楽ちん犬用おすすめリュックでお出かけしょう!

犬用品・オーナーグッズ

犬を連れての旅行や病院通い、ちょっとしたお出かけにキャリーバッグを使う事が多いかと思いますが、中でもおすすめなのがリュックタイプになったものです。

実際に使ってみて良かった犬用リュックのリポートと、その他、移動距離や用途に合わせた、おすすめの犬用リュックのご紹介です。

スポンサーリンク

「Siivton ペットキャリーバッグ」を実際に使ってみた結果!

犬も飼い主も負担が少ないリュックタイプのキャリーバッグ

皆さんは愛犬を連れてお出かけする時、どのようなキャリーバッグをお使いでしょうか?我が家の愛犬(チワワ・男の子・15歳)は今までに、肩がけの簡単なトートタイプから、リュックと手さげや斜めがけになる便利なものや、ハードケースに至るまで色々と使って来ました。

犬も高齢になって来ると、ちょっとした移動でも体にかかる負担は大きくなって来ます。そこで今回新たにキャリーバッグを新調しょうと探した結果、希望に合うものが見つかったので、おすすめ情報をご紹介したいと思います。

基本は飼い主が両手を使えて、長距離移動でも犬も人も疲れないリュックタイプのものを探しました。「Siivton ペットキャリーバッグ」は、探していたリュック機能に加え、様々な使い方が出来る優れものでした!

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

リュックで使うことこんな感じになります。横にした時よりも幅は狭くなりますが、小型犬(3キロ前後の場合)なら体を伸ばせるくらい余裕があります。リュックの上部はファスナーで開閉出来るようになっていて、メッシュ加工なので犬の様子も確認出来て安心ですね。

両肩にかけるストラップは太くしっかりした作りで、腰と胸の部分にはベルトがついているのでより安定します。犬の重みも分散される為、 とても楽なのでおすすめですよ。

Siivton ペットキャリーバッグ

Siivton ペットキャリーバッグ

リュック以外にも様々な使い方が出来るのでおすすめ

最初はリュックタイプのものだけで良かったのですが、あれこれ見ているうちに欲張りになって来ました。「Siivton ペットキャリーバッグ 小型犬猫キャリーバッグ ペットバッグリュック 腰ベルト付き 小型犬キャリーケース ペットハウス 拡張可能 通気性抜群 高品質 折りたたみ 旅行 通院 避難 買い物 散歩 お出かけ便利」は、横にすると犬の入るスペースがぐっと広くなり、小型犬2匹くらいなら入れられそうです。

手さげに出来る持ち手がついていて、付属のベルトをつけるとショルダーや斜めがけにも出来るので、犬の入るスペースを広くしたい時や、ショルダーとして使いたい時などにはおすすめです。また、車に乗る時は、ベルトを座席にかけて長さを調整する事によって固定出来るので安心です。

荷物が多い旅行の時は、スーツケースの持ち手部分に差し込んで使う事が出来るのも最大のおすすめポイントです。

両サイドのファスナーを開けると...あらら、ジャバラが開いて更に広い空間になりました!拡張されたジャバラの部分はメッシュになっていて、通気性も抜群で、これなら旅先でもベッドとしてゆっくり休む事が出来ますね。もし被災した時でも、移動する時や避難所で最大限に機能を発揮してくれそうです。

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

フワフワ生地の敷物もついているので、寒い日でも温かく眠れます。ファスナーでこのカバーは外せますので、しっかりお洗濯が出来るところが嬉しいです。

手前のメッシュのフタを閉じれば犬が飛び出す事もなく、長距離移動の車内などでも広々と落ち着いた空間で過ごせるのでおすすめです。うちの犬は、新幹線や車で移動する事が多いので、この機能はかなりポイントが高いです。また、使わない時は折りたたんでコンパクトにしまえるので場所を取りません。

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

リュックに入ったチワワのまめぞうくん

「Siivton ペットキャリーバッグは、高齢犬や病気がちな犬でも、負担が少なく安心して移動出来る多機能なキャリーバッグです。もちろん元気なワンちゃんでも、広々した空間で快適に過ごせるのでおすすめです。

wopet ペットストローラーキャスター付き 迷彩リュックキャリー

今回、実際に使ってリポートさせて頂いたリュック以外にも、おすすめの商品がいくつかありますので参考になさってみて下さい。

リュックタイプでも長時間背負っていると疲れては来ます。そこでおすすめなのが、「wopet ペットストローラーキャスター付き 迷彩リュックキャリー」で、キャスターが付いているので、取っ手を引き上げるだけでカートに早変わり!また、車のシートベルトにも固定出来るので、安心して犬を車に乗せて移動する事が出来ます。

「wopet ペットストローラーキャスター付き 迷彩リュックキャリー」は、カジュアルな迷彩柄で見た目もかわいいのでおすすめです。両サイドとフタの部分はメッシュになっているので、通気性が良く犬の様子も確認しやすくなっています。

リュックにキャスターが付いた「wopet ペットストローラーキャスター付き」だと、犬の重量8kgまで対応で、長距離の旅行や高齢犬などを運ぶのに大変便利です。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納出来るところもおすすめポイントです。

TAKE ME 中型犬・多頭飼い用キャリーバッグ リュック&カート (シルバー)

多頭飼いや中型犬くらいまでの犬がいらっしゃる方は、耐荷量20㎏まで対応の「TAKE ME 中型犬・多頭飼い用キャリーバッグ リュック&カート (シルバー)」がおすすめです。小さな犬1匹ですと、広々と使う事も出来ますよ。

「TAKE ME 中型犬・多頭飼い用キャリーバッグ リュック&カート (シルバー)」は、階段や段差のある所などではリュックとして、長距離で平坦な道を歩く時はカートとして使えるので旅行に最適です。使われているキャスターは、世界に誇る匠の技が光る日乃本錠前のもので、音が静かで滑らかな動きな上に丈夫です。

「TAKE ME 中型犬・多頭飼い用キャリーバッグ リュック&カート (シルバー)」の最大の特徴は、優れた耐久性がある事。アウトドアや軍用にも使われている頑丈な生地で撥水加工もされており、表面の生地をツイストさせる事によって、更に耐久力が強くなっています。頻繁に長く使われ本格的なものをお探しの方には特におすすめです。

宇宙船カプセル型ペットバッグ

こんなかわいい宇宙カプセル型のリュック、「ペットバッグ ペット用キャリーバッグ 宇宙船カプセル型ペットバッグ 犬猫兼用 犬 バッグ 犬 リュック 通気 メッシュ 犬 用 お出かけ バッグ 人気ペット鞄」はいかがでしょうか。

クリアなカプセル窓から宇宙飛行士になった愛犬が、かわいい顔を覗かせます。「ペットバッグ ペット用キャリーバッグ 宇宙船カプセル型ペットバッグ 犬猫兼用 犬 バッグ 犬 リュック 通気 メッシュ 犬 用 お出かけ バッグ 人気ペット鞄」は、見た目がかわいいだけでなく、機能性もしっかりとしており、側面がメッシュで12個の通気穴も空いているので通気性が良く、犬の様子も見やすいので安心出来ますね。

「ペットバッグ ペット用キャリーバッグ 宇宙船カプセル型ペットバッグ 犬猫兼用 犬 バッグ 犬 リュック 通気 メッシュ 犬 用 お出かけ バッグ 人気ペット鞄」は様々な色と型が12種類ありますが、こちらのブラウンは落ち着いた本革調で、どんなファッションにでも合わせやすいのでおすすめです。

お出かけが快適で楽しくなる愛犬用リュック選びを!

犬用のリュックは、ちょっとしたお出かけから旅行にと、様々な使い方が出来る機能的なものから、ファッション性にとんだかわいいものまで沢山あります。

愛犬と一緒のお出かけが快適で楽しくなるように、用途に合ったリュックを選んであげて下さいね。

スポンサーリンク