八ケ岳高原ペンションモーニングミスト -ワンちゃんと泊まれるくつろぎのペンション-

犬とお出かけ

八ケ岳を望む高原リゾート小淵沢にある、ペット連れ専用ペンションモーニングミストに宿泊してきました。ペンションモーニングミストは小淵沢インターからほど近い別荘地の静かな林の中にある、家族経営のアットホームなペンションです。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

ペンション モーニングミストへのアクセス

東京から、中央高速経由で約2時間強で小淵沢インターに到着。インターから車で走ること15分ほどの別荘地の林の中に、ペンションモーニングミストはあります。メインストリートや街の中心からは少し外れていますのでとても静かな環境で、ワンちゃんも飼い主ものんびりくつろげるペンションです。今回は、うちの愛犬ノーフォークテリア2頭を連れて行ってきました。

小淵沢のイタリア料理店マジョラムで愛犬と一緒にランチタイム

小淵沢インターを降りて、目的地に向かう途中、行きつけのイタリア料理店マジョラムでランチタイム。

ドライブ旅行の時はいつも愛犬の朝ごはんはおあずけで、目的地に着いてからゆっくり食べさせます。うちのワンちゃんは2頭とも車酔いがひどいので、その方が楽な様です。

今回も、朝ごはん抜きのうちのワンちゃんたちに、ゆっくりご飯をあげ、飼い主もランチを楽しみます。マジョラムはペット同伴可の室内席が多く設けられており、寒い季節でも愛犬と一緒にゆっく食事を楽しむことが出来ます。石窯で焼く、自慢のピザもおいしいですし、信州牛や富士桜ポーク、信州サーモンなど山梨、長野の地元の食材を使ったグリル料理も絶品です。

ペンション モーニングミストにチェックイン

イタリア料理店マジョラムでゆっくり、ランチをいただき、八ケ岳山麓の高原ドライブを楽しんだ後、ペンションモーニングミストに到着。大通りからは少し離れた林の中にあるので、とても静かです。まわりも広い林になっており、森の中の1軒家といった感じです。 入口の駐車場に車を止め、荷物を持ってチェックイン。ペンションモーニングミストはご家族経営らしく、オーナーと奥様が出迎えてくださいました。

部屋は3室のみで、全て玄関から廊下を経てアプローチする形になっています。ただ、ワンちゃんや飼い主に便利なのは、各客室から直接ドッグランのある裏庭に出れることです。部屋のベランダに靴を置いておけば、チェックインと、チェックアウトの時以外は直接部屋から外に出入りが出来ます。客室のすぐ裏がドッグランになっており、いつでも愛犬を遊ばせることが出来ます。

モーニングミス自慢のドッグラン

ドッグランも自慢で、フィールド全面に良い香りのするウッドチップが敷き詰められています。雨の日でも、ワンちゃんが泥だらけになることはありませんし、どれだけ走り周っても膝や関節に負担が少ないと思います。手入れも行き届いていて、とても清潔感のあるドッグランで、広さも十分でした。客室は3室のみですから、ドッグランが込み合う事も無く、貸切状態で思いっきり遊ばせることが出来ました。

くつろげるペンション モーニングミスト

お風呂は家族風呂で事前に時間予約をして順番に入るシステムになっていました。
夕食は、家族経営らしく家庭料理(洋食?)がコースで出てきて、特に手の込んだものは無かった気がしますが、どの料理も美味しく頂けました。

部屋もそう広くはありませんが、清潔感が有り、なによりも外へ直接出れるのが便利でした。夜、下の子がおしっこに行くのも、散歩に行くのも、周りに気兼ねなく出入りできますので、飼い主も気楽で、愛犬へのストレスも少ないと思います。

朝の散歩も、1時間程ゆっくり林の中の別荘地を歩きましたが、夏場でしたが、自然の日蔭も多く、とても気持ち良かったです。

手作りの朝食をゆっくりいただき、玄関先で記念撮影をして宿を後にしました。

八ケ岳高原ペンション モーニングミスト まとめ

八ケ岳高原ペンションモーニングミストは、リゾートホテルなどと比べたら決して広くはありませんが、とても清潔感のある、使い勝手の良い客室と、手入れのいき届いた素晴らしいドッグランのある、また泊まってみたいと思う、愛犬にも飼い主にも優しいペンションでした。また違う季節にも、愛犬と一緒に八ケ岳の自然とゆっくりとした時間を楽しみに八ケ岳高原ペンションモーニングミストを愛犬たちと訪れたいと思います。

以上、ワンちゃんと泊まれるくつろぎのペンションモーニングミストでした。

宿名 ペンションモーニングミスト
住所 〒408-0031

山梨県北杜市長坂町小荒間1325-19

電話番号 0551-20-4317
FAX番号
アクセス 中央高速道路小淵沢ICから車で約4.5㎞
部屋数 3部屋
チェックイン 15:00(最終チェックイン:18:00)
チェックアウト 10:00
駐車場の数 4台
アメニティ情報 石鹸、ボディーソープ、シャンプー、
リンス、ドライヤー、
フェイスタオル(有料)、バスタオル(有料)
施設内設備 レストラン(ダイニングルーム)
室内設備 テレビ、冷蔵庫、洗浄機付きトイレ、
インターネット
クレジットカード 利用不可
利用可能な犬種 すべての犬種
犬宿泊料金 小・中型犬1,080円

大型犬2,160円

犬用ご飯の有無 無し
ペット同伴
可能エリア
館内すべてペット同伴可
ペット用設備 ドッグラン、
ワンちゃん用シャワールーム、足洗い場
ペット用
アメニティ情報
ワンちゃん用ベットカバー、
消臭スプレー、粘着ローラー、
ウエットティッシュ等
地図

この記事の執筆者の愛犬
ノア&ノエル

ノーフォークテリア ♂

フォローする

スポンサーリンク