愛犬におすすめの夏用ベッド5選 暑い夏でも快適に!

犬用品・オーナーグッズ

楽しい夏はたくさん寝てたくさん遊ぶ元気な愛犬の姿を見たいですね。暑い夏でも愛犬に気持ち良く眠って欲しいというそんな想いを込めて、涼しくて快適な夏用のおすすめベッドをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

iDog ひんやりBOXベッド

最初にご紹介するおすすめの夏用ベッドは中に入るだけで気持ちの良い「 iDog ひんやりBOXベッド」です。

内側の生地に接触冷感素材を使用しているので、触れるとひんやりとした感触がします。約-3度涼しく感じるようです。

小型犬やシニア犬であまり体が冷えすぎてしまうと困るという愛犬にもおすすめですね。 最近の夏はとても暑いのでエアコンを付けている事が多いと思います。そのような涼しいお部屋の中でも-3度くらいのほんのり涼しい感触だと冷えすぎず気持ちがいいかも知れません。

ベッドの外側のストライプ柄は見た目も涼しく、内側の生地は細いストライプにスターのキルティングがとても可愛らしいです。

ご紹介しているベッドのサイズはSですが、Mサイズのご用意もあるので、中型犬でも見た目も可愛く、ほど良く涼しい「 iDog ひんやりBOXベッド」で暑い夏を乗り切る事ができますね。

ベッドの底面にはしっかりと滑り止めが付いていますからフローリングでも安心して使う事が出来ます。

暑い夏でも愛犬のリラックスタイムを優しくサポートしてくれるおすすめのベッドです。

涼眠リバーシブルベッド

出典|PEPPY

2番目にご紹介するおすすめ夏用ベッドは気温によって座面をワンタッチで変える事ができる「涼眠リバーシブルベッド」です。

座面をくるっとひっくり返すだけで夏用ベッドに早変わりします。お部屋の温度によって心地よい座面を選んでいただく事ができるのでとてもおすすめです。

また、入り口がとても低く出来ているのでわんちゃんがベッドに入りやすく仔犬やシニア犬にもおすすめです。

このベッドは長時間寝てもムレない、熱がこもらないような工夫がされています。 先ずはひんやり座面の生地ですが、石粉を練り込んだ生地で、石に触れたような自然なひんやり感を実現。 座面の中の作りは空気の流れを作ってムレにくい「立体ハニカムメッシュ」を採用しており、適度なクッション性で体圧分散します。 感触の涼しさと、通気性の心地よさを同時に味わえる快適な犬用ベッドです。

座面は防ダニ綿を使用、カバーは取り外して洗えるのでいつでも清潔なベッドで愛犬がくつろぐことができますね。

シンプルに見えて機能が満載の「涼眠リバーシブルベッド」でしたら蒸し暑い夏も心地よく愛犬が快適に過ごしてくれそうです。

さわやかマリンベーグルベッド

出典|PEPPY

3番目にご紹介するおすすめ夏用ベッドは愛犬をベーグル型の丸みが優しく包み込む「さわやかマリンベーグルベッド」です。

ふんわり柔らかいベッドが好きな愛犬におすすめの夏用ベッドです。

どうしてもこの形だと蒸し暑い夏には暑そうに見えますよね、ですがこのベッドはしっかりとひんやり設計がされております。

ベッドの生地はやさしい肌触りの綿100%、肌触りが心地よく、湿気もサラッと吸収するので、季節に関係なくさわやかな寝心地に。 綿100%の生地には涼感加工がされてあり、綿100%のさらっと感だけでなく、生地に付着させたマイクロカプセル剤が、31℃前後の快適温度を保つ為、冷えすぎないのでシニア犬にもおすすめです。

31℃前後ですと私たち人間にしてみたら暑いのではないかな?と思いますよね。 ですが犬の体温は約38℃前後です。体温が高い犬にとってみたらこの31℃という温度は快適な温度になりますね。

ベーグル型のベッドなのでぐるっと1周どこにでもあごを乗せることができます。 あごのせの大好きな愛犬にもとてもおすすめです。

衛生面では座面に防ダニ加工がしてあり、カバーは取り外して洗えます。 カラーはチェックとストライプどちらも見た目が涼しげで暑い夏にぴったりです。

ふんわりとろけるように体を優しく包んでくれる「さわやかマリンベーグルベッド」夏でも大活躍してくれるベーグル型ベッドです。

ラディカ Radymore メッシュくまさんベッド

出典|楽天市場

次にご紹介するおすすめ夏用ベッドは夏でもドーム型のベッドで寝たいという愛犬の願望を叶えてくれる「ラディカ Radymore メッシュくまさんベッド」です。

いつもドーム型ベッドで寝ているのに、夏だけ屋根がなくなるなんて・・・というドーム型ベッドが大好きな愛犬におすすめの夏用ベッドです。

全体がメッシュ素材なので夏でも寝心地は快適なのではないでしょうか。 メッシュ生地は表面だけでなく内側も同じメッシュ生地で作られているので通気性が良いです。

エアコンなどで冷えたお部屋の涼しい空気を適度にベッドの中へ取り込んでくれそうですね。 座面のクッションも両面メッシュ素材のリバーシブル。その日の気分によってスイカ柄にしたり、無地にしたりすることができます。

スイカ柄のくまさんってかわいいですよね。お部屋にスイカ柄のベッドがあるだけで夏気分が味わえますね。 茶色いマリンくまさんも水兵帽をかぶっていてしっかりとした夏の装いです。 スイカくまさん、マリンくまさん、どちらを選んでも夏にぴったりのかわいい犬用ベッドです。

夏でも快適なドーム型ベッド「ラディカ Radymore メッシュくまさんベッド」見た目の可愛さと夏の暑さをしのぐ作りを兼ね備えたおすすめの夏用ドーム型ベッドです。

まーぶるクールベッド

出典|楽天市場

最後にご紹介するおすすめの夏用ベッドは夏の暑日などにフローリングや玄関のタイルなどで寝てしまう愛犬におすすめの「まーぶるクールベッド」です。

このベッドは人工大理石で出来ていて電気や水を使わなくてもひんやり気持ちの良い冷たさを感じることができるベッドです。

水を使うジェルマットなどは咬んでしまって使う事が出来ない愛犬にもおすすめですね。

この「まーぶるクールベッド」には足が付いているのが特徴です。 足が付いていますから持ち運びがしやすいですし、通気性が良いのでたまった熱を逃してくれて、暑い夏でもひんやりとした気持ち良さが長続きします。

風通しの良い場所に置いてあげればより効果的で夏の暑さが苦手な愛犬でも涼しく快適にくつろいでくれそうですね。

素材の人工大理石は無孔質で中まで均質なので汚れが染み込まず、お手入れも簡単です。 汚れてしまったら水洗いか、中性洗剤を柔らかい布に染みこませ拭き取るだけできれいになるようです。

人工大理石のカラーもグレー系・白系の2色から選べますので、お部屋の雰囲気にあわせることもできますね。

愛犬の名前を人工大理石部分に入れることが出来るのも嬉しいです。

この「まーぶるクールベッド」で暑がりな愛犬も心地よい涼しさでぐっすりと眠ってくれそうですね。

日本の夏は、おすすめのひんやり夏用ベッドで愛犬も快適に

人間と同じように愛犬も熱中症にかかるケースが増えてきているようです。いつでも愛犬の体を適度な温度に冷やすことが出来て、さらにそこで気持ち良くリラックスできたらいいですね。愛犬が暑さで体調を崩してしまう前に快適な夏用ベッドを取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク