※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

八ケ岳高原ペンションモーニングミスト -ワンちゃんと泊まれるくつろぎのペンション-

中部エリア

八ケ岳を望む高原リゾート小淵沢にある、ペット連れ専用ペンションモーニングミストに宿泊してきました。ペンションモーニングミストは小淵沢インターからほど近い別荘地の静かな林の中にある、家族経営のアットホームなペンションです。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

ペンション モーニングミストへのアクセス

東京から、中央高速経由で約2時間強で小淵沢インターに到着。インターから車で走ること15分ほどの別荘地の林の中に、ペンションモーニングミストはあります。メインストリートや街の中心からは少し外れていますのでとても静かな環境で、ワンちゃんも飼い主ものんびりくつろげるペンションです。今回は、うちの愛犬ノーフォークテリア2頭を連れて行ってきました。

小淵沢のイタリア料理店マジョラムで愛犬と一緒にランチタイム

小淵沢インターを降りて、目的地に向かう途中、行きつけのイタリア料理店マジョラムでランチタイム。

ドライブ旅行の時はいつも愛犬の朝ごはんはおあずけで、目的地に着いてからゆっくり食べさせます。うちのワンちゃんは2頭とも車酔いがひどいので、その方が楽な様です。

今回も、朝ごはん抜きのうちのワンちゃんたちに、ゆっくりご飯をあげ、飼い主もランチを楽しみます。マジョラムはペット同伴可の室内席が多く設けられており、寒い季節でも愛犬と一緒にゆっく食事を楽しむことが出来ます。石窯で焼く、自慢のピザもおいしいですし、信州牛や富士桜ポーク、信州サーモンなど山梨、長野の地元の食材を使ったグリル料理も絶品です。

ペンション モーニングミストにチェックイン

イタリア料理店マジョラムでゆっくり、ランチをいただき、八ケ岳山麓の高原ドライブを楽しんだ後、ペンションモーニングミストに到着。大通りからは少し離れた林の中にあるので、とても静かです。まわりも広い林になっており、森の中の1軒家といった感じです。 入口の駐車場に車を止め、荷物を持ってチェックイン。ペンションモーニングミストはご家族経営らしく、オーナーと奥様が出迎えてくださいました。

部屋は3室のみで、全て玄関から廊下を経てアプローチする形になっています。ただ、ワンちゃんや飼い主に便利なのは、各客室から直接ドッグランのある裏庭に出れることです。部屋のベランダに靴を置いておけば、チェックインと、チェックアウトの時以外は直接部屋から外に出入りが出来ます。客室のすぐ裏がドッグランになっており、いつでも愛犬を遊ばせることが出来ます。

モーニングミス自慢のドッグラン

ドッグランも自慢で、フィールド全面に良い香りのするウッドチップが敷き詰められています。雨の日でも、ワンちゃんが泥だらけになることはありませんし、どれだけ走り周っても膝や関節に負担が少ないと思います。手入れも行き届いていて、とても清潔感のあるドッグランで、広さも十分でした。客室は3室のみですから、ドッグランが込み合う事も無く、貸切状態で思いっきり遊ばせることが出来ました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク