ワンちゃんとのドライブ旅行で使えるおすすめ便利グッズ5選

犬用品・オーナーグッズ

ワンちゃんと一緒の旅行は楽しいですよね。でも、車での長距離ドライブや、初めての場所では意外と不便なものです。

そんな時に有ったらとても便利なおすすめグッズを5つご紹介します。安全にドライブするためのグッズや、移動中のトイレの処理に困った時に便利なアイデア商品など面白いワンちゃんグッズがたくさんあります。

スポンサーリンク

ワンちゃんとのドライブ旅行おすすめグッズ1. うんちが臭わない袋BOS

うんちが臭わない袋BOSは元々は医療向け開発から生まれた、驚異の脱臭能力を持つ防臭素材BOSを使った、ペット用マナー袋です。

この素材は、おむつや介護用品にも使われている優れもので、このマナー袋は一度使ったら手放せなくなります。うんちが臭わない袋BOSは価格もお手頃なので、散歩バッグや車に常備しておけばとても便利です。

ワンちゃんとのドライブ旅行おすすめグッズ2. 車に貼れるうんち入れドンパック(Don-pac)

車での移動中、ワンちゃんのうんちの処理をしたマナー袋を捨てれない時にとても便利。密室状態の車内に置いておくのも匂いが大変ですよね。

そんな時に、車に貼れるうんち入れドンパック(Don-pac)は空洞部分に袋を入れて強力なマグネットで車のボディーに張り付けておけますので、とても便利です。車に常備しておけば、ワンちゃんも飼い主も安心です。

ワンちゃんとのドライブ旅行おすすめグッズ3. ペットドライブボックス

ワンちゃんとのドライブ時に、荷台のケージではなく、様子がうかがえる座席に座らせる飼い主さんも多いと思います。

そんな時、リードだけでは不安ですよね。

ペットドライブボックスは名前の通り箱型になっているので、ワンちゃんの体がすっぽり入って、安定しますので、急ブレーキや、横揺れ時にもワンちゃんの姿勢が安定し、座席から落ちるなどの危険から守ってあげられます。

紐とフックを使って、しっかり座席に取り付けられますので安心。形状やサイズも様々なので、ワンちゃんに合ったものを選んであげてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク