わんちゃん連れで榛名山・榛名神社・伊香保温泉散策

関東エリア

3泊4日で新潟苗場旅行へ行く途中にわんちゃん連れで立ち寄ったのが榛名山、榛名神社、伊香保温泉街です。

苗場には何度も行っているので、苗場から日帰りで遊べるところは殆ど行ってしまったため、行きに立ち寄れる群馬県の観光名所をまわってきました。

榛名山、榛名神社、伊香保温泉街と3カ所巡って苗場まで行かなくてはならないため、ゆっくり散策はできませんでしたが、それでも愛犬と一緒に十分観光できました。

蕾(キャバリア×ビーグルのmix犬。女の子)

愛犬と榛名山のゴンドラに乗る(1)

初日わんちゃんを伴い早朝に家を出たときは天気も回復してきていましたが、関越道で北へ向かうにつれて天気が怪しくなってきました。

関越道渋川インターチェンジで途中下車したときにはまだ雨が降っていたのですが、最初の目的地、榛名山に到着したときは傘を差すほどでもないけど重たい雲と霧に覆われていたため、榛名山をわんちゃんと歩いて登る予定でしたが諦めてゴンドラで愛犬と頂上に向かいました。

こんな天気だから観光客も少なく、ゴンドラ乗車駅の榛名高原駅でも、下車駅榛名富士山頂駅でも殆ど人影はなく寂しい感じです。

榛名湖が美しく見えるはずの眺望も、雲が立ちこめているため暗い感じの湖です。

天気が良ければ、湖面に青空が映り込んで青く美しい姿を見られたはずだったんですが残念。

榛名富士山頂駅から階段を登った先には富士山神社がありますので、そちらで愛犬と一緒にお参りして戻ることにします。

※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。