※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬と箱根旅行!大涌谷を巡る

関東エリア

箱根は『芦ノ湖』をはじめとする観光スポットが沢山あり、温泉も好きなので何度か訪れた事がありますが、愛犬と一緒は初めてになります。前日から伊豆に滞在していて移動に時間がかかってしまった為、大涌谷しか立ち寄れませんでしたが、犬バッグにマメぞうを入れて観光する事が出来ました。

7月海の日3連休全てを大渋滞に巻き込まれてしまいましたが、箱根の『仙石原』からほど近い、ペットと泊まれるホテルでノンビリ過ごし、久しぶりの長距離運転のドライブも楽しかったです。

この記事に登場する愛犬 マメぞう(ロングコートチワワ。男の子)

スポンサーリンク

箱根のペットと泊まれるホテル「ポイントバケーション箱根」へ

前日から南伊豆でキャンプと海水浴を楽しんでいたので、お昼ごろ伊豆下田からの出発となり、車で東海岸ルートを海を眺めながらのドライブです。下田から東伊豆にかけてはビーチが沢山あり、色とりどりのビーチパラソルやサンシェードの花が咲いていました。

この日は7月海の日3連休なか日で、上り車線はまだ混雑は見られませんでしたが、神奈川県に入り箱根の芦ノ湖周辺は大渋滞で、ほとんど前へ進む事が出来ません。なぜか芦ノ湖をグルッと周るような感じになり、おかげ様で広大な湖の景色をじっくり眺める事が出来ました。

午後3時過ぎにホテル到着。こちらは果てしなく広がるススキ野原で名所となっている『仙石原』にほど近い会員制リゾートホテルで、全国各地に展開しているようです。会員でなくても、時期や曜日によって価格は変わりますが、一泊二食付きのお試し価格で泊まる事も出来ますので、機会があれば利用してみるのも良いかも知れません。

ペット連れのお客さんと、そうでないお客さんで建物が分かれているので気を遣う事もなく、外にはドッグランやワンコ専用の足洗い場や汚物捨てなどが完備されています。

キッチンに冷蔵庫、食器や調理器具も揃っているので、お料理も出来ますね。ホテルと言うより貸別荘に近い感じです。

普段食べさせているフードと眠り慣れた敷物などを持参すれば、ワンコ専用のタオルやオシッコシート、食器など必要な物は揃っています。
ペットと泊まれる宿のほとんどは、愛犬の予防接種証明書が必要になりますので忘れず持参しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク