※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

【ホテル凛香富士山中湖リゾート】愛犬と泊まれる湖畔の温泉ホテルに宿泊してきました

中部エリア

愛犬を連れて山中湖へ行ってきました。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

愛犬連れで山中湖へ

東京から中央高速、東富士五湖道路を経て山中湖ICまで、約1時間半で到着。東名高速周りのコースもありますが、所要時間があまり変わらないようなので、私はいつも使い慣れた中央高速を利用しました。

平日だったので、遅めの10時ぐらいに出発したのですが、大きな渋滞にもハマらず、あっという間に山中湖到着。途中の東富士五湖道路から正面に見える富士山の景色は、晴れていれば絶景です。東富士五湖道路は比較的いつも空いているので、ドライバーは絶景に見とれて事故らないよう要注意!

小雨の山中湖

現地山中湖周辺は生憎の小雨。まずは、事前に調べてあった湖畔のペット同伴可のカフェでランチをしました。

ペーパー・ムーンというカフェでしたが、森に囲まれた、趣のある老舗カフェで、ケーキが自慢という事でした。われわれは、ケーキセットを注文し、愛犬達には遅い朝食をあげて、小雨のベランダで、雨の湖畔ランチを楽しみました。

このカフェは、ベランダのみペット可なので、雨が強いと、わんちゃん連れには少し厳しいかもしれません。ケーキもハーブティーも美味しかったですが、散歩も出来ず、ベランダでじっとしていたワン達はやはり少々不満げでした。

ペット連れには有名なカフェの様ですが、ベランダは一度に3組ぐらいしか入れず、途中、雨の中いらっしゃったワンちゃん連れのお客さんが、何組か残念ながら帰られていました。もう少しペット可席が多いと、ワン連れには嬉しいのですが。

ホテル凛香富士山中湖リゾートに到着

ゆっくりランチをして、軽く山中湖周辺をドライブしてホテル凛香に到着。国道からすぐなのでアクセスも分かりやすく便利です。

ホテル凛香の建物は、湖を挟んで道路の逆側の少し高台に立っていて、外見はヨーロピアンな感じのスモールラグジュアリーホテルといったところです。

客室から見たロビー

客室から見たロビー

ロビーに到着したらすぐに係りの方が笑顔で迎えてくださり、そのままチェックイン。ドライバーも地下の駐車場に車を止めて、雨に濡れずに直接ロビーまでエレベーターで上がれました。

ロビーはとても広く、総大理石風?でヨーロピアン。晴れていたら、富士山が一望出来るそうです。ワンちゃん連れ専用ホテルなので、もちろんロビーもリードをつけて同伴OK。

スポンサーリンク
スポンサーリンク