那須塩原市 塩原グリーンビレッジのキャビンに犬と一緒に宿泊体験

眠くなってしまった愛犬 関東エリア
眠くなってしまった愛犬

塩原グリービレッジ畳キャビン宿泊とお食事

さて本日、明日の宿泊地塩原グリーンビレッジに向かいます。

到着後、受付で会計をして鍵を受け取ります。今回は犬も一緒に宿泊出来る畳キャビンにしました。部屋には小さな流しとトイレがついている畳のコテージです。同じキャビンが近くに4棟ならんでいます。

テレビと二段ベットもついていて2人と2匹なら十分な広さです。犬達は床でゴロゴロしてくつろいでいました。

キャビンの入口の横にはテーブルと椅子があり暖かい季節には外でご飯を食べたりするのも良さそうです。

キャビンの入口。左に見えるのがテーブルと椅子です

塩原グリーンビレッジには他にももっと大きなコテージやオートキャンプ場もあります。キャンプ場にも結構お客さんが来ていました。

今回の宿泊プランには朝と夕食がついています。朝ごはんは別棟のレストランに食べに行きます。夕食は決められた時間に受付に材料を取りに行って部屋で食べることが出来ます。

塩原グリーンビレッジ受付とレストランの入口

一日目が寄せ鍋で二日目がしゃぶしゃぶでした。これにごはんがつきます。両日とも量が多くでとてもおなか一杯になりました。お肉の量がすごい。野菜もたっぷりでした。

二日目のしゃぶしゃぶ

部屋で食べられるので犬と一緒で安心です。犬達にじーっと監視されながら頂きました。

夕飯を食べた後はのんびりとテレビを見て移動で疲れていたので早めに寝ました。

眠くなってしまった愛犬

翌朝レストランで頂いた朝食はパンとスクランブルエッグの洋食でした。レストランの室内は犬が入れませんのでキャビンでお留守番をしてもらいました。

レストランでいただく朝食

お風呂は塩原グリーンビレッジ内に福の湯という温泉施設があります。朝10時から夜9時まで入ることが出来て内風呂と露天風呂のあるのんびりできるお風呂です。

塩原グリーンビレッジのキャンプ場のほうにも露天風呂があります。行ったのが3月だったので野外にあるこのお風呂はちょっとぬるかったです。

あったかい季節は気持ちよさそうですね。キャンプで来てもこのお風呂が利用出来るのは嬉しいです。

塩原グリーンビレッジ内には他にテニスコートや卓球場もあり夏だけですがプールもありました。

場内でいろいろと楽しめる施設ですね。

あと利用はしませんでしたが犬が入れてドライヤーもついているペット専用の温泉がありますが残念ながらオフシーズンでクローズしていました。春や夏に来たらぜひ利用したい設備です。

場内のレストランはランチの営業もしていますので一日中いても食事に困らず過ごせると思います。