犬用おすすめ木製ケージ5選!ナチュラルなケージはいかがですか?

犬用品・オーナーグッズ

愛犬を迎えた時に、必要なものの一つとしてケージがありますね。お部屋の中で存在感を発揮するケージ、お部屋に合ったものを選んでみてはいかがでしょうか?木の素材でお部屋のインテリアにも合わせやすいおすすめの木製ケージをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

やっぱり清潔が一番 「木製お掃除簡単ペットサークル」

最初にご紹介する木製のおすすめケージは、毎日のお掃除が楽になる「木製お掃除簡単ペットサークル」です。

この「木製お掃除簡単ペットサークル」の大きな特徴は底面にトレーが付いていて、それを引き出してお掃除すれば簡単にきれいになるという仕組みです。

トイレトレーニングがまだ出来ていなくて、愛犬にケージを使っている飼主さまも多いと思います。

この「木製お掃除簡単ペットサークル」でしたら、わんちゃんが粗相をしてしまっても簡単にお掃除が出来そうですね。

簡単にお掃除ができるという強みがあると、愛犬が排泄を失敗してしまっても、お掃除をするストレスが軽減されると思います。

愛犬と暮らし始めて一番最初にぶつかつ壁・・・”トイレトレーニング”。

そのトイレトレーニングの負担もこの「木製お掃除簡単ペットサークル」なら軽減出来るのではないでしょうか?

トイレトレーニング中の愛犬にとてもおすすめなケージです。

他にも食事を散らかして食べる癖がある愛犬もケージの中で食事をしてもらえたら、簡単にお掃除ができるのでいつも清潔で気持ち良く過ごしてもらえますね。

上下の木製の枠が落ち着いた雰囲気でとても素敵ですね。

上下のみの木枠ですので、全体が木製だと咬んで遊んでしまう愛犬にもおすすめできる木製のケージです。

サイズは幅90・120・150cmの3種類。 愛犬を迎えて初めてのケージにとてもおすすめな「木製お掃除簡単ペットサークル」です。

便利な仕掛けがあります 「シンプリーパレス フリップオーバー」

2番目にご紹介する木製のおすすめケージは便利な仕掛けがある「シンプリーパレス フリップオーバー」です。

このケージ2部屋に分かれていますが、小さい方の部屋を持ち上げて大きい方の部屋に重ねると簡単にコンパクトなケージに早変わりするという画期的な木製ケージです。

写真のようにトイレとプレイルームを分けられるのは嬉しいですね。

愛犬の排泄後に飼主さまが、トイレシーツを交換しようとすると、遊びが始まったとばかりにじゃれて来てなかなかトイレシーツの交換ができないとお悩みの飼主さまも多いのではないでしょうか?

この「シンプリーパレス フリップオーバー」でしたら、トイレシーツを交換する時に愛犬がその部屋に入れないように、扉を閉める事が出来るので、ゆっくりと交換することが出来ます。

他にもトイレトレーニング中だけケージを使おうと思っていらっしゃる飼主さまにもおすすめです。

愛犬が排泄がきちんとできるようになったら、部屋をコンパクトに一つにしてしまい、愛犬はお部屋でフリーに、排泄する場所としてこのケージを利用することも出来ます。

木製のケージの枠はニュージーランドのパイン無垢材を使用しています。 お部屋になじみやすい落ち着きある色合いですね。

「シンプリーパレス フリップオーバー」状況や目的に合わせて形を変えられるとても便利な木製ケージだと思います。

見た目も実用性も抜群 「Wan cage」

3番目にご紹介する木製のおすすめケージはどんなお部屋に置いても馴染んでくれそうな「Wan cage」です。

この「Wan cage」は素材に天然のタモ材を使った木製ケージです。 天然のタモ材は家具などにも多く使われているので、お部屋のインテリアとも馴染みやすいですね。

この天然のタモ材は強度があり、木目が美しいという特徴があります。 見た目も綺麗でケージとしてもしっかりと愛犬を守ってくれる優秀な木製ケージですね。

扉は横にスライドして開閉する仕様です。 ケージの扉を開けるとすぐ出てきてしまう愛犬にも、少しずつ扉が開けられるこのスライド式の扉はおすすめです。

更に扉部分にアクリル板を使う事で木製特有の重さを軽減し、より扉の開閉をしやすくしています。

一部分だけでもこの様に愛犬との視界を遮るものが無いと、開放感もありますし、愛犬の様子も見やすいので、とても安心感がありますね。

カラーはナチュラル・ダークブラウン・ホワイトの3色どのカラーもとても素敵なので気になった方は是非チェックしてみてください。

こちらではMサイズをご紹介していますが他にもL・LLと大きめのサイズもあります。 愛犬の大きさや用途に合わせて選べますね。

「Wan cage」見た目も素敵ですが実用性も兼ね備えたおすすめの木製ケージです。

ベビーベッドと同じ素材の優しいケージ 「木製ワンタッチ ペットサークル」

次にご紹介するおすすめの木製ケージはシンプルな見た目ですが、機能やこだわりが豊富な「木製ワンタッチ ペットサークル」です。

木製特有のナチュラル雰囲気がとても優しいですね。

この「木製ワンタッチ ペットサークル」はベビーベッドを作っている工場で、ベビーベッドと同じ素材と作り方で製造されているそうです。 赤ちゃんにも安心なので愛犬にももちろん安心して使う事が出来る木製ケージですね。

こちらではLサイズをご紹介していますが、サイズ展開も豊富な6種類。 通常のものより高さが約16㎝程高いハイタイプもあるので、ケージに入っていても、ジャンプして出てきてしまう元気な愛犬にお困りの飼主さまにもおすすめです。

他にもプラス約16㎝くらいではうちの子はジャンプして出てきてしまうという飼主さまには、別売りの屋根もありますので、愛犬のケージからの脱出防止対策がしやすいと思います。

補強ボルトをはずすだけで、手軽にたたむ事が出来ます。 ケージを普段は使わないけれど、来客時や愛犬のお留守番の時だけなど、ピンポイントでの利用をお考えの飼主さまにもおすすめです。

たたむと厚さ10㎝程になるようなので、収納もしやすいですね。 木製ケージでは珍しい便利な仕様だと思います。 カラーはナチュラルとホワイトの2色です。

「木製ワンタッチ ペットサークル」優しさだけでなく機能も優れている、おすすめの木製ケージです。

想像力が膨らむ便利なケージ 「REPLUS Cacco-E システム」

最後にご紹介するおすすめの木製ケージは、おしゃれで自由な木製ケージをお探しの飼主さまにおすすめしたい「REPLUS Cacco-E システム」です。

北欧の家具のような木製ケージですね。

この「REPLUS Cacco-E システム」の特徴はケージの使い道によってカスタマイズしやすいという所です。

こちらでご紹介しているものはMサイズのセットですが、もし愛犬が大きくなったり、多頭飼いをされたりなど、もう少しケージを広くしたり、違う形で使いたくなったら、パネルの買い足しにより、パネルの付け変えが簡単に出来ます。

パネルの組み合わせ次第で、正方形、長方形、L型、T型、5角形、6角形、多角形・・・その時の使いたい形に自由にする事が出来る画期的な木製ケージです。

また組み立ては工具が不要で、木製のピンを差し込んでの簡単ロック・ねじ込んでのしっかりロックを全パネルに使用しています。

その為、全てのパネルはドアとなり、左右開きが可能です。 この仕様ですと、どこからでも愛犬にアプローチする事ができるので、とても便利ですね。

見た目だけではなく、使い手の理想を追求した発想がとても面白い木製ケージだと思います。

「REPLUS Cacco-E システム」おしゃれなだけではなく、パズルのようなとても便利で画期的なおすすめの木製ケージです。

愛犬用ケージは長く愛用するものだから・・・

愛犬とのドッグライフぴったりな木製ケージは見つかりましたでしょうか?木の素材は見た目も優しいですし安心感がありますね。毎日使い、愛犬が長く滞在する場所だからこそ、飼主さまも、愛犬にも優しい木製のケージを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク