※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

大型犬と一緒に長野旅行!八ケ岳わんわんパラダイスに泊まる

中部エリア

夫婦2人、超大型犬2頭と秋のコスモスと松本城を見に行こうと計画を立て、自然が沢山あり、広くてゆったりできるコテージを予約して出掛けることに決めました。

広大な自然と数ある観光地、ゆったりとドライブしながら大型犬との宿泊も広くてのんびりできる、八ヶ岳わんわんパラダイスに行ってきました。

とにかく自然が多いので、行く先々でも安心して大型犬と旅行する事ができますので満喫し充実した旅行となりました。

この記事に登場する愛犬

 なると(グレートピレニーズ。男の子)

 サスケ(グレートピレニーズ。男の子)

スポンサーリンク

いざ、出発。ドッグラン付きPA。

長野県八ヶ岳に向け、旅行へいざ出発。
車を走らせ1時間後には、必ず寄っていくPAがあります。

上信越自動車道の「佐久平PA」

ここには大型犬用・小型犬用と分かれてドッグランがあるので安心です。
冬場はスキー場なので、広くて勾配があり、ピレニーズには最高の休憩、遊び場なのです。

ドッグランに行くまでは小型犬は人間が抱きかかえるか、キャリーに入れれば入口まではエスカレーターを使えます。

大型犬は抱っこは出来ないのでドッグランまで歩くのが、やや人間には厳しいです。

利用料金は無料で、お弁当を持参すれば、椅子に座ってランチを楽しめる上に平日は混雑も少ないので貸し切り状態で満喫できます。

早速のコスモス発見。ハイチーズ!いっぱい走ってなるともサスケも満足顔です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク