洗いたてのベッドでぐっすり眠りたい おすすめ犬用洗えるベッド5選

犬用品・オーナーグッズ

ぐっすり眠っている愛犬を見ると、とても幸せな気分になります。数ある犬用ベッドの中から洗えるおすすめのベッドをご紹介させていただきます。

お気に入りのベッドが汚れてしまっても洗えるので長く清潔に使えて愛犬も大満足ですね。

スポンサーリンク

Amazonベーシック ペット用ベッド・マット

最初におすすめする犬用洗えるベッドはAmazonが企画した犬用ベッド「Amazonベーシック ペット用ベッド・マット」です。

洗えるベッドは手洗いの物が多いのですが、この「Amazonベーシック ペット用ベッド・マット」は数少ない洗濯機で洗えるベッドです。

手洗いは面倒だけど愛犬に清潔なベッドでいつも寝て欲しい、と思っていらっしゃる飼主さんにはおすすめです。

デザインもシンプルなのでどんなお部屋にも馴染んでくれそうです。ベッドの端に付いている輪でケージにベッドを固定する事ができるので、ケージ内でも動きにくく愛犬も安心して眠る事が出来そうです。

軽くて持ち運びもしやすいデザインなので、どこへ行くときにも持って行くことが出来ます。外出した時に、いつも寝ているベッドで眠れるのは、愛犬にとっても安心でき、ストレスを感る事なくゆっくりくつろぐ事が出来ますね。

とてもシンプルなのですが機能的かつ実用的なベッドだと思います。

洗濯機で気軽に洗えるのでベッドの中でおもちゃ遊びをしたりおやつを食べたりする犬や、シニア犬、排泄のしつけがまだできていない仔犬にもおすすめの洗えるベッドです。

洗い替え用に何個か用意しやすいリーズナブルな価格も魅力的ですね。

appy-dog オーガニックコットンスクエアベッド

次におすすめする犬用洗えるベッドは繊細なお肌にやさしい、オーガニックコットンの国産ベッド「appy-dog オーガニックコットンスクエアベッド」です。

素材がオーガニックコットンというだけでともて気持ちよさそうなのですが、更に洗えるので愛犬もいつも気持ち良く眠れますね。

この洗えるベッド「appy-dog オーガニックコットンスクエアベッド」は公的機関が認証したオーガニック綿を使用しており、日本国内で糸から紡績、和歌山県の高野口で生地を作っています。

染色しないので、漂白・脱脂する必要がないため綿に天然の油分が残り、冬はあたたかく夏は涼しいという特徴があります。とてもこだわりの詰まった優しい犬用ベッドですね。

また静電気が起きにくいので愛犬の健康管理にも嬉しい犬用ベッドです。

愛犬は短毛種も含め毛で覆われています、なので静電気が実はとても起きやすいのです。

静電気は室内のほこりや花粉などを愛犬に引き寄せてしまうので皮膚の弱い子などですと皮膚病の原因になる事もあります。

ですので、静電気が起きにくくいつも清潔に出来る、「appy-dog オーガニックコットンスクエアベッド」は皮膚の弱い愛犬にもおすすめ出来るかも知れませんね。

外面の織も2種類から選ぶ事ができます。

ウィンドペン柄のシール織は強度があり耐久性にすぐれています。

もう1種類のパウ柄はふんわり心地よい肌触りのジャガード織りです。

愛犬の性格に合わせて選んであげてもいいですね。

この写真の柴犬さんを見ているだけで気持ち良さが伝わってくる洗えるベッドです。

愛犬がこんな気持ちよさそうな顔で寝てくれるのを想像するだけでついつい欲しくなってしまうおすすめのベッドだと思います。

LandyLandy リネンベッド

3つ目におすすめする犬用洗えるベッドはリネンの素材が愛犬も気持ち良い「LandyLandy リネンベッド」です。リネンの犬用ベッドはとても珍しいです。

人間用でもベッドカバーや枕カバーなどで人気のリネンですが、犬用ベッドにもリネン素材のものがありました。更に洗えることが出来るのでいつでも清潔なのも嬉しいです。

リネンの特徴は他の天然素材に比べ吸水性と、速乾性に優れています。サラッとした気持ちの良い肌ざわりが続き愛犬も大満足ですね。

更にリネンは水にぬれるといっそう強度が増すという特性があり、くり返し洗濯してもコットンの2倍もの耐久性があるそうです。

汚れが落ちやすいのもリネンの特徴なのでいつでも清潔なベッドで愛犬が気持ち良く眠れますね。

リネンはご存知の通りとてもさらっとしていて気持ちがいい素材です。

コットンなどに比べて通気性が良く、他の素材に比べて空気を多く含む性質があるので、暑いときは水分を発散してサラリと涼しく、寒いときは空気が断熱材となりぽっかぽか。

耐久性にも優れていますから、シーズンを通して長くご使用いただけるおすすめのベッドです。

素材の気持ち良さももちろんですが、気兼ねなく洗えるので眠る時間が長いシニア犬にもおすすめですね。

リネンの感触が虜になりそうな洗えるベッド「LandyLandy リネンベッド」はシンプルでありながらこだわりの詰まった愛犬想いのベッドです。

Purple-Pets モダン ペットベッド

続いておすすめする犬用洗えるベッドは海外のお家に置いてありそうな雰囲気がとてもおしゃれな「Purple-Pets モダンペットベッド」です。

この「Purple-Pets モダンペットベッド」はナイロン製なので、耐久性、耐水性にすぐれています。

洗えて更に耐久性、耐水性のあるナイロン素材のベッドですと、ドッグスポーツをされている方や、公園など、車で愛犬とお出掛けされる事が多い方に、元気に遊んで汚れてしまった愛犬の車内用ベッドとしても大活躍してくれそうです。

いつでも清潔な洗えるベッドで車内でも愛犬が快適にくつろぐことが出来ますね。

コットン製やアクリル製のベッドだと咬んですぐにダメにしてしまう、元気な犬にも向いていそうです。

カラーも豊富なオレンジ・グリーン・ブラック・ブルーの4色展開です。

大きさも小・中・大・特大と4種類あります。チワワなどの小型犬からゴールデンレトリバーのような大型犬まで使えるサイズ展開です。

豊富なカラー展開とサイズ展開はどんな愛犬のサイズにも対応してくれますし、多頭飼いされている方ですと、愛犬達にお揃いのベッドを用意できるのでおすすめです。

ベッドの底面に滑り止めが付いているのでフローリングに置いても滑らず愛犬も安心して眠る事ができそうです。

各クッションに空気穴がある為、愛犬が寝ると優しく体を包み込むような寝心地になっているようです。

この洗えるベッドの安心できる所はベッド自体のクオリティだけでなく、アフターサービスとして30日間の返金保証が付いています。

万が一愛犬が気に入らなかったり、サークルやケージ、ハウスなどのサイズに合わなかった場合無傷のものなら返品をすると全額返金されるそうです。

このようなサービスも愛犬にとっても飼主さんにとっても安心できますね。

デザイン性が高いけど丈夫で洗えて気持ちの良いベッド、「Purple-Petsモダンペットベッド」はお家でも車内でも活躍してくれそうですね。

ラタン調コクーンベッド

最後におすすめする犬用洗えるベッドは、この中で愛犬がぐっすり眠っている姿を見たくなる「ラタン調コクーンベッド」です。

ラタン製に見えますが素材はポリプロピレンなのでもちろん丸洗いすることが出来るベッドです。

ラタンの良い部分通気性はそのままに、ラタン特有の割れたりほつれたり洗えないなどのデリケートな部分はポリプロピレン製なのでありません。いつでも洗えて清潔、更に壊れにくく安心快適なベッドだと思います。

この「ラタン調 コクーンベッド」のほど良い囲み具合は愛犬に安心感を与えてくれます。元々犬は穴の中に巣を作って生活していました。なのでこの様な囲まれている形は巣穴に似ていますから安心感があります。

愛犬の隠れた本能の要求も叶えてくれるおすすめのベッドだと思います。

下に敷くクッションは今まで使っていたお気に入りのものを入れられるので、愛犬も安心してくれます。シーズンによって入れるクッションを変えていただければ夏は涼しく、冬は暖かく使っていただけますね。

気兼ねなく洗えて素早く乾くこのベッドはお手入れも楽ですから、被毛の抜けやすい愛犬や、トイレのしつけに自信がない愛犬などにもおすすめです。

何と言っても見た目が上品でかわいいベッドですね。人間用でもこのようなベッドがあった一度は眠ってみたい・・・と思います。

いつもとは違うリゾート気分を味わえる?飼主さんだって寝てみたい・・・素敵な洗えるベッド「ラタン調 コクーンベッド」を愛犬にプレゼントされてみてはいかかでしょうか?

洗える清潔なベッドで愛犬もリラックス

愛犬達の平均睡眠時間は12時間~15時間といわれています。人間も清潔で気持ちの良い寝具でぐっすり眠れた翌日はとても気持ちがいいですよね。

愛犬達が毎日元気でいてくれるように、清潔で快適な洗えるベッドを是非生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク