愛犬と箱根ハイランドホテルに宿泊 ノーフォークテリアと富士芦ノ湖パノラマパークのドッグランへ

関東エリア

箱根に、愛犬のノーフォークテリア2頭を連れて一泊二日の旅行にいってきました!箱根ハイランドホテルのドッグフレンドリールーム宿泊体験記と箱根のおすすめスポットをご紹介します。

ノア ♂(ノーフォークテリア)
 ノエル ♂(ノーフォークテリア)

愛犬とともにいざ箱根へ出発!

我が家の愛犬は、車酔いするので、なるべくクネクネ山道を通らないよう、東名高速の御殿場ICから箱根に向かいました。

1日目の箱根の天気は雨で、富士山が見えないどころか、インターチェンジ降りてから仙石原へ向かう道の視界が悪く、ハラハラしました…山深い場所は、自然の猛威にさらされますね…

車中で寄り添うノーフォークテリア犬

ドライブ中の愛犬。ちょっと不安そうに寄り添ってます。

どうにかこうにか、愛犬ともども箱根芦ノ湖に到着! お目当てのテラス席ペット可のイタリアンでランチタイムです。

芦ノ湖畔のイタリアンLa・Terrzzaでランチ!

芦ノ湖テラスにある地元の食材にこだわりのあるピッツァやパスタの美味しいイタリアンです。

レストランのすぐ目の前に、芦ノ湖が広がってるのですが、今日は視界が悪く、モヤがかってます…

La・Terrzzaのピザ

ピッツァ

窯焼きで焼き上げるピッツァは、パリパリもちもちで、とても美味しかったです!

箱根ハイランドホテル ドッグフレンドリールーム

箱根ハイランドホテルにはドッグフレンドリールームという犬連れ専用のラグジュアリーな棟が有り、今回はそこに予約を入れました。 チェックインまでは、少し時間が早かったのですが、お天気も悪かったし、お部屋も楽しみなので、早めに箱根ハイランドホテルに向かいました!

13時30分頃に箱根ハイランドホテル到着!

箱根ハイランドホテルのラウンジでお茶タイム

箱根ハイランドホテルのラウンジのテラス席は、ペット可なのですが、余りの寒さに、ワンたちは駐車場の車で待機…飼い主と離れても、スヤスヤ寝てます。笑

ホテルのラウンジテラス席

わたしたちは、箱根ハイランドホテル内のラウンジで、お茶しながらチェックインの時を待ちました。

シュークリームとカプチーノ

優雅なひと時が流れます。

箱根ハイランドホテルのドッグラン

箱根ハイランドホテルのドッグランにも行ってみました!雨上がりのドッグランは、結構足元がドロドロでした…ノーフォークテリアは、短足のシャコタンなので、お腹まで汚れそう…という心配をよそに、おふたり楽しそうにじゃれてました!ドッグランはメインロビーがある本館から少し離れたところにありますが、途中綺麗に整備された芝生の庭(芝生内は散歩禁止)や、散歩コースもありワンちゃんも飼い主も十分運動が楽しめます。

箱根ハイランドホテルのドッグランで遊ぶ2匹のノーフォークテリア

楽しい♪楽しい♪

箱根ハイランドホテル 森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」

いよいよ、「ドッグフレンドリールーム」のお部屋の中へ入ります。 いままで、10軒くらい愛犬を連れて、ホテル、旅館、ペンションに泊まったのですが、箱根ハイランドホテルの「ドッグフレンドリールーム」は個人的に、かなり気に入りました!

ドッグフレンドリールームは室内も広く贅沢なつくりで、駐車場からのアクセスも便利なので、出入りの多いワンちゃん連れにはとても便利です。わんちゃん用のアメニティーも充実していて、なによりオシャレ。また、絶対訪れたいホテルです。
<h4″>箱根ハイランドホテルのお気に入りポイント

• ワン連れ専用の箱根ハイランドホテル ドッグフレンドリールームは、ホテル本館と離れた森のレジデンスにあり、部屋の独立性が高い造りで、防音がしっかりしてます。記憶する限り、左右からの音漏れはなかったです。
  • ドッグフレンドリールームのお部屋ごとに駐車場に面した玄関があり、出入りがスムーズ。うちのわんちゃんは旅行に行くと室内でトイレをしないので、朝夕、外へ連れて行きますが、苦になりませんでした。
  • 玄関の前にドッグフレンドリー専用の駐車場がある。これはとても便利でした!
  • 犬用の設備・備品が充実!猫脚のワンちゃん用のバスタブがあり、ワンちゃん用のドライヤーも備え付けてました。
犬用のバスタブに入ったノーフォークテリア

バスタブに入ってみる!

• 夕食・朝食ともに、ルームサービスが選べるところ。お部屋に残していくのが不安な飼い主は、ワンちゃんと一緒にお部屋で食べられます。メニューがレストラン食とは異なるようですが、状況によって選べるのはうれしいですね!

うちは、夕食はレストラン。朝食はルームサービスを選びました。レストランでいただいた夜のコース料理は、とてもおいしく大満足でした!

• 露天付の温泉が気持ちいい!入口のアクアラウンジで寛げました!
  • お部屋の広さもちょうどよく、インテリアも好みでした。夜もぐっすり眠れました!