※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

伊豆高原「愛犬の駅」に愛犬達と一緒に行ってきました!バリ風ドッグランも素敵!

中部エリア

伊豆高原にある愛犬の駅に我が家の犬達と行ってきました。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

伊豆高原の愛犬の駅は、2016年春にオープンしたばかりなのでまだあまり知られていないかもしれませんが、伊豆高原にある有名な愛犬宿ウブドの森のグループが運営している施設の様です。

道の駅のワンちゃん版ですね。

場所も国道135号沿い(城ヶ崎海岸入口信号そば)でアクセスも良く、伊豆高原愛犬の駅はちょっと立ち寄るにも便利です。私達が愛犬と立ち寄ったのはランチには少し早いぐらいの時間でしたが、既に愛犬の駅内にはかなりのお客さんがいて、お昼に近づくにつれてどんどんお客さんが増えてきていました。

利用者は観光客のみでなく、地元ナンバーの車でワンちゃんと一緒にゆっくりブランチを楽しみに来ている常連さん風の方もいらっしゃいました。

スポンサーリンク

伊豆高原愛犬の駅の施設

伊豆高原愛犬の駅の施設内には、カフェ&デリ、お土産・グッズ売り場、フォトスタジオ、陶芸教室、室内ドッグラン、屋外ドッグランなどが有り犬も飼い主もゆっくり楽しめます。

愛犬の駅のフォトスタジオでは撮った写真をマグカップなどのグッズに出来たり、陶芸教室でも名前入りのプレートやカップなどを制作できるようです。

室内のカフェ利用は飲食料金のみですが、テラスと屋外ドッグラン利用の場合は別途利用料がかかるシステムです。

全ての会計はカフェのレジでまとめて済ませます。

テラス、ドッグラン利用者にはステッカーが渡されて、それを服に貼ってエリアに入る仕組みです。

愛犬の駅のお土産コーナーは地元伊豆の海産物やお菓子などお土産の品ぞろえも多く、ワンちゃんグッズもざっと見ましたが服やキャリーバッグ、リード、おもちゃ等なかなかセンスの良いものが沢山揃っていました。

愛犬の駅のカフェの食事は金目鯛など伊豆ならではの食材を使ってはいますが、メニューは少なめでお値段は高め、味も普通といった印象でした。

ランチに伊豆ならではの金目の煮つけ定食、カレー、愛犬人ビール、豆乳ラテを頂きました。味は特に感動するほどでは無かったですが、ドッグランを見下ろせる広々としておしゃれなテラスで頂くランチはとても気持ちが良かったです。

伊豆高原愛犬の駅ドッグラン

愛犬の駅の施設そのものもですが、ドッグランもバリ風に作られており広くておしゃれなイメージ。

管理も行き届いているようで、とても綺麗でした。

同じ伊豆にあるマウンテンドッグランほどではないですが、ドッグラン内に起伏が設けられており、我が家のワン達も興奮気味に楽しそうに遊んでいました。

さすがに、国道沿いの便利な立地なのでお客さんとワンちゃんの数は多いですが、小型犬専用エリアも設けられていて安心です。

シーソーやポール等の玩具も充実しているので好きな子は楽しめると思います。

水飲み場や足ふき等のワンちゃん用のアメニティーも充実していました。ドッグラン内にはガゼボ風の屋根の付いた休憩所も有り、暑い夏でも安心してワンちゃんたちを遊ばせることが出来そうです。

伊豆高原愛犬の駅 まとめ

伊豆高原にある愛犬の駅は国道沿いの立地で車でのアクセスも便利ですし、ドッグランは勿論、施設内もいろいろ楽しめるのでワンちゃんだけでなく飼い主も一緒に楽しめる施設だと思います。お土産や、オシャレなワンちゃんグッズも豊富。伊豆高原にお出かけの際は是非一度立ち寄ってみてください。

以上、伊豆高原愛犬の駅でした。

この記事の執筆者の愛犬
ノア&ノエル

ノーフォークテリア ♂

フォローする

周辺でペット可プランのある宿

スポンサーリンク
スポンサーリンク