dyson空気清浄機能付きホットアンドクールリンク!愛犬のお留守番も安心のIot家電!

犬用品・オーナーグッズ

愛犬だけでお留守番をさせること、ありますよね。短時間ならともかく、真夏などに長時間のお留守番となれば熱中症なども心配です。

今回ご紹介するのは、自宅のWi-Fiに接続しておくだけで外出先からでも室内の温度や湿度、空気質をリアルタイムでチェック&コントロールすることができるIoT家電、dyson Pure Hot + Cool Linkです。愛犬を一人でお留守番させるときにも安心の優れものIoT家電ですので、愛犬の留守中が心配な飼い主さんは是非参考にしてください。

スポンサーリンク

“dyson ホットアンドクールリンク” の機能1. 外出中も空気清浄しながら温度・湿度をチェック

真夏や真冬の外出中は、閉めきった室内の温度が暑すぎたり、寒すぎたりしないか、ペットだけのお留守番中は特に心配ですよね。

そんなときにオススメなハイテクIoT家電が、dyson空気清浄機能付きホットアンドクールリンク。

外出中でも、リアルタイムで室温や湿度がチェックできて、涼風や温風を出したり止めたり、風量の強弱の変更や首振りのオンオフといったコントロールがスマホからできるという便利なIoT家電。しかも空気清浄機能が付いているから、汚染物質やアレル物質などを除去した清浄な空気を部屋に届けてくれます。

気になるdysonホットアンドクールリンクの空気清浄機能ですが、心配なPM2.5よりもさらに小さい超微小粒子状物質PM0.1レベルの粒子まで自動で除去。搭載されたフィルターがバクテリアやカビ胞子、ペットのフケ、皮膚細胞、花粉などのアレル物質や有害なガスを捕えます。

出典|dyson.co.jp

“dyson ホットアンドクールリンク” の機能2.外出中でもスマホアプリで遠隔コントロール

dysonホットアンドクールリンクを自宅のWi-Fiに接続すれば、すぐにスマホからコントロールできるようになります。

スマホがリモコンの役割をしてくれるから、外出中でも温度、湿度、空気質の状態をリアルタイムで見ることができ、室温が高ければ首振り涼風で室内の空気を攪拌したり、寒いようならファンヒーターにして温風を出すといったことも可能。

“dyson ホットアンドクールリンク”の機能3.過去のデータをグラフで表示

dysonホットアンドクールリンクは過去の温度、湿度、空気質をグラフで見ることができます。日ごとのデータは1週間分、週ごとのデータは4週間分蓄積されているから、室内の最低、最高温度や、朝は何時頃に室温が下がってきたか、昼間は何時頃に暑くなってきたか、などが一目でわかります。
また、その日、どのくらいの時間帯に空気を清浄していたのかが表示されるのも便利ですね。

“dysonホットアンドクールリンク”の機能4.細かいスケジュール設定が可能

dysonホットアンドクールリンクはさらに、スケジュールを登録して運転予約をすることができます。曜日、時間を指定して、動作させたい設定を登録しておくだけです。同じ曜日に複数の時間帯の設定も可能だから朝6時〜8時はヒーター、昼12時から15時は冷風、といったスケジュールも設定できます。

“dysonホットアンドクールリンク”の機能5.風量設定

dysonホットアンドクールリンクの風量の設定は10段階。1が最小で10が最大の風量になります。涼風モードの場合、リビングに置いていても日中であれば3~4くらいまでは、さほど風の音が気になることはありません。それ以上の風量になると徐々に音が大きくなり、最大の10になるとかなり強く、サーキュレーターのように風を出すことができます。

また、ナイトモードに設定すると自動的に最大風量は4までとなります。眠るときにはオートモード+ナイトモードにしておけば、静かに空気を清浄してくれますので安心です。

“dysonホットアンドクールリンク”の機能6.お手入れ簡単

dysonホットアンドクールリンクのお手入れは非常に簡単です。扇風機のような羽根がないので本体表面をさっと拭くだけ。

dysonホットアンドクールリンクのフィルターは洗浄できないタイプなので、定期的な洗浄などは必要ありませんから手間いらず。交換時期が来たらお知らせサインが表示されますので、新しいフィルターに交換しましょう。交換の目安は1日12時間使用した場合で約1年。スマホアプリでフィルター寿命が確認できます。

愛犬の留守番にdysonホットアンドクールリンク まとめ

今回は、スマホで室内の温度や湿度がモニターできる、空気清浄機能付きファンヒーター、dyson Pure Hot + Cool Linkをご紹介しました。

dysonホットアンドクールリンクは羽根が無いからペットが羽根に触れて怪我することもないですし、スマホでコントロールできるから夏は外出中の熱中症対策にも活躍します。ただし、外出中にファンヒーターとして使うときは、安全に十分配慮しましょう。愛犬にはいつもきれいな空気の部屋で快適に過ごして欲しいですよね。

dysonホットアンドクールリンクは留守中の愛犬をやさしく見守ってくれる、優れものIoT家電です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク