※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

清里テラスにワンちゃん連れで行ってきた感想!天空のテラスからの絶景!

中部エリア

清里のサンメドウズスキー場の頂上に、夏期限定でオープンする"天空のテラス"が、なんとワンちゃん同伴可と聞きつけて、早速我が家の犬2匹を引き連れて行ってきました。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

清里テラスの予約

サンメドウズスキー場の頂上には屋根のないテラス席(多数)と、予約者専用のパラソルと大型ソファー付きのプレミアムシート(5席)があり、今回はせっかくのワンちゃん連れ旅行なので清里テラスのプレミアムシートを予約しました。

清里テラスのプレミアムシートは、1ブース70分で4,000円(2017年夏時点)と少しお高めですが、めったにない経験なのでちょっと奮発。

2018年7月に公式サイトで確認したところ1ブース45分で2,000~3,500円に変更になっていました。値段は曜日や時間帯によっても違うみたいです。

最新の情報はこちら→【公式サイト】清里テラスで確認できます。

清里テラスは人気スポットと聞いていたので予約は2週間ほど前に完了。

幸運にも予約が埋まっていない場合は、当日リフト券売り場でも予約は可能なようですが、出来れば事前のネット予約をおすすめします。(当日の天気は心配ですが!)

清里テラスへ出発

1週間前の天気予報で雨続き予報だったので心配しましたが、当日は薄曇りもまずまずの天気。

東京からの犬連れのドライブなので出発は早朝。

うちのワンたちは2匹とも車酔いがひどいので、遠出の前は朝ごはん抜き。その方が彼らも楽な様です。

なので、清里テラスのプレミアムシートの予約は13:10~にもかかわらず、自宅出発は6:00am。

早く到着して犬たちに朝ごはんを食べさせてあげたいですからね。

ワン2匹は後部座席に神妙に鎮座。シートベルト代わりにリードフックを座席の金具にしっかりつけて出発。二人ともかなりブルーな感じです。

東京からは中央高速に乗り、山梨県の長坂インターをおりて20~30分のドライブで清里到着。

予約時間まで時間が有るので、近くにある"まきば公園"に立ち寄って、ワンたちは念願の朝食タイム。

犬とともに少し散歩してから目的のサンメドウズスキー場に向かいました。

サンメドウズ清里に到着

1時間ほど早くサンメドウズ清里に着いたので、クラブハウス近くにある広々としたドッグランでまずはひと遊び。

清里テラスのドッグラン

清里テラスのドッグラン

このドッグランは犬のサイズ別にはわかれていませんでしたが、うちのワンたち(ちょっと大きめの小型犬)は大型犬も平気なので、シベリアンハスキーや柴犬と大はしゃぎでした。

ドッグラン自体はあまり混まないようなので、大型犬が苦手な小型のワンちゃんもタイミングみて入れば問題なさそうです。

清里は避暑地と言えどドッグランには日影が無く、高地で紫外線が強いので、給水をさせつつ、休ませながら遊んだほうが良いかもしれません。

飼い主も帽子、日焼け止めはお忘れなく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク