※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

ペットと泊まれる温泉旅館 修善寺 絆(きずな)と伊豆ドッグランドに訪問

中部エリア

修善寺の素晴らしい温泉を愛犬と一緒に楽しめるということで、一度泊まってみたかった修善寺 絆さんに宿泊してきました。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

ペットと泊まれる温泉旅館 修善寺 絆(きずな)

修善寺の温泉街の中心からほんの少し外れた、静かで落ち着いた場所に絆さんは有ります。近くにはあの有名な「あさば」もあるエリアです。

絆さんは、グループ経営をされているようで各地に愛犬の宿を展開されていますが、従業員の方々が、皆さん動物関連の資格を持たれているぐらい動物好きという事なので、とても楽しみに伺いました。

いざ、愛犬連れで修善寺へ!

朝、東京を出発し、東名高速、伊豆縦貫道路、伊豆中央道を経由して2時間少しで修善寺に到着。車酔いの激しいうちのワンちゃん達はいつもどおり、到着してから遅い朝ごはんを済ませました。その方が、ワン達も楽な様です。

宿のチェックインは15:00なので、まずは下調べしておいた伊豆ドッグランドに向かいました。修善寺ICから7~8㎞、車で20分程度とアクセスも便利です。

広大なドッグランが自慢の伊豆ドッグランド

伊豆ドッグランドには林間散歩コースと広いドッグランエリアが有ります。ドッグランも、初心者エリア、大型犬エリア、小型犬エリア、フリーエリアと4つのエリアに分かれ、都心では考えられない広大な規模です。

ドッグランには芝生が敷かれ、とてもよく手入れがされていました。早い時間だったので、一番のりで自由に思いっきり遊ぶことが出来ましたが、あまりに広いので、2時間も遊べば飼い主はヘトヘトです!昼前には続々とお客さんが来られていたので、結構有名な施設なんだと思います。

お昼過ぎに、伊豆ドッグランドを出発し、ゆっくランチをしたあと、折角なので修善寺(お寺)にワン達と一緒にお参りして、いざ絆さんへ。

修善寺 絆(きずな)に到着

宿泊する絆さんはワンちゃん連れ専用の温泉旅館です。
ペット連れ専用の宿は、玄関も廊下も気兼ねなくワンちゃんと一緒に歩けますし、ワンちゃん専用の設備も充実しているので、ペット可の宿に比べ気兼ねなく泊まれるところが良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク