犬用おすすめパジャマ4選 パジャマは優れた実用品です!

犬用品・オーナーグッズ

外で元気にお散歩をして帰ってきて、ソファーや飼主さまのベッドでぐっすり眠る愛犬・・・よくよく考えると愛犬の被毛には沢山の汚れが付いています。

パジャマはその様な汚れ防止になる他、愛犬の抜け毛対策にも活躍してくれます。

初めてのパジャマからパジャマ上級者までおすすめの犬用パジャマをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

はじめてのパジャマにおすすめ 「iDog くまさんのパステルドットパジャマ」

最初にご紹介するおすすめの犬用パジャマはくまさんのワッペンがとてもかわいい「iDog くまさんのパステルドットパジャマ」です。

ピンクとブルーの優しいパステルカラーがベビー服を思わせる、見た目も優しい犬用パジャマです。 装飾がほぼ無いので、ロンパースタイプが初めての愛犬にもおすすめのパジャマです。

素材は綿95%、スパン5%とやや伸縮性のある生地で作られています。

首周りはフライス、袖ぐりはバインダー処理(縫った部分を別の布で包んで仕上げる処理の事です)がしてあり、 ズボン口にはリブをつけて脱げにくいようになっています。 寝相のわるい子も安心して着てもらえるパジャマですね。

この素材や作りでしたら初めてパジャマを着る愛犬にもおすすめです。

パジャマのサイズ展開も11種類から選べますので、愛犬にぴったりなサイズが見つかりそうです。

そしてこのパジャマ富山の工場で1枚づつ手作業で仕上げているそうです。 このようなこだわりも安心感があります。

この「iDog くまさんのパステルドットパジャマ」これだけ優しさやこだわりが詰まっているのに、お値段がとてもリーズナブルなのです。 パジャマを着せてみたいけどうちの愛犬は着れるのかな・・・などと、お悩みの飼主さまには朗報です。 このお値段ですと洗い替え用に色違いで持っていてもいいかも知れませんね。

夏でも涼しくパジャマを着られる 「カジュアルプリントロンパース・クール」

出典|PEPPY

2番目にご紹介するおすすめの犬用パジャマは、夏でも着られる「カジュアルプリントロンパース・クール」です。

可愛い色の組み合わせや、ポップなプリントがおしゃれなパジャマです。

このパジャマ生地にこだわりがあります。 素材は綿97%、ポリウレタン3%。生地自体は薄めで軽いものを使用しており、伸縮性がかなりあるので、動きに優しくフィットし、夜中にパジャマが脱げてしまう事なく快適に眠れそうです。

伸縮性があると愛犬に着せやすいという良さもありますね。

そしてクール加工がされているので、通常のコットンに比べて涼しく快適です。 夏場でも着る事ができるパジャマなので1年中被毛の抜けやすい愛犬におすすめです。

また夏休みに愛犬と旅行に行かれた際に抜け毛防止として旅先のお部屋で着せてあげてもいいかも知れませんね。

時々愛犬と泊まれる宿などで、チェックアウトの前に抜け毛を粘着テープである程度取ってからご退出ください。などの注意事項が書かれている宿もあります。 この「カジュアルプリントロンパース・クール」を着ていれば、チェックアウト前の忙しい朝に、粘着テープで必死に抜け毛を取る作業が軽減されるのではないでしょうか?

クール加工と薄めの生地が快適な「カジュアルプリントロンパース・クール」。暑い夏でも無理なく、愛犬にパジャマを着てもらうことが出来そうですね。

おしゃれなパジャマならこのパジャマ 「パジャマシャツ・ブルー」

出典|楽天市場

次にご紹介するおすすめの犬用パジャマはデザインがとても素敵な「パジャマシャツ・ブルー」です。

おしゃれなパジャマをお探しの飼主さまに是非おすすめしたいパジャマです。

襟や、カフス、ポケットに入ったホワイトストライプの彩りがデザインのポイントになり、とてもおしゃれですね。

素材はコットン100%伸縮性は無いものなので、お部屋着として着てもらってもいいかも知れません。

この「パジャマシャツ・ブルー」は着脱が前ボタン式なのと上半身部分だけのお洋服ですので、被って洋服を着る事が苦手な愛犬や、ロンパースが苦手な愛犬にもおすすめです。

パジャマの袖の長さは7分丈となっているので、少し手足の短い犬種でも着る事ができます。 歩いた時に、袖を踏んで動けなくなる事がなさそうですね。

今ご紹介しているカラーはブルーですが、同じデザインのもので他にベージュカラーのものもあります。 気になった方は是非チェックしてみてください。どちらのカラーもとても素敵です。

シャツの作りもとても綺麗です。お洋服に慣れている愛犬の飼主さまにもこのデザインならご満足いただけるのではないでしょうか?

パジャマのサイズは5種類。おしゃれなお洋服というと、小型犬のみのイメージですが、このパジャマは大きめの愛犬にも対応できるので嬉しいですね。

愛犬のおしゃれなパジャマをお探しなら「パジャマシャツ・ブルー」はとてもおすすめなパジャマです。

こだわりのつまったパジャマ 「アルファアイコン おパジャマ」

最後にご紹介するおすすめのパジャマは犬の洋服にとてもこだわりのあるアルファアイコンの「おパジャマ」です。

この「おパジャマ」はアルファアイコンのロングセラー商品で、なんと累計3万3,000枚以上販売している実績があるそうです。 パジャマでこの枚数の販売は凄いですね。

就寝時に着せてあげる事はもちろん、一番の目的は抜け毛飛散防止でこの「おパジャマ」は作られています。

着心地はぴったりフィットするのですがアルファアイコン独自の立体設計パターンにより、愛犬の動きを邪魔する事がないので、洋服が苦手な愛犬でも取り入れやすいようです。

愛犬の体型にぴったりなものを選んで欲しいというこの「おパジャマ」サイズ展開が19種類あるのがその証ですね。

犬の体にフィットするデザインなので、寒い冬などには重ね着用のお洋服としても活躍してくれそうです。

生地は高品質パイル生地を使用しており、手触りが良く優しい着心地。 たくさんのこだわりが詰まったパジャマです。

このアルファアイコンは”人も愛犬も快適。それが本当に必要なドッグウェア”という考えのもとで、お洋服を作っています。 どんなシーンでも愛犬と飼主さまが快適に過ごせるように考えられているおすすめのブランドです。

こだわりのある優しい着心地のパジャマをお探しでしたら「おパジャマ」を是非チェックしてみてくださいね。

犬用パジャマは優れものなのです

色々な犬用パジャマがありますね。パジャマはおしゃれで着る事が目的なのでは?と考える飼主さまも多いと思います。ですが実はとても実用的なアイテムでしたね。愛犬と飼主さまの生活をより良いものにする為に、パジャマを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク