おすすめの犬用リボンでおしゃれな愛犬に!思わず、カワイイ~!

犬用品・オーナーグッズ

愛犬をトリミングサロンへ連れて行くと、セット終了後にかわいいリボンをつけてくれる事がよくあります。プロがリボンをつけると、犬が動いても落っこちたりせず、しっくりと決まりますよね。

自宅でも簡単に出来るおすすめのリボンは、どんなものがあるのでしょうか。犬の柔らかい毛にリボンをつけるのは、慣れないとうまくいかなかったりしますが、手軽に使えるおすすめのリボンを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おすすめ犬用リボン1. ペットリボン48個入り(24ペア)

頭にかわいいリボンをつけている犬をよく見かけますが、トリミングサロンでやってもらうイメージも強いかと思います。でも、コツさえつかめば自宅でも簡単につけてあげられるんです。

「ペットリボン48個入り(24ペア)」は、ゴム付きのリボンのセットになっていて、カラフルでキュートなデザインのリボンが24種類も入っているので、犬の毛に結わえるタイプではおすすめです。

「ペットリボン48個入り(24ペア)」の特徴としては、カラーバリエーションも豊富で、女の子男の子のワンちゃん両方に使え、それぞれペアになっているので、両耳の横につけてあげられるのでかわいさも倍増です!

ゴムで結わえるタイプの「ペットリボン48個入り(24ペア)」は犬の被毛に直接つけるとゴムと毛が絡まり、犬に負担がかかってしまうので、後でご紹介するセットペーパーを毛に巻いてからリボンをつける事をおすすめします。

おすすめ犬用リボン2. PET N PET ペットリボン

愛犬の頭につけるリボンはピンでとめるタイプもあり、「PET N PET ペットリボン」は、その中でもおすすめです。

「PET N PET ペットリボン」はデザイン、カラー共にバリエーション豊富なので、その日の洋服に合わせて選ぶ事が出来ますね。

こちらの「PET N PET ペットリボン」も、セットペーパーで毛をまとめてからつけるとピンが外れにくく、ピンをつけ替えるだけで他のリボンにすぐ替えられるので、手軽にリボンのおしゃれが楽しめます。

また、犬のヘアー用リボンは、おしゃれとしてだけではなく、目にかかるくらい長毛な犬は、毛をまとめてあげる為にも使えるアイテムなのでおすすめです。

おすすめ犬用リボン3. 犬のリボン mocomoco エクステ オーガンジー

ちょとかしこまったお出かけにおすすめする、「犬のリボン moco moco エクステ オーガンジー」はいかがでしょうか。オーガンジータイプのリボンで、ピンクのお花がロマンティックです。

「犬のリボン moco moco エクステ オーガンジー」はリボンの中心にクリアフラワーと、下の方には小薔薇がかわいく揺れてガーリーを演出してくれます。

バレッタでとめるタイプになっているので、犬が気になって頭を振ったり引っかいたりして落とさないように、こちらもセットペーパーでまとめておく事をおすすめします。

「犬のリボン moco moco エクステ オーガンジー」だけでも、充分存在感はありますが、かわいいドレスと合わせてみるのもおすすめです。

おすすめ犬用リボン4. 犬のリボン mocomoco 和柄エクステ3

夏祭りやお正月のお出かけに、「犬のリボン moco moco 和柄エクステ 3」がおすすめです。花柄のちりめんが上品な和を演出してくれ、お写真でも映えそうですね!

犬用の和柄リボンはあまり見かけないせいなのか、こちらは大変人気があるようなので、「犬のリボン moco moco 和柄エクステ 3」を、お気に入りの1つとして揃えておきたいところです。

和柄タイプのリボンは何種類かあるようなので、チェックしてみましょう。「犬のリボン moco moco 和柄エクステ 3」は軽いですが、そこそこ大きさがあるようなので、あまり小さいワンちゃんには不向きのようです。

「犬のリボン moco moco 和柄エクステ 3」は、もちろんそれだけつけてもかわいいですが、着物や浴衣と一緒に合わせるとバッチリですね!普段からリボンをつけ慣れてる、おしゃれワンちゃんのコレクションにもおすすめですよ。

おすすめ犬用リボン5. ゲンダイ (GENDAI) セットペーパー まきまき 7色×5枚入

さて、愛犬の頭ににリボンをどうやってつけたら良いでしょうか?リボンをつけ慣れてる方はご存知かと思いますが、事前にセットペーパーを使う事をおすすめします。

直接ゴムで結わえると柔らかな犬の毛が痛んでしまったり、デリケートな皮膚にも負担がかかってしまいます。ゴムと毛が絡まり、泣く泣く毛を切るしかなくなる事態になりかねませんので、「ゲンダイ(GENDAI)セットペーパー まきまき 7色×5枚入」をおすすめします。

ピンやバレッタでとめるタイプのリボンも、「ゲンダイ(GENDAI)セットペーパー まきまき 7色×5枚入」で犬の毛をまとめておくと、その上からリボンをとめるだけなので、簡単に好きなリボンに交換出来て、しっかりとまってくれ外れにくくなるのでおすすめです。

「ゲンダイ(GENDAI)セットペーパー まきまき 7色×5枚入」は7色のペーパーとゴムもセットになっているので、リボンの色みに合わせて選べます。犬の被毛も皮膚も大変デリケートなので、リボンはつけっ放しにしないで、しばらく外してあげる日も作ってあげるようにしましょう。

おすすめ犬用リボン6. 犬服one’s レースリボン豪華首輪

リボンが首輪についているタイプのものも沢山ありますが、中でもこちらの「犬服one’s レースリボン豪華首輪」は、かわいいリボンに上品なレースがあしらわれていて、ロマンティックなおしゃれワンコにおすすめです。

「犬服one’s レースリボン豪華首輪」は色も落ち着いたブルー系なので、女の子ワンちゃんは甘くなりすぎず、男の子ワンちゃんは王子様みたいに変身出来ますね!

首輪タイプなら犬は普段からつけ慣れているかと思いますので、嫌がる事もなく簡単にキュートなリボンのおしゃれを楽しむ事が出来ます。頭にリボンがつけられない短毛種のワンちゃんにもおすすめです。

いつもの首輪に、ちょっとゴージャスで贅沢な「犬服one’s レースリボン豪華首輪」もチョイスしてみてはいかがでしょうか。ガラッと愛犬のイメージが変わるので、特別な日などにおすすめですよ。

おすすめ犬用リボン7. INUTO 犬の蝶ネクタイ(マルチカラー)

出典|INUTO

キリッとおすましワンコには、こちらの「INUTO 犬の蝶ネクタイ(マルチカラー)」がおすすめです。パッと目を惹くカラフルな大きめのリボンは、注目される事間違いなしです。

「INUTO 犬の蝶ネクタイ(マルチカラー)」の生地はイタリア製で、もともと帽子の裏地として使われていたもので、その生地を仕入れて犬用の蝶ネクタイを、日本の職人さんが作りました。お揃いのリボンがついた女性用の帽子もありますので、愛犬とペアでいかがでしょうか。

イタリアらしい鮮やかな色味の中にも上品さが漂い、男の子ワンちゃんは蝶ネクタイとして紳士的に、女の子ワンちゃんはエレガントなリボンとしてお使い頂ける事でしょう。

また、高級感漂う「INUTO 犬の蝶ネクタイ(マルチカラー)」は、贈り物としてもおすすめです。

おすすめ犬用リボン8. Petacc犬用ハーネス

ちょっと便利グッズの1つとしてお使い頂ける、リボンつきの「Petacc犬用ハーネス」は、いかがでしょうか。

頭につけるリボンは苦手だし、首輪も喉が弱いから難しいという犬には、「Petacc犬用ハーネス」がおすすめです。胴輪タイプになっているので、犬の負担もなく実用的におしゃれを楽しんで頂けます。

「Petacc犬用ハーネス」は、胸元のリボンが蝶ネクタイのようでもあり、正面から見るとベストを着ているみたいで、とてもかわいいですね!

色はグレーと赤のストライプの2種類あり、サイズは小型犬から中型犬の3サイズから選択出来ます。背中の金具でサイズの微調整が出来て、犬に優しい柔らかい綿素材なので安心して使え、毎日のお散歩にもおすすめです。

ワンちゃん用のおすすめリボンを使って愛犬にワンランク上のオシャレを!

頭につけるリボンから首輪やハーネスタイプまでおすすめして来ましたが、犬のリボンはちょっとしたポイントのおしゃれとなり、つけるだけで愛犬のかわいさも存在感もアップします。

リボンは性別問わず短毛種のワンちゃんだって、つける事が出来るんです!お気に入りを見つけて、ちょっと上級なおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク