富士見高原の貸別荘キャンプ場で愛犬と一緒にドッグラン付きキャンプ

中部エリア

ゴールデンウイークに長野県の富士見町にあるドッグラン付きキャンプ場に行きました。

貸別荘敷地内にあるキャンプ場でドッグランになっているとのことでどのような感じが想像が付かなったのですが行ってみたらとても素敵な場所でした。

周辺で観光や食事をした場所も含めてキャンプの様子をお知らせします。

カヲル ♂(ミニチュアダックスフンド)

シキナ ♀(ポメラニアン)

鴨川の菜の花畑

八ヶ岳わんわんパラダイスでランチ、星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳をお散歩

渋滞を避ける為、早朝に出発して朝早く小淵沢に到着したのでしばらく道の駅で休憩してからランチの為、八ヶ岳わんわんパラダイスに向かいました。

こちらはいろいろなタイプのコテージに犬と一緒に宿泊出来ます。

ここは犬も屋内のレストランに一緒に入れます。

カレーのランチとコーヒーを頂きました。

大人しく待ってくれた愛犬

ランチの後まだチェックイン時間まで時間があったのでホテルとショッピングモールのある星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳に寄ってみました。

小さな街みたいな感じの造りになっていてホテルの建物の1階がお土産屋さんやカフェなどになっていて宿泊しなくても気軽に立ち寄れる感じです。

通りの真ん中に花びらで作るアートが展示されているイベントをしていてとっても綺麗でした。

スパやプールもあるようです。

こんなホテルにも泊まってみたいですが犬連れでは難しいですね。今はキャンプを満喫します。

花びらアートが綺麗な通り

富士見高原の貸別荘キャンプ場に到着

星野リゾートを後にしてキャンプ場に向かいました。途中の道は森の中で通る車も少なく気持ちいいです。

キャンプ場前の道路

貸別荘と同じ事務所で受付を終えたあとキャンプサイトに移動しました。別荘の建物が点在する間に金網で囲まれたキャンプサイトがあります。そのサイズの大きさにびっくりしました。

大きく作られたゲートから車ごと入ることが出来ます。車の横にテントとタープを張って焚火スペースを作っても追いかけっこが出来るぐらいのスペースがあります。ちょっとした公園という感じ。

広いスペースに喜ぶ愛犬

匂いを嗅ぎまわる愛犬

犬達が喜んで走り回りますが端っこのほうまで行くと目が届かなくなりどこいっちゃったの?となるぐらい広いです。

あと富士見高原貸別荘キャンプ場は広いサイトなのでゴミなどが落ちていて犬が食べてしまったりしないよう初めにゴミ拾いをしました。それほど多くのゴミは無く綺麗に管理されたキャンプ場だと思います。

今までも何か所か囲まれたキャンプサイトに泊まったことはありますが、ここまで広いのは

初めてでした。プライベート感もありゆっくり楽しめそうです。

富士見高原貸別荘キャンプ場は車も入れるように大きなゲート

水道付きの流しもサイト内にあり便利です。さすがにお湯は出ませんが十分な設備です。

トイレは少し歩いて管理事務所の隣の建屋まで行く必要がありますが、これはキャンプ場なので許容の範囲内ですが、女子トイレは1つしか無かったので朝なんかは混み合う時間がありました。

ゲートが大きいので出る際には犬も出てしまわないように要注意です。

キャンプサイトから見える夕日

残念ながらお風呂やシャワーは無いので車で5分ほどの日帰り温泉 – ホテル八峯苑 鹿の湯を利用しました。

夜9時ぐらいまで受付しているので便利です。

こちらの露天風呂がとても気持ちよく長風呂してしまいました。

夜寝る時は犬がサイト内に出てしまうと全然見えないのでテント内から出ないよう気を付けました。

テントから出てしまっても柵で囲まれているので大丈夫だと思いますが万が一どこから抜けられたら大変だなと思いそこは気を付けました。シーンとした静寂の中ぐっすり眠れました。