※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に愛犬と宿泊してきました!感想も!

中部エリア

今回は、うちの愛犬ノーフォークテリア2頭と、2017年4月にリニューアルオープンした星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。
今回のリニューアルでペットと泊まれる「レジデンスルーム・ペット」もリニューアルし贅沢に生まれかわっったという事なのでとても楽しみです。

リゾナーレ八ケ岳は、もちろんペット連れ専用宿ではありませんが、お店が立ち並ぶピーマン通りなど愛犬と一緒に楽しめる場所もたくさん有りそうなので楽しみです。ペットと泊まれる「レジデンスルーム・ペット」も新たに4部屋できたということなので、早速泊まって来ました。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳へのアクセス

東京から中央高速で2時間程度で小淵沢インターに到着。そこから、ほんの5分程度の便利な場所に、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳はあります。 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の施設内にあるピーマン通りは季節にもよりますが、割と早い時間からカフェなどがオープンしているので、宿泊をしない時にも良く一休みに使わせてもらっています。

我々は愛犬を車の後部座席に座らせて、朝、東京を出発し、10時前には小淵沢に到着しました。いつもながら愛犬たちは少し酔ったようです。我が家ではドライブ旅行の際は愛犬の朝ごはんはお預けで、目的地に到着してからゆっくり食べさせます。

八ケ岳アウトレットを散策

まずは、いつも立ち寄る、八ヶ岳アウトレットに向かいました。ここには、広くはないですが、ドッグランがあり、また、ペットと入れるレストランも沢山あるので、ペット連れにはとても便利で、楽しめる施設です。

八ヶ岳アウトレットの駐車場に車を止めて、先ずはドッグランへ。まだ車も人も少なく、高原の空気がひんやりと、爽やかです。ワン達お待ちかねの遅い朝ごはんをあげて、用を済ませてから、ゆっくり、お店を散策。

八ヶ岳アウトレットは多くのお店が、抱っこをすればワンちゃん連れ入店OKなので、愛犬と一緒にショッピングを楽しめるのも嬉しいです。ワンちゃんグッズのお店など一回りし終えたら、ちょうど昼どき。

レストランエリアにあるサンクゼールマルシェというお店のテラスに移動。ここは、地の食材を使ったランチを楽しめます。テラスのみワンちゃん可ですが、テラスがとても広いので、自然の中でゆったりと食事を楽しむことができます。個人的には豚丼がおすすめですが、季節のパスタや、カレーなどが頂けます。

八ヶ岳アウトレットには大小含めると、17店ほどの食べ物屋さんが入っているので、好みに応じて好きなお店がチョイスできます。

新緑越しの、木漏れ日を浴びながら、のんびりランチを楽しんだ後、お店をもうひと周りしてから、八ヶ岳アウトレットを後にしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク