※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬用のおしゃれなレインコート おすすめ5選!

犬用品・オーナーグッズ

室内犬でも常にお外で排泄をする犬は、雨でも外にでなければならないのでレインコートが必要になってきます。また、旅行先や飼い主さんと山に遊びに行くときも、急な天候変化の際にはレインコートが必要です。今回は犬のおすすめレインコートについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

犬用おすすめレインコート1. Hurtta(フルッタ)ドッグレインコート Slush Combat suit スラッシュコンバットスーツ

Hurtta(フルッタ)ドッグレインコート Slush Combat suit スラッシュコンバットスーツ

出典|楽天市場

フルッタのレインコート

フルッタはフィンランドのドッググッズブランドで、レインスーツやスノースーツに定評のあるメーカーです。北欧らしいシンプルで機能的で、他のレインコートにはない人間のアウトドアウェアのようなおしゃれなデザインのレインスーツが多く販売されており、人気があります。

フルッタスラッシュコンバットスーツの特徴

フルッタが独自で開発した透湿防水素材の「Houndtex」は人間のアウトドアギアと同様に高い防水性があり雨や風から愛犬の体を守り、内側の湿度を外に排出する素材なので、内側が蒸れることなく犬が快適にレインコートを着て過ごすことができます。

フルッタスラッシュコンバットスーツのおすすめポイント

フルッタスラッシュコンバットスーツは足首まで覆われたレインコートで、足元のボタンで体にフィットするように調整ができます。雨、雪はもちろん、道路の泥水のはね返りと体全体を汚れから守ってくれる機能的なレインコートです。

犬用おすすめレインコート2. Hurtta(フルッタ)ドッグレインコートRain Blocker レインブロッカー

Hurtta(フルッタ)ドッグレインコートRain Blocker レインブロッカー

出典|楽天市場

オーバーオールのレインコートを着てくれない犬におすすめ

飼い主さんは雨でも体が濡れないレインコートが欲しいのが正直なところだと思いますが、繊細な犬の場合、お尻周りから後ろの足まですっぽり覆われるタイプを嫌がる犬もいて排泄を我慢してしまう場合もあります。フルッタレインブロッカー前足だけ通すタイプのレインコートなので全身を覆うタイプよりも動きやすいです。

フルッタレインブロッカーの特徴

フルッタが独自で開発した透湿防水素材の「Houndtex」を使用しているので犬が快適に過ごすことができます。頭からかぶせて、前足を通してファスナーで止めるタイプなので、着脱を全身覆われるタイプよりも簡単に着せることができます。首回りと胴周りには調節可能なドローコードがついているのでよりフィットさせることができます。

フルッタレインブロッカーのおすすめポイント

レインコートには反射リフレクターがついているので、雨の夜道でも安心してわんちゃんわお散歩させることができます。北欧らしいデザインのおしゃれなレインコートです。

犬用おすすめレインコート3. ALPHAICON アルファアイコン レインドッグガード

ALPHAICON

出典|ALPHAICON

アルファアイコンはドッグスーツで人気のブランド

アルファアイコンは日本のブランドでアウトドアを愛犬と楽しむ人に評判の高いアイテムで、特に雪の中でも犬が元気に動き回ることのできる保温性の高いスノードッグスーツのダブルフルドッグガードは人気です。

アルファアイコンレインドッグガードの特徴

犬用のレインコートは動くとガサガサ音のするものが多く犬が嫌がる原因ですが、アルファアイコンレインドッグガードは音がしにくい防水性透湿性の高い軽量素材を使用しているので犬がレインコートを嫌がりにくいです。一体化したスヌードやストレッチ素材の足元、リードの通し穴など犬の体が濡れにくい構造になっています。

アルファアイコンレインドッグガードのおすすめポイント

男の子はおしっこがしやすいように飼い主さんがお腹の部分をはさみで自由にカットできるので、その個体に合った効率の良い形に変えることのできる、防水、撥水、防寒性のある伸縮素材の高機能のレインコートです。

犬用おすすめレインコート4. アイリスオーヤマ レインポンチョ

出典|楽天市場

簡単に着用できる犬用簡易レインコートとしておすすめ

アイリスオーヤマのレインポンチョは犬のお散歩中の急な雨の時にもさっと出して対応できるレインコートです。犬の首とお腹を止めるだけの着脱が簡単なレインコートなので犬が嫌がる時間を与えることなくさっと着せることができます。

アイリスオーヤマのレインポンチョの特徴

本格的なレインコートではありませんが、急に降り出した雨に対応できる便利な犬用ポンチョです。撥水加工で少しのお散歩ならば犬の体を濡らすことなくお家まで帰ることができます。背面部分にリードを通す穴もあるのでいつも通りのお散歩ができます。

アイリスオーヤマのレインポンチョのおすすめポイント

アイリスオーヤマの犬用レインポンチョは収納ポーチに入れてコンパクトに折りたたむことができるので、お散歩バッグに入れておける軽量レインコートです。

犬用おすすめレインコート5. WHCYイージーレイン

出典|楽天市場

WHCYのレインコートは安心の日本製

WHCYは1998年に日本で初めてペット用の保護着をデザインして特許を出願した日本のブランドです。シンプルで品質の良い商品を国内で企画から製造まで行っています。細かいサイズ展開があることも愛犬にぴったりサイズを選べるのでおすすめです。

WHCYイージーレインの特徴

WHCYイージーレインは犬の手も足も頭も通さずに、たったの3ステップで着用できてしまうシンプルな構造です。有名スポーツブランドにも使われる防水、撥水、透湿素材に優れたZAMZAという素材を使用しているので、愛犬の着心地も良く、快適にお散歩に出ることができますし、愛犬にササッと着せることができるレインコートなので飼い主さんも楽に準備ができます。

WHCYイージーレインのおすすめポイント

背中に穴が開いているのでリードを通すことができること、わんちゃんの胸回りの泥のはね返りをガードできること、マジックテープの幅が広いので取れにくいこと、ストレッチ性の素材で犬が動きやすいことなど、愛犬と飼い主さんの気持ちを考えて作られたレインコートです。

犬用おすすめレインコート5選 まとめ

犬用のオシャレなレインコートのおすすめを5つご紹介しましたが、お気に入りのものは見つかったでしょうか?普段室内で排泄もできて、雨の日はお散歩に行くことがないわんちゃんも、突然の緊急事態が起こったときや、スケジュールの変えられない旅行、旅行先での雨、お散歩時の急な通り雨など様々な場合にすぐに対応ができるので、レインコートを1枚持っていると便利です。フルカバーのレインコートを嫌がるわんちゃんにはポンチョタイプなど着せやすいものを選ぶことをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク