富士見高原の貸別荘キャンプ場で愛犬と一緒にドッグラン付きキャンプ

中部エリア

まきば公園と野辺山鉄道最高地点

富士見高原貸別荘キャンプ場のひろびろサイトでゆっくり過ごした翌日周辺に観光に出かけました。

北杜市にある山梨県立まきば公園に到着。

■詳細情報

山梨県立まきば公園は大自然の中に牧場とレストランがあります。

晴天で山も綺麗に見えます

気持ちいいお天気の中牧場にそった歩道を散歩しました。

牧場内に入って動物たちとふれあえる場所もあるようですが犬連れなので柵の外から動物たちを眺めます。

馬に興味津々の愛犬

ゴールデンウイーク真っただ中でしたが朝早かったからかあんまり人がおらずのんびりと散歩出来ました。

まきば公園を後にしてJR路線で日本最高地点の野辺山駅の近くの踏切に向かいました。標高1375mとのことです。

JR鉄道最高地点との看板があります

ちょうど電車が通過しました

JR小海線です。やはり観光地とのことで踏切や列車を撮影する人がパラパラと訪れていました。

野辺山の駅で駅弁を買ってお昼にしようと思っていましたが、残念ながら売っていませんでした。

しばらくドライブしてイタリア料理 ミロ 清里というイタリア料理屋さんに行きましました。

犬が入れるところを探していたので限られてしまいこちらにしましたが観光地とのことでかなり値段が高く味は普通でした。

お店のご主人が個性的でかなりおしゃべりでした。アイスコーヒーは無く暖かいコーヒーのみだったのが驚きでした。

夕食はカントリーキッチンへ

観光からキャンプ場に戻り本日のディナーは、富士見高原貸別荘キャンプ場の隣の敷地にあるカントリーキッチンに行くことにしました。メディアなどで紹介されてかなり有名なところらしいので事前に予約をして向かいます。

犬達もテラス席なら入れますので一緒に訪問。隣の敷地ですので歩いて行きます。

■詳細情報

かわいい外観のカントリーキッチン

噂通り店内はほぼ満席です。予約しておかないとかなり待って入ることになりそうですので、予定がわかっている場合は予約して行くことをお勧めします。

サラダ、パンまたはライスが付いたセットが3種類ありました。お魚料理とハンバーグとサーロインステーキとありましたがハンバーグを注文しました。歩いて来たのでビールで乾杯しました。

メインのハンバーグです

メインのハンバーグ

愛犬

愛犬

美味しくディナーを頂いてデザートまで追加で注文して大満足。

おなか一杯になって富士見高原貸別荘キャンプ場に戻りました。

キャンプでは自分で料理して食べるのも楽しいですが近くに美味しい飲食店がある時は外食するのもありですね。

カントリーキッチンの他にもベーカリーとカフェもありますので朝食やランチにも利用できますね。

暗くなったキャンプ場で焚火タイム

帰りは駅弁祭り

翌日は朝から撤収を終えてキャンプ場を後にしました。

小淵沢の駅で駅弁を4つゲットしました。帰りに途中で食べようと思います。

山梨っぽい駅弁4つ

しばらく国道を行くと途中川沿いの東屋を見つけてお昼ご飯としました。

ちょっとお昼休憩

信州牛とタケノコご飯弁当と高原野菜とカツの弁当

どちらのお弁当もとても美味しかったです。

食事と休憩をして残りの帰路も元気に帰りました。

富士見高原貸別荘キャンプ場は最高のキャンプ場でした

2泊3日で行ったキャンプの旅ですが富士見高原貸別荘キャンプ場は犬達に最高な広いドッグランキャンプ場でした。

高い木々に囲まれた環境もとても良かったです。広く囲まれているので、小さなお子様がいるご家族でのキャンプも飛び出し防止や追いかけっこなんかも安全に出来るのでとてもお勧めです。

今回はリゾート地とのことでお店も沢山周辺にあり食事もキャンプごはんにこだわらず外食もしました。

たくさんの観光施設もありますのでキャンプだけでなくいろいろ楽しめて飽きることなく過ごせると思います。

今回、富士見高原貸別荘キャンプ場に行ったのはゴールデンウイークでしたが、夜になると肌寒く上着が必要なほど冷え込みます。夏でも木陰もあるので涼しく過ごせるかと思います。