※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬と過ごす大人のグルメ宿箱根グアムドッグに宿泊!自慢のドッグランで!

関東エリア

色々なオンライメディアで、「愛犬と過ごす大人の濁り湯グルメ宿」というキャッチフレーズで口コミ評価の高い、箱根グアムドッグに、我が家の愛犬ノーフォークテリア2頭を連れて行ってきました。3月の半ばというのに箱根山中は雪が舞って、翌朝は雪景色が楽しめました。

スポンサーリンク

箱根グアムドッグまでのアクセス

グアムドッグは箱根の有名観光地大涌谷の近くにあり、大涌谷の源泉かけ流しの温泉が楽しめる贅沢な宿です。グアムドッグまでのアクセスは東京から東名高速御殿場インターを降り、車で20分程なので、アクセスもとても便利です。小田原厚木道路で箱根湯本に出て、早川沿いの国道1号線を塔ノ沢、宮ノ下、強羅と美しい景色を眺めながら登ってくるルートも有りますが、車酔いの激しい、うちのワン達にはちょっと厳しいグネグネ道が続きますので、今回は御殿場ルートにしました。

箱根仙石原の釜飯屋さん「銀の穂」でランチタイム

御殿場インターから、箱根に続く峠道からは絶景の富士山が眺められドライブコースとしても最高です。途中、秋のススキで有名な箱根仙石原で一休み。しばし散歩を楽しみ、仙石原を望む釜飯屋さん「銀の穂」でランチタイム。

このお店は庭が広く、ワンちゃん可の屋根付きテラス席もありますので、愛犬と一緒に名物の釜めしがゆっくり楽しめます。併設されている、甘味どころもテラス席は全てペット可でした。

箱根グアムドッグにチェックイン

ゆっくりランチを楽しんだ後、いざグアムドッグへ。仙石原からはグアムドッグまでは15分程度で到着。グアムドッグの所には愛犬連れの宿で同じく有名なホテル凛花箱根さんも有りました。

グアムドッグのチェックイン時間は15:00なので、チェックインまではまだ少し時間が有りましたが、荷物をフロントに預けて、一足早くドッグランで遊ばせて頂くことにしました。

箱根グアムドッグ自慢のドッグラン

グアムドッグさん自慢のドッグランは建物の裏手にあり、なんと露天風呂完備。あと、何と言っても、その広さと起伏にとんだ地形が素晴らしい。平坦なドッグランに少し飽きているうちのワンちゃんたちも大喜びで、ボールを追っかけながら走り回っていました。ドッグランの中には大きなテーブルもあり、飼い主もゆっくりくつろげるようになっています。またグアムドッグには、色々なビックリサービスが有り、フロントにセルフサービスの生ビールサーバー、ジュースサーバーが置いてあり、何と飲み放題!早速、我々はビールをドッグランに持ち込んでのんびり昼ビールで乾杯!

スポンサーリンク
スポンサーリンク