愛犬用ぬいぐるみおもちゃ!一緒に遊べるオススメのおもしろグッズ5選!

犬用品・オーナーグッズ

犬とおもちゃで遊ぶ事には大切な意味がたくさんあります。

飼主さんとのコミュニケーション、しつけ、ストレス解消などなど・・・たくさんある犬のおもちゃの中から犬との遊びに取り入れやすいおすすめのぬいぐるみをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

犬のおもちゃにあの肉が!MyMei ペットおもちゃ 鶏のもも

犬のおもちゃに・・・あの肉が!!マンガなどで原始人が持ってるあの肉が犬用のおもちゃになりました。最初にご紹介するぬいぐるみは犬に遊んでほしい面白いぬいぐるみ「MyMei ペットおもちゃ 鶏のもも」です。

犬がくわえて遊んでいる所を想像しただけで楽しくなりますね。このおもちゃで遊んでいる所を写真に撮りたくなる事間違いないと思います。

愛犬のブログを書いていらっしゃる方や、インスタグラムなどSNSをやっていらっしゃる方にもこの面白い見た目の「MyMei ペットおもちゃ 鶏のもも」はおすすめのおもちゃです。

ぬいぐるみを咬むとピーピー音が鳴ります。見た目だけではなくおもちゃとしてもしっかり機能しているので、愛犬も楽しんで遊んでくれそうです。

お気に入りのおもちゃが行方不明になる事や、ぬいぐるみだと遊びすぎて壊れてしまったりする事もあると思います。

この「MyMei ペットおもちゃ 鶏のもも」は何と言ってもお値段がリーズナブルなので、愛犬が気に入ってくれたら何本か買い置きして某フライドチキンのように、このぬいぐるみを箱に入れて飾っておいてもいいかも知れませんね。

もしくは室内用ぬいぐるみ、外で遊ぶ用ぬいぐるみというように、場所によっておもちゃをの使い分けをして、いつも遊んでいるぬいぐるみを用意してあげてもいいと思います。

公園などでこのおもちゃで遊んでいたら愛犬の注目度もぐーんと上がりそうですね。

ほっこり優しい気持ちになれるぬいぐるみ シンプリーファイド オーガニック・アニマル ヒツジのローリー

次にご紹介するぬいぐるみは犬のおもちゃでも珍しいオーガニックコットンと天然素材だけを使ったわんちゃんにとても優しいぬいぐるみ「シンプリーファイド オーガニック・アニマル ヒツジのローリー」です。

この犬用ぬいぐるみのおもちゃは認証を受けたオーガニックの生地を使用し、天然染料(クチナシ・栗のいがなど)で染めています。更にこども用おもちゃの基準に適合している*CEマークがついています。*CEマークとは、ヨーロッパの安全規格基準を満たす商品に付けられるマークです。

この「シンプリーファイド オーガニック・アニマル ヒツジのローリー」はシンプルなデザインのなかにこだわりがたくさん詰まったぬいぐるみですね。

このぬいぐるみは手足が多きいので、愛犬がくわえやすく持ち運んだり、犬が大好きな振り回し遊びもしやすそうです。

お腹を押すとピーッと鳴るので愛犬も喜んでくれると思います。

最近は犬のフードを手作りされたりしている方も多くなってきました。フードだけではなくおもちゃも優しい素材のものを選んでみてはいかかでしょうか?

ぬいぐるみの名前も可愛いですね。このぬいぐるみはヒツジのローリーという名前です。

「シンプリーファイド オーガニック・アニマル 」には、他にもクマのウォーリーやウシのミリーがいます。気になる方は是非チェックしてみてください。

「シンプリーファイド オーガニック・アニマル ヒツジのローリー」はすやすや寝ている愛犬の横にそっと置いてあげたい優しいぬいぐるみです。見ているだけでほんわかと暖かい気持ちになれますね。

ついついシリーズで集めたくなる「シンプリーファイド オーガニック・アニマル ヒツジのローリー」癒し系おもちゃですね。仔犬を飼われた方にファーストおもちゃとしてプレゼントされても喜ばれそうです。

TOFERN ペットおもちゃ ガチョウ

3つ目にご紹介するぬいぐるみのおもちゃはガチョウのフォルムが犬達の狩猟心を搔き立てる?「TOFERN ペットおもちゃ ガチョウ」です。

このぬいぐるみはガチョウのしっぽ部分にロープが付いているので、引っ張りっこ遊びが出来る愛犬と飼主さんが一緒に楽しく遊べるおもちゃだと思います。

引っ張りっこ遊びは犬が大好きな遊びなのですが、ひも状のシンプルなおもちゃですと、飼主さんがよっぽど犬が喜ぶトリッキーな動きをさせないと愛犬がすぐに飽きてしまい、寂しい思いをされた事がある飼主さんも多いのではないでしょうか。

ですがこの「TOFERN ペットおもちゃ ガチョウ」はロープに魅力的なガチョウのぬいぐるみが付いていて、咬むとキューキュー音が鳴りますし、愛犬が飽きずに引っ張りっこ遊びをしてくれる魅力的なおもちゃだと思います。

引っ張りっこ遊びは実はとても大事な遊びです。犬は狩猟してきた獲物を仲間と引っ張り合い分け合うという性質を元々は持っていました。

ですのでこの引っ張りっこ遊びは犬の狩猟本能を満たしてあげることが出来るので、ストレス発散にとても適したおもちゃ遊びとなります。

しつけ面で一つだけアドバイスをさせていただくなら、必ず引っ張りっこ遊びは飼主さんの意思で終わらせてくださいね。犬がもう飽きた・・・となる前にもう少し犬が遊びたそうだなぁ・・と思う所で止めるのがポイントです。

犬に対してこのおもちゃの価値も上がりますし飼主さん主導で始めて終わるので指示に従うという大事な事を愛犬が学んでくれるようになります。

それには飽きずに引っ張りっこ遊びをしてくれるおもちゃでないと難しいですね。

この「TOFERN ペットおもちゃ ガチョウ」はその様なしつけ面でも活躍してくれるぬいぐるみだと思います。

ベストエバー ペットトイ ウナギ

4つ目にご紹介するおすすめのぬいぐるみは犬友達に見せたくなる「ベストエバー ペットトイ ウナギ」です。ウナギを犬用のおもちゃにするなんてすごくユニークですね。

「ベストエバー ペットトイ ウナギ」は、形のユーモアさだけでなくおもちゃとしても優れています。ピーピーと鳴るだけでなく、他にもカシャカシャと不思議な音が鳴るので愛犬も喜んでくれそうですね。

ウナギならではの長さとうねうねした形も愛犬を虜にすること間違いないぬいぐるみのおもちゃだと思います。

「ベストエバー ペットトイ ウナギ」は長さが23㎝あるので小型犬だけでなく中型犬でも充分遊べるおもちゃです。

どうやらこのぬいぐるみ土用の丑の日前に良く売れるようです。愛犬にもウナギを!という飼主さんがいらっしゃるようです。とても微笑ましいですね。

実は犬もうなぎを食べることが出来るのですが、人間用のウナギはかなり濃い味付けがされているので犬には与えない方がいいです。

ですので一緒に土用の丑の日ウナギを愛犬と楽しみたい!という飼主さんはこの「ベストエバー ペットトイ ウナギ」で是非おもちゃ遊びを楽しんでください。

ベストエバーは変わったぬいぐるみのおもちゃをたくさん扱っています。新巻鮭やイカ、ブロッコリーやバナナなど、他にはないデザインのぬいぐるみをお探しの方は是非チェックをしてみてください。きっとお気に入りのぬいぐるみを見つける事ができると思います。

「ベストエバー ペットトイ ウナギ」は他にあまり無い面白いデザインのぬいぐるみなので犬友達にプレゼントされても飼主さんにも犬にも喜ばれそうですね。

ペット用おもちゃ IFOYO リス

最後にご紹介するおすすめのぬいぐるみは犬がおもちゃで遊びながら色々考えることが出来る犬用知育玩具「ペット用おもちゃ IFOYO リス」です。

ぬいぐるみでできた木の幹に穴が開いていて、中に入っているリスのぬいぐるみを探し出すというおもちゃです。

リスのぬいぐるみを咬むとキューキューと音が鳴るので愛犬も夢中になって探してくれるのではないでしょうか?

リスのぬいぐるみと一緒におやつを入れてあげてもいいと思います。リスのぬいぐるみが木の幹から出来て来たり大好きなおやつが出できたりと、変化がある方が愛犬も飽きずに遊んでくれるかも知れませんね。

このおもちゃの良い所は犬が考えなくてはリスのぬいぐるみを取りだすことが出来ないという所です。

考えるおもちゃを知育玩具というのですが、ただぬいぐるみやおもちゃで遊ぶより、考える行動をプラスするだけで愛犬の疲労が良い意味で増します。

無意味に吠えたり、何かを破壊してしまう犬はケースにもよりますが、パワーがあり余り、ストレスを発散できていない事もあります。

「ペット用おもちゃ IFOYO リス」はリスのぬいぐるみを考えて取り出す遊びと、取りだしたリスのぬいぐるみで楽しく遊ぶという2つを同時に叶えてくれるストレス発散に適したおもちゃだと思います。

飼主さんと愛犬でコミュニケーションを取りながらリスのぬいぐるみを探す遊びを一緒にしても楽しいですね。

木の幹からリスが覗いている姿がとても可愛い「ペット用おもちゃ IFOYO リス」は考えるおもちゃとして、いつものぬいぐるみ遊びとは一味違った楽しみ方ができると思います。

楽しい時間はお気に入りのぬいぐるみのおもちゃで

ぬいぐるみのおもちゃは室内でも気軽に遊べるので、愛犬との大切な遊びの時間に取り入れやすいおもちゃだと思います。是非お気に入りのぬいぐるみで楽しい充実した時間を愛犬と過ごして愛犬との絆を深めてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク