※当サイト内のコンテンツにはプロモーションが含まれています

愛犬連れで伊豆高原旅行!お散歩三昧で大満足!

中部エリア

伊豆高原1回目の旅行です。この後1日おいて、またすぐに両親と伊豆旅行へ行くことになっています。まず最初の伊豆高原1泊2日の旅行は、愛犬が楽しめるようにたくさんのお散歩を計画して出掛けました。

その時の様子を、伊豆高原周辺のワンちゃん連れで楽しめる観光地の情報とともにお伝えしたいと思います。

この記事に登場する愛犬

 蕾(キャバリア×ビーグルのmix犬。女の子)

スポンサーリンク

紅葉のグラデーションが美しい一碧湖

11月の半ば、一碧湖は少し紅葉が始まっていて美しいグラデーションの紅葉を奏でることができました。1日だけ間を置いて今度は両親を連れて伊豆高原に再び旅行に行きます。 そのときはあまり歩くことができないので、今回の旅行はいっぱい歩いて散策を楽しむことが目的。

お天気も良く、淡い秋の日差しを浴び紅葉し始めた木々はとても美しかったです。数年前に一碧湖を訪れたときは春だったので、同じ場所でも違った風景を楽しむことができました。一碧湖の外周は散策路になっていて1周することができます。
一碧湖のほとりには鳥居もあり、旅行ムードを盛り上げてくれました。

緑に混じって少し色付きかけた赤や黄色が目にも楽しく、所々に少し階段があったりして起伏のある散策コースになっています。一碧湖の外周は約4km。一碧湖の隣には沼もありこちらは30分ほどで1周できます。
一碧湖と隣接した沼を合わせて「伊豆の瞳」と呼ばれる美しい湖沼。
私的にはこちらの沼の方が気に入っています。

一碧湖周辺の沼ではガマ、ススキ、アシなどが柔らかな夕陽を浴びて、湖面に映り込み幻想的な風景を醸しだしていました。秋は陽が傾き始めるとあっという間に暗くなるので、この日の散策はここで終了してホテルに向かいます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク