※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

おしゃれな革製の犬用首輪 厳選5!ルイ・ヴィトンも!

犬用品・オーナーグッズ

犬の首輪は毎日使う犬と飼い主を繋ぐための大切なもの。ナイロン製の首輪は軽量で機能性があって良い製品ですが、素敵な革製の首輪にすると犬のおしゃれ度もあがります。

何種類かの首輪を使い分けたり、愛犬が長く使うものだから本ヌメ革を使用したたった一つの愛犬の首輪をオーダーメイドで作って愛用するのもおすすめです。今回は革タイプのおしゃれな犬用首輪をご紹介していきます。

スポンサーリンク

革製の犬用首輪おすすめ1.ソフトレザーカラー 幅30mm(革製犬用首輪)

ソフトレザーカラー

ポーランド製の柔らかい首輪は犬の首にも優しく作られています。ソフトレザーカラーは上質な革の柔らかさと発色がとても美しい革製の首輪です。ブラック、ブラウン、レッド、ホワイト、オレンジブルーの6種類のカラーから選べるので愛犬に似合う色を選ぶことができます。

ソフトレザーカラーの特徴

柔らかいクッション材が入った首輪は、首輪だけでなくリードも革製にして揃えたくなるような上品なアイテムです。ソフトレザーカラーは上質なナッパ革を丹念になめしてなめらかさを出したこだわりの犬用首輪です。他ではあまり見ないきれいな発色の革で作られた色の首輪であるところも特徴的です。

ソフトレザーカラーのおすすめポイント

ソフトレザーカラーは丁寧につくられたクッション材入りのふかふかでなめらかな犬に優しい首輪であることと、革製品としても品質がとても高いのでおしゃれでありながら、愛犬が快適に過ごせるところがおすすめポイントです。ゴールドの真鍮を使用したベルトがより華やかさを出しています。

革製の犬用首輪おすすめ2.犬の首輪★本ヌメベンズ・ネーム入り★本革ハンドメイド首輪【3.0幅】中型-大型犬(推奨体重15~40キロ)

ハンドメイドで名入れをしてくれるオーダーメイド首輪

人間の大事な革製品に名前が入れられるように、愛犬の首輪に名前を入れた首輪は、愛犬だけの特別なもの。愛着が沸いてくるたった一つの首輪です。

牛革の製品としても高価な部位と呼ばれるベンズ革は、牛の背中からお尻までの部分の革のことをいいます。ベンズは少量しかとれない部分なので貴重な部位です。

本ヌメベンズ・ネーム入り★本革ハンドメイド首輪の特徴

「本ヌメベンズ・ネーム入り★本革ハンドメイド首輪」は本ヌメ革の素材を使っていて、1cm単位で愛犬のサイズに合う首輪を制作してくれます。

ゴールドの箔押しか刻印で希望の文字を入れてくれるネーミングの無料サービスで愛犬のオリジナルの革製首輪が作れます。

本ヌメベンズ・ネーム入り★本革ハンドメイド首輪のおすすめポイント

「本ヌメベンズ・ネーム入り★本革ハンドメイド首輪」は、初めは少し硬いですが、毎日使っていくうちに革が伸びてなじむことで徐々にフィットしていくので、使うほど愛着とともに革が柔らかくなっていくところもおすすめポイントです。

革製の犬用首輪おすすめ3.LOUIS VUITTONコリエ・バクスター

高級ブランドのルイ•ヴィトンのペット用首輪

まさかと思う方もいるかと思いますが、高級ブランドのルイ•ヴィトンはペット用首輪の取り扱いがあります。

お値段はご想像の通り超高級品ですが、その存在感は大きなものです。通りがかった犬の首輪が高級ブランドであるヴィトンの首輪だったらびっくりしてしまうでしょう。

ルイ•ヴィトン コリエ•バクスターの特徴

ルイ•ヴィトンの犬用首輪「コリエ・バクスター」は革の製品としては最高峰といっても過言ではない上品で上質な華やかさのある首輪です。ペット用なので犬用でも猫用でもどちらでも使うことができます。

ルイ•ヴィトン コリエ・バクスターはルイ•ヴィトンの定番であるモノグラムキャンバスを使っているところも特徴的です。

ルイ•ヴィトン コリエ•バクスターのおすすめポイント

ルイ•ヴィトン コリエ・バクスターは素材、品質、高級感は5つ星、リボンは取り外しをすることができるので、2種類のテイストの首輪を楽しめるところも魅力です。

高級過ぎてあまり使ったり汚したくありませんが、革タイプの首輪としては最高級品です。ルイ•ヴィトン コリエ・バクスターは日常でガンガン使う革タイプの首輪ではなく、お出かけ用におすすめです。

革製の犬用首輪おすすめ4. 仙一犬具製作所 オイルヌメ革 ネームチョーカー(お名前や電話番号などを入れたネームプレート付)

ネームプレートまでつけてくれるオリジナルの革タイプの首輪

仙一犬具製作所はイタグレ(イタリアングレイハウンド)、ウィペット、サルーキーなどの首の細い犬の首輪にも対応のオーダーメイドの首輪を製作してくれます。

犬の首輪だけでなく、リードやチョーカーなどの革製の犬グッズも販売しています。

仙一犬具製作所オイルヌメ革ネームチョーカーの特徴

革製の首輪は重く犬に負担がかかるので、普段付けないという方も細い革製のチョーカーであれば愛犬の首に負担もかからずに過ごすことができます。

頭からかぶせるタイプのシンプルなネームチョーカーはお散歩時に使う首輪でなく、お散歩以外で常時つけておくタイプの犬用首輪です。

仙一犬具製作所オイルヌメ革ネームチョーカーのおすすめポイント

使い込むと味が出てくるお名前チョーカーは、おしゃれなネームプレートを付けてくれるので注目を浴びること間違いなし!革タイプの首輪が好きな飼い主さんにはたまらない首輪です。

首輪は1cm単位で注文することができるので、それぞれ愛犬にあったサイズの首輪を作ることができるのでおすすめです。

革製の犬用首輪おすすめ5.freestitchオリジナルヌメカラー

ヌメ革は経年とともに革がアメ色に変わっていきます。ナチュラルさを求めてつくられているfreestitchのオリジナルヌメカラーはより自然で犬と過ごすあたたかい時間を演出してくれるブランドです。

freestitchオリジナルヌメカラーの特徴

ヌメ革を2枚仕立てで作り上げたヌメカラーは、同じブランドの革製品であるfreestitchのリードと合わせるとよりナチュラルさが光ります。サイズが3Sから4Lまでの8種類あるので、犬の首に合ったサイズの首輪を選ぶことができます。

freestitchオリジナルヌメカラーのおすすめポイント

最初は白いヌメ革も、毎日使っていくうちにアメ色に変わるので、愛犬の成長や時間の流れと一緒に首輪の成長も感じられるところが革製品の魅力的な部分です。

良い物を長く使いたいという人には、革素材の首輪やリードはおすすめです。

革タイプの首輪で愛犬との時間を楽しもう

犬の首輪はずっと使うものなので、どれにしようか迷うものです。

首輪はお洋服のようにその日によって着ける首輪を変えて愛犬のおしゃれを楽しむこともできますし、オーダーメイドで作ったヌメ革の首輪がなじんで、いつの間にかアメ色になるのを待つことも愛犬と過ごす特別な思いが詰まった首輪だからこそ楽しめるものです。

ご紹介した商品も参考に、革の首輪について是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
スポンサーリンク
犬用品・オーナーグッズ
シェアする
フォローする
woo-wan.com
スポンサーリンク