※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬に優しいおしゃれなマナーパンツ(サニタリー)のおすすめ商品5選

犬用品・オーナーグッズ

避妊手術をしていないメスの犬は、生後約6ヶ月以降、約6〜12ヶ月の周期でヒート、シーズンや生理と呼ばれる発情期を迎えます。室内を汚さないためにも、お散歩中に他の飼い主さんへこの子はヒート中ですよと知らせるためにもマナーパンツは便利なアイテムです。

今回は犬に優しいおしゃれなマナーパンツ(サニタリーパンツ)をご紹介いたします。

ヒート中は犬の体もデリケートになるので、湿疹などの皮膚トラブルになりがちです。犬のマナーパンツを選ぶときにはおしゃれなことはもちろん、できるだけ犬の皮膚に良い素材や軽い素材で快適にストレスなく過ごせるマナーパンツを選んであげましょう。

スポンサーリンク

ItsDog イツドッグオーガニックサニタリーパンツ「チェックフリル」

ItsDog イツドッグオーガニックサニタリーパンツ「チェックフリル」の特徴

ItsDog イツドッグオーガニックサニタリーパンツ「チェックフリル」はオーガニック素材ながらフリルのついた女の子らしいおしゃれなデザインの犬用マナーパンツです。GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)のオーガニック認証を受けているマナーパンツなので、犬の皮膚にも安心して着用させることができます。

ItsDog イツドッグオーガニックサニタリーパンツ「チェックフリル」のおすすめポイント

オーガニックコットン100%素材のマナーパンツでは珍しいチェックのフリルがついたおしゃれな犬用マナーパンツです。伸縮性があるので簡単に着替えができます。

メッシュバッククロスマナーガード® マナー&サニタリーパンツ

犬用マナーパンツを探していて、ヒートの期間だけでなく普段何かのときに使えるマナーパンツがあったらいいのに、オスメス両方で使えたらいいのにと思う飼い主さんにぴったりな犬用マナーパンツがお洋服タイプです。サニタリーウェアとしては無駄がなくシンプルでおしゃれなマナーパンツです。

バッククロスタイプのマナーパンツはオールマイティに使えるアイテム

脱げない、ずれない、漏れない、便利なメッシュバッククロスマナーガード® マナー&サニタリーパンツは、男の子のマナーベルトとしても女の子のマナーパンツとしても、犬の介護用のお漏らし防止アイテムとしてもオールマイティに使えるスタイリッシュでおしゃれなアイテムです。

メッシュバッククロスマナーガード® マナー&サニタリーパンツの特徴

パットの位置を変えるだけで男の子でも女の子でもどちらでも使えることと、オムツカバーとしても使えるので、避妊手術やケガをした後のわんちゃんにも、シニア犬のおしっこ対策としても使えるところがメッシュバッククロスマナーガード® マナー&サニタリーパンツの特徴です。軽量のメッシュ素材で蒸れにくく、犬が快適に過ごすことができます。

メッシュバッククロスマナーガード® マナー&サニタリーパンツのおすすめポイント

背中部分をクロスさせてジップファスナーを使わず、面のマジックテープを使うことで脱げにくく、計算された構造で排泄もしやすく工夫されているところがおすすめです。

ALPHAICON(アルファアイコン)マナーパンツ/オムツカバー

ALPHAICON(アルファアイコン)マナーパンツ/オムツカバーの特徴

ALPHAICON(アルファアイコン)マナーパンツ/オムツカバーは、犬のはき心地の良さを追求してつくられたシンプルで落ち着いた雰囲気のおしゃれなマナーパンツです。優しくおしりを包む動きやすい立体構造なので、オムツカバーとしての機能を備え、ずれにくくモレが少ないので安心してはかせることができます。

ALPHAICON(アルファアイコン)マナーパンツ/オムツカバーのおすすめポイント

ALPHAICON(アルファアイコン)マナーパンツ/オムツカバーは6種類のサイズと5種類のカラー展開があり、愛犬にあったおしゃれなカラーのマナーパンツを選ぶことができおすすめです。さらに、マジックテープでの着脱の他に、別売りのずり落ち防止のサスペンダーをつければ、よりしっかりと着用させることができます。

犬と生活 サニタリーパンツ オーガニック

犬と生活 サニタリーパンツ オーガニックの特徴

犬と生活 サニタリーパンツ オーガニックは素材にこだわったマナーパンツです。どうしても脱げてしまう犬には別売りの「サスペンダー」や「擦れないサスペンダー」をつけることでマナーパンツが下がらないように調節できます。マナーパンツとサスペンダーの組み合わせがとってもおしゃれです。

犬と生活 サニタリーパンツ オーガニックのおすすめポイント

肌の弱い犬は太ももや股の部分が擦れたり、蒸れることで、湿疹が出てしまう犬もいます。皮膚に優しいオーガニックコットン素材で通気性よく蒸れずに犬が動きやすいマナーパンツがおすすめです。ピンクで女の子らしくてんとう虫のパッチがかわいいおしゃれなマナーパンツです。

ユニチャームマナーウェア 女の子用

マナーパンツやオムツカバーとして使うときに、経血や尿を吸収するパッドや、紙おむつを中に敷いて使用しますが、ユニチャームのマナーウェア女の子用は衛生的にも便利でおすすめのアイテムです。

ユニチャームのマナーウェア女の子用の特徴

人間用の紙おむつの技術のスリムサイズでギャザーも伸びるので犬の体にフィットして、漏れないこと、犬種によってしっぽの大きさに合わせて調整できる細かいケアが特徴です。オムツにはお花のデザインで紙おむつをおしゃれにはかせることができます。

ユニチャームのマナーウェア女の子用のおすすめポイント

ユニチャームのマナーウェア女の子用はしっぽを通して止めるだけの簡単装着で、衛生的で、おしっこ対策にもヒート(生理)対策もできるおすすめ商品です。女の子らしい花柄のマナーパンツで紙おむつは思えないおしゃれ度の高い製品です。

おしゃれな犬用マナーパンツを1枚持っておこう

避妊手術をしていないメス犬はヒートがくると室内の床やソファー、ベッドを汚してしまいがち、犬にマナーパンツをはかせることで、飼い主さんもお掃除が減って余裕を持って愛犬に接することができます。

おしゃれなマナーパンツを1枚持っていれば、わんちゃんOKのマンションのエレベーターホールや玄関も気兼ねなく歩けますよ。おしっこ対策にも使えるので是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク