※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬と河口湖旅行 レジーナリゾート富士suites&spaとクースクースにノーフォークテリアと宿泊

中部エリア

富士五湖エリアは、犬連れ旅行に優しい場所だと思います。今回は、河口湖に隣接する2軒のホテルをご紹介します。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

河口湖エリアを愛犬とドライブ

まずは、河口湖湖畔沿いの道路を、愛犬とドライブ。景色が素敵でした!窓から外の風を車に入れるだけで、清々しい気持ちになります!河口湖湖畔はこんな風景が続きます。

河口湖の湖畔

うっとり!

レジーナリゾート富士 suites&spa

レジーナリゾートは、「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」をコンセプトに、「軽井沢、蓼科、伊豆、箱根、富士」の都内からほど近いリゾート地にある愛犬と一緒にオトナの旅行ができるラグジュアリーなホテルです。

今回は、前から訪れてみたかった「河口湖の富士suites&spa」に、愛犬と泊まりました。

レジーナリゾート富士のお気に入りポイント

レジーナリゾート富士 suites&spaでいいなと感じたポイントを綴ります。

1.レジーナリゾート富士はチェックインが優雅!

駐車場前で待機してるスタッフにお出迎えされ、レジーナリゾート富士のラウンジに案内されます。そこでお茶をいただきながら、チェックインの時を待ちます!順番待ってる感、ゼロです。

一息ついた頃、愛犬とともにフロントに案内され、優雅にチェックインのはずが…うちの愛犬ノーフォークテリアは、特に好奇心旺盛なので、フロントの向こう側に何があるのか知りたくて、猛突進!!リードが絡まって、おさえるのに一苦労でした。笑

せっかく、犬も家族として迎えいれてくれてるのに…そんなお行儀悪い愛犬も、終始笑顔で迎えてくれました!

2.ホテル名に付いてる通り、全室温泉かけ流しでスイートタイプのお部屋

スタンダードなツインルームを選んだのですが、お部屋は十分な広さで、リビングスペースとベッドルームが仕切られ、テラスの外にある木々を楽しめる間取りでした。そして、全室温泉かけ流しです。大切なことなので、もう一度いいます。レジーナリゾート富士 suites&spaは全室温泉かけ流しです!!

蛇口をひねると、弱アルカリ性温泉がでてきて、好きな時に温泉に入れます。バスタブにゆっくりつかると、心身ともにリフレッシュできました。

レジーナリゾート富士の客室テラスを探検するノーフォークテリア

テラスをチェック!

3.レジーナリゾート富士は犬の粗相に、寛大です。

ワン連れの旅行で気になることのひとつに、お部屋での粗相があります。不慣れな旅先で、うっかりお部屋を汚してしまったらと、いつも気がかりです。こちらのホテルは、室内で粗相してしまったら、部屋の間取り図に場所を申告し、チェックアウト後に清掃スタッフが念入りに掃除をしてくれます。なので、お部屋は清潔でニオイもないし、滞在中に神経質になることもありません。とてもリラックスできます。

スイートルームで各自くつろぐ!

4.レジーナリゾート富士のドッグランを満喫!

ウッドチップが敷いてあるレジーナリゾート富士のドッグラン。整備されててキレイです。いつ行っても、何組かのワンちゃんがいて仲良く遊ぶことができました。ドッグランやホテル敷地内、絶妙な場所に水道の蛇口が備わってるのもうれしいポイントでした。

ともだちできたよ!

5.愛犬は、レストランにも連れて行けます!

各テーブルに、ワン用のバギーが備え付けられてました。うちの愛犬ノーフォークテリアは、とにかく食に対する意識高い系?(単に、食い意地張ってるだけ…)なので、バギーに入れたら、バギーごとテーブルに突っ込み兼ねないので、リードをリードフックに掛けて、床で伏せしてました。賢いワンちゃんたちは、きちんとバギーでいい子にしてましたよ~。

お食事もおいしく、味わいました。

レジーナリゾート富士の朝食の和食膳

朝食の和食膳です!

6.お散歩

朝、ホテルから富士山の見えるポイントまで、お散歩したら、こんな笑顔になりました。

えがお

富士山を背景に駐車場で愛犬と記念撮影

富士山!

レジーナリゾート富士suites&spaは、訪れた犬と人、誰もがリラックスできるホテルです!

愛犬と、もっともっと仲良くラブラブになりましたよ〜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク