※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

【湘南エリア】愛犬とドッグランで遊ぶ!DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店

関東エリア

江の島・鵠沼海岸・富士山を一望できる、屋上ドッグランを併設した『DOG DEPT(ドッグデプト) + CAFE 湘南江ノ島店』。オススメのポイントをご紹介します!

この記事に登場する愛犬

 KAI ♂(カニンヘン・ダックスフンド)

スポンサーリンク

アクセス、施設について

小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅・鵠沼海岸駅より、それぞれ徒歩10分。

駅から、国道134号線に出て歩いて行くと、通り沿いに建つマンションの一階にDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店のエントランスが見えてきます。

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店のエントランス

エントランス

お店の中に入ると、1階はDOG DEPTのショップとカフェになっています。目的のドッグランは屋上です。ショップのレジでドッグランへの入場料を支払います。

1頭 ¥1,000(税別)/1日
2頭目以降¥500(税別)

ドッグランを利用するには、下記2点の証明書が必要となります。

  • 狂犬病予防接種証明書(コピー可)
  • 伝染病ワクチン接種証明書(コピー可)

営業時間は、シーズンによって変更になる場合があるそうなので、行く前に直接店舗まで問い合わせをした方が良いです。

入場料の支払いを済ませると、飼い主用の入場許可証となるシールをもらえるので、周りの人から見える位置にシールを貼ります。シールを貼ったら、早速愛犬を連れて屋上ドッグランへと向かいます。

人間用のお手洗いは1階です。屋上には無かったので、ドッグランへ行く前に済ませておいた方が良いです。屋上にはドッグランしかありません。必要ならドリンクを持って行くと良いと思います。ワンちゃん用には屋上にお水(水道)があります。

景色が最高!

一度エントランスを出て、建物の横側にある屋上ドッグランへの入り口に進みます。

DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島店の屋上ドッグランへの裏の入口

屋上ドッグランへの裏の入口。

施設内の壁のいたるところに、犬をモチーフにした可愛いイラストが描かれています。

イラストが描かれた壁の前で記念撮影!

イラストが描かれた壁の前で記念撮影!

エレベーターを使って屋上へ。この建物はマンションなので、住んでいる方もエレベーターを使います。住人の方々にご迷惑にならないようにマナーを守りましょう!

屋上ドッグランに着くと、素晴らしい眺めが広がっています。

屋上の扉を開くと海と青空が広がります

海に向かって左手には江の島

海に向かって左手には江の島

右手には富士山

右手には富士山

冬の晴れた日に行くと、富士山がくっきり綺麗に見えます

冬の晴れた日に行くと、富士山がくっきり綺麗に見えます

ここは、贅沢にも、江の島・鵠沼海岸・富士山を一望できる屋上ドッグランなのです。素晴らしい眺めに、愛犬以上に飼い主のほうがテンション上がります!とても景色が綺麗なので、よく晴れた日にくると気持ち良いと思います。

ただ、屋上なので日差しを遮るものがほとんどありません。夏場は特に、帽子、サングラス、日焼け止めクリームなど、熱中症対策が必要です。沿岸部で風が強いです。日傘は使えない場合が多いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク