愛犬と箱根ハイランドホテルに宿泊 ノーフォークテリアと富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランへ

犬とお出かけ

箱根に、愛犬のノーフォークテリア2頭を連れて一泊二日の旅行にいってきました!箱根ハイランドホテルのドッグフレンドリールーム宿泊体験記と箱根のおすすめスポットをご紹介します。

この記事に登場する愛犬

 ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

スポンサーリンク

愛犬とともにいざ箱根へ出発!

我が家の愛犬は、車酔いするので、なるべくクネクネ山道を通らないよう、東名高速の御殿場ICから箱根に向かいました。

1日目の箱根の天気は雨で、富士山が見えないどころか、インターチェンジ降りてから仙石原へ向かう道の視界が悪く、ハラハラしました…山深い場所は、自然の猛威にさらされますね…

車中で寄り添うノーフォークテリア犬

ドライブ中の愛犬。ちょっと不安そうに寄り添ってます。

どうにかこうにか、愛犬ともども箱根芦ノ湖に到着! お目当てのテラス席ペット可のイタリアンでランチタイムです。

芦ノ湖畔のイタリアンLa・Terrzzaでランチ!

芦ノ湖テラスにある地元の食材にこだわりのあるピッツァやパスタの美味しいイタリアンです。

レストランのすぐ目の前に、芦ノ湖が広がってるのですが、今日は視界が悪く、モヤがかってます…

La・Terrzzaのピザ

ピッツァ

窯焼きで焼き上げるピッツァは、パリパリもちもちで、とても美味しかったです!

箱根ハイランドホテル ドッグフレンドリールーム

箱根ハイランドホテルにはドッグフレンドリールームという犬連れ専用のラグジュアリーな棟が有り、今回はそこに予約を入れました。 チェックインまでは、少し時間が早かったのですが、お天気も悪かったし、お部屋も楽しみなので、早めに箱根ハイランドホテルに向かいました!

13時30分頃に箱根ハイランドホテル到着!

箱根ハイランドホテルのラウンジでお茶タイム

箱根ハイランドホテルのラウンジのテラス席は、ペット可なのですが、余りの寒さに、ワンたちは駐車場の車で待機…飼い主と離れても、スヤスヤ寝てます。笑

ホテルのラウンジテラス席

ホテルのラウンジテラス席

わたしたちは、箱根ハイランドホテル内のラウンジで、お茶しながらチェックインの時を待ちました。

シュークリームとカプチーノ

シュークリームとカプチーノ

優雅なひと時が流れます。

箱根ハイランドホテルのドッグラン

箱根ハイランドホテルのドッグランにも行ってみました!雨上がりのドッグランは、結構足元がドロドロでした…ノーフォークテリアは、短足のシャコタンなので、お腹まで汚れそう…という心配をよそに、おふたり楽しそうにじゃれてました!ドッグランはメインロビーがある本館から少し離れたところにありますが、途中綺麗に整備された芝生の庭(芝生内は散歩禁止)や、散歩コースもありワンちゃんも飼い主も十分運動が楽しめます。

箱根ハイランドホテルのドッグランで遊ぶ2匹のノーフォークテリア

楽しい♪楽しい♪

箱根ハイランドホテル 森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」

いよいよ、「ドッグフレンドリールーム」のお部屋の中へ入ります。 いままで、10軒くらい愛犬を連れて、ホテル、旅館、ペンションに泊まったのですが、箱根ハイランドホテルの「ドッグフレンドリールーム」は個人的に、かなり気に入りました!

ドッグフレンドリールームは室内も広く贅沢なつくりで、駐車場からのアクセスも便利なので、出入りの多いワンちゃん連れにはとても便利です。わんちゃん用のアメニティーも充実していて、なによりオシャレ。また、絶対訪れたいホテルです。
<h4″>箱根ハイランドホテルのお気に入りポイント

  • ワン連れ専用の箱根ハイランドホテル ドッグフレンドリールームは、ホテル本館と離れた森のレジデンスにあり、部屋の独立性が高い造りで、防音がしっかりしてます。記憶する限り、左右からの音漏れはなかったです。
  • ドッグフレンドリールームのお部屋ごとに駐車場に面した玄関があり、出入りがスムーズ。うちのわんちゃんは旅行に行くと室内でトイレをしないので、朝夕、外へ連れて行きますが、苦になりませんでした。
  • 玄関の前にドッグフレンドリー専用の駐車場がある。これはとても便利でした!
  • 犬用の設備・備品が充実!猫脚のワンちゃん用のバスタブがあり、ワンちゃん用のドライヤーも備え付けてました。
犬用のバスタブに入ったノーフォークテリア

バスタブに入ってみる!

  • 夕食・朝食ともに、ルームサービスが選べるところ。お部屋に残していくのが不安な飼い主は、ワンちゃんと一緒にお部屋で食べられます。メニューがレストラン食とは異なるようですが、状況によって選べるのはうれしいですね!

うちは、夕食はレストラン。朝食はルームサービスを選びました。レストランでいただいた夜のコース料理は、とてもおいしく大満足でした!

  • 露天付の温泉が気持ちいい!入口のアクアラウンジで寛げました!
  • お部屋の広さもちょうどよく、インテリアも好みでした。夜もぐっすり眠れました!

富士芦ノ湖パノラマパークのドッグラン

翌日は、箱根のお天気も回復して、箱根ハイランドホテルを後にして次のお目当ての富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランへ向かいました!富士芦ノ湖パノラマパークは受付の場所がちょっとわかりづらかったのですが、入園料を支払い、車はアクセル踏んでグングン登ります。

たどり着いた広大な草原は、パノラマパークというだけにビューが素晴らしく、富士山と芦ノ湖を同時に臨むことができました! お天気の悪い昨日だったら、辺り一面真っ白で何も見れなかったと思います。

富士山をバックにドッグラン内で遊ぶ!

富士山をバックにドッグラン内で遊ぶ!

芦ノ湖をバックに犬とお散歩!

芦ノ湖をバックにお散歩!

富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランは、柵で囲われて、やや小さく感じました。あまりに周りが広すぎて、感覚がおかしくなってるのでしょうか?笑

うちのワンたちは、ドッグラン外の敷地も楽しそうに匂いをかぎながらお散歩して、パノラマパークを満喫してました。

箱根ハイランドホテル&富士芦ノ湖パノラマパーク まとめ

今回は、箱根ハイランドホテルのドッグフレンドリールーム宿泊体験記と愛犬連れ箱根旅行のおすすめスポットをご紹介しました。興味があったらぜひお立ち寄りください!

箱根からの帰りは、車からも、富士山がきれいに見えました~!富士山が青空に映えてます☆

車からみた富士山

車からみた富士山

宿名 箱根ハイランドホテル
住所 〒250-0631

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940

電話番号 0460-84-8541
FAX番号 0460-84-9592
アクセス 東名高速道路御殿場ICより車で約20分

小田原駅よりバスで約50分

箱根湯本駅よりバスで約30分

部屋数 7部屋(ドッグフレンドリールーム)
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:19:30)
チェックアウト 12:00
駐車場の数 65台
アメニティ情報 ロクシタン(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル)、
歯磨きセット、レディスセット、化粧水、
乳液、クレンジング洗顔、レザー、
シャワーキャップ、フェイスタオル、
バスタオル、、ルームウエア、バスローブ、
スリッパ、ドライヤー、お茶セット
施設内設備 レストラン、ラウンジ、売店、大浴場、
露天風呂、湯上りサロン、宴会場、
会議室、サウナ、エステサロン、
貸自転車、マッサージサービス、
ルームサービス
室内設備 ビューバス、テレビ、冷蔵庫、電気ケトル、
コーヒーマシーン、WiFi、衛星放送、
Bluray Discプレイヤー、加湿器空気清浄機、
CDプレーヤー(貸出)、ビデオデッキ(貸出)、
洗浄機付きトイレ、金庫、インターネット接続、
バードウォッチング用双眼鏡
クレジットカード VISA、マスター、アメックス、ダイナース、
JCB、DC、UC、NICOS、JTB、UFJ Card、
デビットカード
利用可能な犬種 すべての犬種
犬宿泊料金 全犬種5,000円(2匹目から2,500円)
犬用ご飯の有無 無し
ペット同伴
可能エリア
客室(ドッグフレンドリールーム)、
庭園、ドッグラン
ペット用設備 ドッグラン、足洗い場、
ワンちゃん用バスタブ、
マイクロバブルシャワー
ペット用
アメニティ情報
ワンちゃん用トイレ、お散歩用バッグ、
ウォーターボウル、エチケット袋、
トイレシーツ、消臭スプレー、
粘着ローラー、足ふきタオル、
ウォーターレスシャンプー、
ケージ(貸出)等
地図

■詳細情報

この記事の執筆者の愛犬
ノア&ノエル

ノーフォークテリア ♂

フォローする

周辺でペット可プランのある宿

スポンサーリンク