに乗った愛犬のフィギュアは、お誕生日パーティーの後も、記念に飾っています。

ワンちゃん用のお誕生日ケーキと愛犬のフィギュア。愛犬も飼い主も両方嬉しいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク