※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬と三重県のペンション花多來に宿泊!アットホームで愛犬大満足!!

ペンション花多来玄関 中部エリア
ペンション花多来玄関

私たちは、4日間の日程で三重県へ行ってきました。アクティブなわが家は、今回、サーフィンの大会、キャンプ、テーマパーク、温泉、と盛り沢山なイベント満載でした。

愛犬との冒険旅行1日目は、伊良湖から移動して三重県志摩市阿児町のペンション・花多來に宿泊しました。

愛犬のマナ・マオ・サラ

私たちがお世話になったペンション花多來は、ペットWelcome!そして、ワンコだけじゃなく、猫ちゃん、ウサギさんも一緒に泊まれる宿として評判なんです。

今回は、愛犬3頭と宿泊した感想を含めながら、ペンション花多來の特徴について、ご紹介します。

ペンション花多來玄関

この記事に登場する愛犬

MAO マオ  ♀ (トイプードル)

MANA マナ ♂ (トイプードル)

SARA サラ ♀ (トイプードル)

スポンサーリンク

伊良湖から伊勢湾フェリーで鳥羽を目指して

車で東名高速道路を使って豊川から伊良湖岬に向かいました。そして、伊良湖から伊勢湾フェリーに乗って、三重県志摩市を目指すルートを利用しました。

フェリーターミナルは、渥美半島の最先端の伊良湖岬にあります。当日の早朝は、パパのサーフィンの試合で、途中下車して伊良湖のビーチに立ち寄りました。

伊良湖ロングビーチ

その後、フェリーの乗船時間調整の為、伊良湖海岸をお散歩しました。

伊勢湾フェリーに乗船前、或いは時間調整の時等、愛犬とお散歩コースとして、お薦めです!

マナは、伊良湖海岸が気に入ったようです。僕にしっかりとついてきて~。どこまでも続く白い砂浜を、勇み足でトコトコ歩いていました。

伊良湖海岸での愛犬

パパは、伊勢湾岸道を走るより、伊良湖岬からフェリーで行くのが好きで、三重県に行く際、伊勢湾フェリーをよく利用します。

愛知県の田原市から三重県の鳥羽市までは、約1時間程の船旅です。

伊良湖岬フェリーターミナル

伊勢湾フェリーは、車と、そしてワンコと載ることができます。フェリーに乗る時は、ケージに入れて、客室へ一緒に上がります。

但し、客室・デッキに入れるのは小型犬のみです。中型大型犬の場合は、車の中でお留守番のようです。

伊勢湾フェリー フェリーデッキ

鳥羽フェリーターミナルに着くと日暮れでした。このすぐ隣には、鳥羽水族館があります。ここから伊勢神宮や、二見の夫婦岩へのアクセスは30分圏内です。

ペンション花多來はどこにあるの?

ペンション花多來は、鳥羽のフェリーターミナルから、車で国道167号線を走って、約40分程の距離です。

電車とバスを利用しても行けます。その場合は、鳥羽フェリーターミナルから徒歩約5分程度の所に、中之郷駅がありますので、そこから、近鉄志摩線に乗って、鵜方駅を目指します。

そして鵜方駅からは、志島循環線バスに乗り換え、甲賀バス停を目指します。バス停からペンション花多來は、歩いて1分程度です。

人もペットもWelcomeのペンション花多來

ペットもWELCOME!到着すると、オーナーご夫婦に迎えられました。駐車場は敷地の中にあります。

わが家の場合、ペンション花多來を知ったきっかけは、パパでした。去年の夏に一度、サーフィンの全日本選手権でお世話になったのが、こちらのお宿でした。

パパの話を聞いて、ぜひ、みんなでお泊りしてみたい!そう思ったのが、今回のきっかけとなりました。私とワンコはその時お留守番だったので、今回、初めての利用となります。

ペンション花多來の外観

ペンション花多來には、看板犬と看板猫がいます。みんな個性豊かで、とっても可愛らしかったです。

一番最初にご挨拶に来てくれたのは、オーナーご夫妻の愛犬、マルちゃんでした。真っ白で艶々の毛並みの男の子です。

わが家のマオは早速、看板犬マルちゃんとご挨拶を済ませました。

ペンション花多來の看板犬マルちゃん

玄関口には、観光パンフレットが色々豊富に置かれていました。マナとサラは、いつものごとく、看板犬に少々ビビっている様子でした(笑)。

1階の廊下には、読書スペースがありました。ここでホッと一息つけるのもいいかも。

ペンション花多來のロビー

2階のホールには、自由に利用できるセルフサービスのコーナーがありました。お茶も置いてあります。きっと、長期滞在するお客さんもいるのでしょうね。

そして、1階と2階のそれぞれに、広めのお風呂が完備されています。

ペンション花多來の館内設備

私たちが泊まったのは、洋室。お部屋には、大きなクローゼットがあって、コンパクトながら、設備バッチリでした。テーブルには、お茶請けが沢山置いてありました。

写真には、写っていませんが、テレビも完備されています。とても綺麗にお掃除がされていて、清潔なお部屋で感動!!

洋室

洋室

お部屋は洋室の他に和室もあります。明るくて清潔なお部屋です。

前回お世話になった時、パパは一人でこちらの和室に泊まったそうです。ここなら、一人でも愛犬と一緒に安心して宿泊できそうです!

和室

和室

廊下には、お部屋以外に、洗面・浴室と少し離れた所にトイレがありました。