秋の八ヶ岳、愛犬連れ専用ペンション マロン&クリンに泊まる

中部エリア

八ヶ岳の紅葉と、満開のコスモスを楽しもうと、我が家の愛犬を連れて八ヶ岳の麓、小淵沢に行ってきました。

今回はネットでも評判の高かった、愛犬連れ専用ペンション マロン&クリンさんに宿泊です。マロン&クリンさんはドッグランが広くて素晴らしいとの評判なのでとても楽しみです。

今回の旅行は、秋で気候もいいので、愛犬達を自然の中で思いっきり遊ばせてあげれる企画を中心に予定を立てました。

ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

愛犬連れで秋の小淵沢へ

東京を早朝に出発し、中央高速を使って2時間強で小淵沢到着。我が家の愛犬達は車に酔いやすいので、ご飯はいつも現地に到着してからゆっくりあげます。その方が、体が楽なようです。

リゾナーレ八ケ岳のカフェで一休み

小淵沢はリゾート地ですから、あまり朝早くから開いているお店はありません。我々がいっも、まず行くのは、比較的朝早くからオープンしている、星野リゾートリゾナーレ、ピーマン通りに在る丸山珈琲です。ここは、雰囲気もオシャレで、ワンちゃん可の屋外席がたくさんあるので、ワン連れにはとても便利です。

テラス席で、ひんやりと澄んだ高原の空気と、美味しい珈琲を頂きながら、しばしまったり。愛犬達も、ゆっくり朝ごはん。ピーマン通りは、ちょうどハロウィンの装いで、華やかでした。

花パークフィオーレ小淵沢をワンちゃんと散策

しっかり休んだ後、調べておいた、小淵沢インター近くの、花パークフィオーレ小淵沢へ。ここは、「ペットと一緒に遊べる花パーク」というキャッチフレーズどおり、とてもワンちゃんに優しい公園です。

入場は無料。園内はとても広く、ワンちゃんと一緒に思う存分、綺麗な花畑の中を散策できます。季節により、いろんな花が咲いていますが、今はコスモスが見頃。都会ではなかなか見られない数の花が咲き乱れていて、インスタ映えするポイントも沢山。

園内には、起伏のある広い芝生の広場もあるので、ロングリードがあればワンちゃんも思いっきり走れて楽しいと思います。ただ、お子さん連れのお客さんも沢山いらっしゃるので、周りには十分注意を払いながら、ワンちゃんを遊ばせてあげてください。

見晴らしの良いベンチで休みながら、たっぷり2時間ほど園内を散策し、写真も沢山撮って、車に戻りました。

マロン&クリン近くのレストランでランチ

ちょうどお昼時なので、ペンションに向かう途中にあるレストラン悠山坊(ゆうざんぼう)でランチをすることにしました。

悠山坊さんは、地元でも人気のレストランで、テラス席(3席)が、ワンちゃん可です。人気なので、行かれる時は、早めの入店をおすすめします。料理もオシャレで美味しく、デザートも人気です。

テラスから、色づいた山々の景色を眺めながら、ゆっくりランチを楽しみ、途中、道の駅小淵沢に寄り道し、本日の宿、マロン&クリンに向かいました。