※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

犬のキッチン侵入防止ゲートのおすすめ紹介(台所侵入防止ゲート)

犬用品・オーナーグッズ

犬のキッチン侵入防止対策はしていますか?例えば揚げ物をしているとき、犬がキッチンに入って動き回ると料理に気が散るし、油がはねて目にでも入ったら大変です。台所に犬が入らないようにキッチン侵入防止ゲートを付けるだけで人も犬も安心です。

今回はごみあさりや拾い食い対策にもなるキッチン侵入防止ゲートをご紹介します。

スポンサーリンク

ペッツデポ オリジナル ペット用ハイゲート ガーディ1100 ホワイト

ペット用品を販売するペッツデポのオリジナル商品のハイゲートです。ペッツデポは猫用品の取り扱いが充実していますが、このゲートは110cmのハイゲートなので、猫のキッチン侵入防止グッズとしても使えるアイテムです。

ペッツデポ オリジナル ペット用ハイゲート ガーディ1100の特徴

高さ110cmの高めの設定で、犬がジャンプしても手がかかりにくい高さであるところが一番の特徴ですが、他にも柵の間隔が5cmなのでペットが通り抜けにくい幅であるところに特徴があります。手を放すと自動で扉が閉まるオートクローズと90度で固定されるので、両手が塞がっていても扉が閉まり、キッチンから料理を運ぶ時は開けたままにできとても便利なゲートです。

ペッツデポ オリジナル ペット用ハイゲート ガーディ1100のおすすめポイント

設置幅は78〜88cmで、延長パーツをつけることでキッチンの幅に合わせて大きさをぴったり合わせることができます。キッチンだけでなくさまざまな場所に設置できるおすすめのゲートです。

リッチェルペット用木製おくだけドア付ゲートLブラウン

プラスチック製品の大手ブランドのリッチェルが、犬の飼い主さんの声を聞いて開発した木製おくだけドア付きゲートは、愛犬家の「こんな商品があったらいいな」を実現した新しいゲートです。

リッチェルペット用木製おくだけドア付ゲートLの特徴

ゲートが自立型で壁に固定することがないので壁紙も傷つかないので賃貸マンションでも気にせず使えます。片手で簡単にロック解除ができ、スムーズにゲートを通ることができます。大きさは幅最小時:140 x 51cm、幅最大時:183 x 40cm高さは60cmです。

リッチェルペット用木製おくだけドア付ゲートLのおすすめポイント

工具なしで簡単にパネルの角度を調節でき側面パネルで犬が間をすり抜けることがないところや、角度も自由に変えられるので普段はリビングや寝室のゲートとして使い、油物を料理する際にキッチンに移動させる使い方もできるので便利でおすすめです。

BabyDan Scandinavian dog designアイアンゲート スカンジナビアンペットフェンス プレミア

人間の子供のベビーゲートに定評のあるデンマークのBaby Dan社がプロデュースしたペット用のゲートです。北欧らしいシンプルさとデザイン性の高さで注目されています。

シンプルな作りなので、壁と壁の間に簡単に設置することができます。サイズは幅730mm×高さ730mmで、部屋の廊下やキッチンの幅に合わせてオプションのエクステンションを追加することでしっかり固定することができます。

Scandinavian dog designアイアンゲート スカンジナビアンペットフェンス プレミアのおすすめポイント

アレンジ方法によっては枚数次第でペットサークルも作ることができる、汎用性のあるゲートです。ロックは上に持ち上げるタイプなので、わかりやすく、子供からお年寄りまで開けやすいタイプです。壁と壁に突っ張らせて固定するタイプなので、ゲートをしっかり固定することができます。

キーヌス(Kiinus)スタンドゲート F80A

キーヌス(Kiinus)は日本製のブランドです。ベビーベッドメーカーがその技術を使ってペット用品を開発しています。商品は木製でデザイン性の高いおしゃれな製品が多いです。

キーヌス(Kiinus)スタンドゲート F80Aの特徴

横幅の調節ができ扉もついている自立型ゲートです。高さは80cm横幅が約127.5cmから173cmと3.5cm間隔で14段階の調整ができるので、お部屋の広さに合わせてサイズを変えることができるところと、家具を作るメーカーが製造するゲートなので、お部屋の雰囲気を壊さずに、お部屋になじむデザインが特徴的です。

キーヌス(Kiinus)スタンドゲート F80Aのおすすめポイント

開閉角度が広いので、出入りが楽にできます。引手のロックとラッチがついているのでしっかりとロックできるところがおすすめです。カラーはブラウンとホワイトカラーの2色でキッチの雰囲気に合わせて選ぶことができます。キッチンや廊下の壁を傷つけたくない人には自立型のゲートがおすすめです。

日本育児 おくだけとおせんぼ おくトビラ Lサイズ

日本育児は子供用のベビーゲートからサークル、チャイルドシートやベビーカーから授乳子育て用品まで幅広くベビー用品を取り扱うブランドです。近年ベビーゲートは子供用、犬用、介護用など、ジャンルを限ることなくさまざまな場面で活用されています。

日本育児 おくだけとおせんぼ おくトビラLサイズの特徴

ゲートの固定をおこなわずに設置でき、形を変えることが移動も簡単な犬用にも便利なベビーゲートです。角度を変えて隙間を作らない構造や、部屋の角に設置すればコーナーゲートとして犬を囲っておくこともでき機能的です。メッシュ構造なので通気性も良く、犬に閉塞感がありません。

日本育児 おくだけとおせんぼ おくトビラLサイズのおすすめポイント

犬用品としての販売ではありませんが、ゲートを噛んで壊したり、いたずらをしない犬であれば、便利な犬用ゲートとして活用できるアイテムでおすすめです。片手で開けられる簡単なロックシステムで開け閉めも楽です。簡易的なゲートとして小型犬のキッチン侵入防止ゲートに最適です。

キッチンゲートは子供も犬も関係ないアイテム

今回ご紹介したキッチンゲートは、見ていただくとわかる通り、人用も犬用も関係ないジャンルの商品分類になってきています。それはベビー、子供、高齢者、犬にも求められる安全性に変わりがないからではないでしょうか。キッチンの侵入防止ゲートがあれば飼い主さんも安心して料理ができるのでおすすめです。

犬用にも便利なキッチン侵入防止ゲート、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
※記事執筆時点の情報です。ご利用の際には公式サイト等で最新情報をご確認ください。
スポンサーリンク
犬用品・オーナーグッズ
シェアする
フォローする
woo-wan.com
スポンサーリンク